人気ブログランキング |

l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Events( 37 )

いよいよ明日です。
お天気、最後までポカポカならいいなぁ~と思うのですが、どうでしょう。



さいころさんでもひだまり058.gifさんにも言われていたこと・・・
「石けんの説明、ちいちゃな紙を貼り付けるか、大きな紙に書いてくれてもいいよぉ~」
そうですよね、そう、そうなの。
私がいつもいるならば、いつだって懇切丁寧に説明できるけど。
いつも店頭に立っているとは限らない。
私がいたって、なかなか買う気がなければ気軽にお客さんは聞きにくいだろうし。

で、こんな感じにしてみました。。。↓
f0176570_2318916.jpg

詳しい効果なんかは、書いたりしても口頭でも薬事法に引っかかってしまうの007.gif
本当は、もっと成分の効果の説明とかしたいんだけど、ぐっとこらえて。
香りと、使われている成分名くらいの事しか書いていませんが。
何もないより、初めてのお客さんに興味くらいは持ってもらえるかな?


リップはこんな感じ↓
f0176570_231891.jpg

吊るしちゃいました。
l’oiseau bleuの石けん、いつもどこかのお店の片隅にこそっとおいていただくことが多いので、厚かましく大きなスペース借りるのは気がひけます。
ならば、台の上の面積とらずに、縦に使えば見易いし合理的かなぁ~って^^


ちょっとディスプレイをヴァージョンアップしてみました♪
いかがでしょう?

ちょっとがんばったので、よろしければ遊びにきてくださいねっ。
by aoitoriaoitori | 2010-02-13 23:18 | Events

五六市~2回目~

ブログ、ちょっとご無沙汰でしたね。
気がつけばもう、次の五六市が近づいてきています。
五六市の準備や他の事で、バタバタしておりますぅ~。


f0176570_14184952.jpg

石けんは、人気のマンゴも今回は持っていきます。
五六市のお客様にも気に入っていただけたら嬉しいなぁ~053.gif
リップは4種類です。
石けんもリップも、せっかくのバレンタインだから、ちょっぴり意識した商品もあります^^




これは五六市の商品ではないのですが・・・
f0176570_14184967.jpg

画像が分かりにくいですね。
ピンクのハートの箱なんです。
石けんで作ったピンクのハートのお箱♪


ふたを開けるとね、
f0176570_14184994.jpg

チョコレート・コフレなんだなぁ~。
ちいちゃなチョコがいっぱぁ~い♪
f0176570_14184913.jpg

でも、こんな感じ↑で、箱いっぱいの大きさのハートチョコが、ボン!とひとつ入っているのもいいのかも。

チョココフレは、お箱はローズの香り、チョコはもちろんチョコの香り。
チョコソープは、ちいちゃいのを細々作り過ぎてしまい、こんな小さいのばっかりどーしよーと、途方にくれています・・・



ところで「コフレ」の意味、ご存知でした?
フランス語で小箱、宝石箱、という意味ですって。
でも日本では一般的に、~セット、という感じの所に使うことが多いらしい。
クリスマス前って、コスメショップでよく「クリスマスコフレ」とか、出るでしょ?
でね、今回チョコレートを色々見ていて、チョコレートにも「コフレ」ってあるので、すごーく気になって調べました。

私の中の想像は、ニアリィ~だったかも。
まずコフレと聞いて、「英語ならコフィンかな??」って思ったのです。。。
コフィンって何かご存知ですか?・・・棺おけです(爆)!
宝石箱と棺おけ・・・近くない?ないか・・・


どーでもいいことでしたね。

2月14日はバレンタイン&五六市の日。
ぜひぜひカップルで、ご夫婦で、家族やお友達と、そしてもちろんお一人でのんびりぶらぶらと。
五六市散策にいらして下さい。
ショップ「ひだまり058.gif」にもお寄り下さいませね。
l’oiseau bleuの石鹸やリップもよろしくお願いいたします☆
by aoitoriaoitori | 2010-02-12 14:18 | Events

2月の五六市

ひだまり058.gifさんより、「2月も当ったよぉ~」との連絡がありました。

場所は、坂口医院さんの駐車場です♪(お寺の向かいでーす)

l’oiseau bleuのラインナップは、リップの種類と数を充実させたいと思ってます。
石けんは、先月「残少」だったものは、五六市後に注文が入ったりしてなくなったものもありますが、同じ石けんプラス、マンゴも出来上がってくるので持って行きます^^

