人気ブログランキング | 話題のタグを見る

l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

納品しました

納品しました_f0176570_18503527.jpg

Cocoro-cafeさんへ新作の納品は久し振りかもしれません^^

先日からご紹介している「月桃」と「mint(ミント)」改め「Menthol(メンソール)」、納品しました。

月桃は、桃ではないんですよ。
暑い所に群生する植物で、しょうが科に属するのだそうです。
沖縄ではよく見られる植物です。

この葉っぱには、防菌・防虫・防かび効果があるといわれ、虫除け効果もあるそうです。
このての暑い地方の植物の葉っぱは、同じような効果をもつものが多いですね。
ティ-ツリーなんかもそうです。

ちょっとおもしろいのは、この種子には整腸効果や咳止めとして漢方で利用されているんですって。

強靭な植物は、人の体や肌にも好作用をもたらせます。
月桃もまた、化粧水など、コスメ関係の商品はたくさん出ています。
ミネラルが豊富で、抗酸化作用が期待される植物なのだそうです。

とまぁ、月桃自体はとても素晴らしい効能を持っていますが、これを用いた石けんがどれほどの効果を残すかは未知です^^
でも使った感じはさっぱりだけどガサガサしない、つるっとした洗い上がりがあり、とにかく良い香りがして素敵なバスタイムになります。
(あくまでも私の個人的所感です)

香りはほんと、私は大好きなフレグランスオイルを使用しました。

~~~~~

メントールはココを読んで下さい。
最初、「ミント」というネーミングにしようとしたのですが、ミントとチョコミント、なんだかややこしいかなぁ~と思って、「メントール」にしました。。。

ちょっと使用上の注意ですが、チョコミントよりもメントール濃度が少し濃いです。
なので、洗顔などで使われると、まぶたなどの敏感肌などにはジンワ~リきてしまいます。
(私が使用してみて、涙が出るほどではないですが)
なので、洗顔に利用するのは慎重にお願い致します。
お子様へは体や手などへの使用のみにしておく方が無難です。

ちなみにうちの旦那様は、朝の洗顔専用にしておりますが(^^ゞ



それから・・・・
日本酒の石けん、レギュラーサイズは完売御礼です。
早々のお問い合わせ、ご予約、ありがとうございました。
思いのほか興味を持って貰えて、とても嬉しかったです。
またもっと研究して頑張ろうと思います。

日本酒のミニサイズは、2個だけ今日、cocoro-cafeさんに納品しました。
もしも気になっている方がいらしたら、どうぞcocoro-cafeさんに行かれたついでに手にとって