バレンタインですので何か、目を楽しませるものができればいいんですが・・・
どうでしょうかねぇ・・・(^^ゞ


色々アイディアはあるものの、行動力がついてこない今日この頃です。。。


でもがんばりまっす!ので、よろしくお願いいたしますぅ~041.gif
by aoitoriaoitori | 2010-01-28 09:08 | Events

ラインナップ

改めて、五六市に登場する商品、ご紹介させていただきます。

石けんは
clay trio
ちょっぴりスペシャルな(?)チョコミント
・ラベンダー
Spring Garden
つばき
sea
牛さんの牛乳石けん


その他に
リップ・ブルーベリー
リップ・いちご
リップ・おれんじ

ひだまりさんとのコラボ商品
石けんと入浴剤のセット


です053.gif


少し前に書いた事があるのですが、今回のチョコミントはちょっとスペシャルなのに、切り分け失敗のため(いつもより小さく切り分けてしまった・・・)、いつもよりちょっぴりお買い得価格になっています♪

牛さんの牛乳石けん、ちょっと制作方法が前回と違うのと、白くするための材料を入れ忘れてしまったので、茶色い牛さんなのです・・・
これはこれで、味のある牛さんだと思うのですが。。。白いのがお好みの方、すみません。。。

商品によってはたった1個しかご用意していないものもあります。。。
準備不足でごめんなさいっっっ・・・


どうぞよろしくお願いいたしますっ。。。
by aoitoriaoitori | 2010-01-09 00:21 | Events

1月10日の五六市

f0176570_22375417.jpg

とても急に決まったので・・・慌ててラッピング作業をしていたのですが、ラッピング材料が途中で切れてしまったり(どこかに新しいのを買って置いてあるはずなのだけど、どーしても思い出せない007.gif)、ちょっとこんな風にしてみようかな、なんて、出来心でややこしくなったりのハプニングで、数は少ないのに随分時間がかかってしまいました(^^ゞ


とにかく詳細をお知らせしなくちゃ☆


1月10日(日) 
場所は、枚方公園駅を下りて、五六市会場に向かって歩くこと0分!
はい、駅を出てすぐの、枚方信用金庫前でーす!

ショップネームは♪


                「ひだまり058.gifさん


です♪かわいいネーミングですよねぇ~♪


「ひだまり058.gif」さんは、とってもかわいい手作り雑貨を種類豊富に扱われます!
例えば、
リネン小物(リネンは人気ですよねぇ)
手作りのやさしいマスク(かなりお買い得と聞いているので私も楽しみにしております^^)
ニット小物(子供用のキャップなんかもあるそうです)
粘土細工(今流行りの、あれだと思うぅぅぅ)
寄せ植え(グリーン好きの私、楽しみだぁ~!)
入浴剤♪(びっくり価格!自分で作られる方も、思わず買いたくなっちゃうと思いますぅ)
e.t.c.~e.t.c.~

そんな「ひだまり058.gif」さんに、l’oiseau bleuの石鹸やリップも混ぜてもらいますぅ。


そ・れ・と!
まだ完成しておりませんが、寒い中お越しくださった方へのサービス商品として、「ひだまり058.gif」さんのYちゃんとaoitoriのコラボ商品、ご用意できそうですぅ♪
画像ができ次第、またここでアップしますね。
中には貴重なオイルをいろいろ使った、とても贅沢な非売品の石けんも混ざっている予定ですぅ。。。


もしも10日にひらパーへスケートへ行こう!とされている方!そんな予定がない方でも、とにかく京阪・枚方公園駅下りてすぐの場所でございます。
ちょこっと御寄り下さいませ☆
きっと皆様を「ほっこり」させる空間です^^

aoitoriも、準備から午前中、いれる限りお手伝いをしたいと思っているのですが、先ほど納品へ行った時に「その声で大丈夫なん???」といわれてしまいました(^^ゞ
はい、まだ風邪がなおっておりませぬ。。。いい加減風邪薬、飲みます。。。


とにかく! どうぞ楽しみにしていてくださいませ!
よろしくお願いいたします。
by aoitoriaoitori | 2010-01-07 22:37 | Events
cocoro-cafeさんのイベント、大盛況のうちに閉幕ぅ~。
来てくださったお客様、皆様ありがとうございました!!
とても楽しく素敵な時間が過ごせましたぁ~。
f0176570_22141580.jpg

f0176570_22105223.jpg

f0176570_2210527.jpg

f0176570_22105281.jpg

f0176570_2210529.jpg

f0176570_22105298.jpg

f0176570_22141549.jpg



スタッフの皆様、店主様、みんなみんな、ありがとうございました。


おかげさまで、コラボ商品は大人気♪
私も欲しかったですもの^^

石鹸やリップたちも、たくさんの方に連れ帰ってもらったようです♪
リップは若干、いちごの方が人気だったでしょうか?
でもオレンジも、私的には捨てがたいんですけどぉ~。

石けんは、シルク&カメリア(つばきの石けん)を気に入ってくださった方が多かったでしょうか?
お試しサイズも大好評でした♪

牛さんやはちさんは、初日に完売してしまいました。。。
ごめんなさい。。。
本当に少数しか納品できなかったので(^^ゞ
またぼちぼち作ります!


本当に嬉しい♪
気に入ってもらえたらいいなぁ~って思います。
ありがとうございました!!
またがんばりまっす!!
by aoitoriaoitori | 2009-12-06 22:10 | Events

イベントその8

f0176570_0383055.jpg


               もう今日です!!
               今日、12月5日(土) あさ11:00~

               cocoro-cafeさんで、「こころあたたまるおくりもの Vol. 2」

               皆様お待ちかねのイベントが始まりますよぉ!



今回も納品ついでに、回転前の店内の素敵な商品たちをじっくりみてきました!
う~ん、去年よりもパワーアップ!
めちゃかわいいものがたぁ~くさん!!
作家さんも増えているそうです。



皆様どうぞ、お友達やお子様、お母様お父様、旦那様ももちろんお誘い合わせの上、ぜひぜひお越しくださいませねっ。
たぁ~くさんの素敵な商品たちが、皆様をお待ちしていますよぉ!!



今回は・・・バタバタしてフライヤーを渡せなかったお友達がいっぱいで・・・スミマセンでした。
でももしかして、あなたのおうち、のポストに、昨日の夜入っているかもしれません^^

今回は、土曜日はaoitoriは店頭へは行けないのですぅぅぅ。。。すみません。
とっても残念だぁーっ!初日に行けないなんて。
でも、日曜日は一日店番しているつもりです!
よろしければ、遊びに(冷やかしに?)きて下さい。。。

それから・・・l’oiseau bleuのイベントの商品紹介、よろしければ「イベント1」からみていただけると嬉しいです☆☆☆
by aoitoriaoitori | 2009-12-05 00:38 | Events
f0176570_2356334.jpg

コロンとしたかわいい、これ、バッグなんですよ↑
いちごバッグ、と、読んでいたりします。。。


RU.Playing Houseのるみっちさんの作るかわゆいアンティークな糸で作られたバッグに、石けんを入れて、コラボ商品を作ってみましたぁ!
石けんは、レギュラーサイズが1個と、自宅用に作りだめていた、未販売の石けんが1個の合計2個が入っています。

  

素敵な話!と、以前記事で話していたこと、内緒の話はこのことだったんですぅ。



限定5セットです。
見つけたら即キープしておかないと、取られちゃう???



石けんの種類は色々で、定番ものもあれば、なつかしのものの。
我家の石けんは、ブログに登場したこともあるものもあります~♪
いいなと思ったのに、なぁ~んだ、販売しないんだー、なんて思われていたものが、入っているかもですー。



お値段、びっくりするほどお得になってます。
って言うか、私が欲しいです、これ。
バッグ、本当にかわいい☆


お徳セットの中の石けんの単品販売はありませんが、バッグは単品販売分も作っていますので~、とのことでした。
バッグは色んな色がありまして、そのほとんどが密かにフルーツの名前がついていたりします、うふふ。。。



お値段もとても手ごろで、ちょっとしたプレゼントにぴったり!
クリスマスプレゼントに困っている人、ぜひぜひ。
喜ばれると思いますぅ~!


よろしくお願いいたします。
by aoitoriaoitori | 2009-12-05 00:36 | Events
随分前から、お試しサイズがあるといいなぁ~といわれていました。
(1年位前から?)
で、やっと登場させました。

今回は2種です。
Green tea と つばきの石けん。

レギュラーサイズのGreen tea石けんはちょっとデザインも入っているものですが、ミニ版はシンプルです。
息子が「今話題の○のしずく石けん、お母さん作ってぇやー」の一言で、初代のGreen tea石けんからかなり進化させています。
(このお茶の説明は、過去記事にございます。。。)
f0176570_13481677.jpg

ラッピングは、レギュラーサイズより簡素にさせてもらってますが、レギュラーのものよりもかわいいとも言って頂きました(^^ゞ


つばきのほうも、ぜひぜひ皆さんにお試しいただきたくて、ミニを作りましたよ。
f0176570_13481641.jpg

ねっ、小さくてかわいいでしょ?
レギュラーサイズとともに、どうぞよろしくお願いいたします。 
by aoitoriaoitori | 2009-12-05 00:35 | Events

イベントその3・つばき

f0176570_13465250.jpg


以前にも登場させた、シルク&カメリア(つばき)。
やっぱりかなり豪華なオイルを使っています。
つばきにキャスターオイル、へーゼルナッツにヘンプシードオイルなどなど。

もちろんシルクファイバー入り。
カモミールやローズマリー水使用で、髪に良さげでしょ? 
髪の毛だけでなく、もちろん素肌にも満足していただけるはず!

香りは今回は、ちょっと美味しそうな香りにしてみました^^
お楽しみに☆
by aoitoriaoitori | 2009-12-05 00:33 | Events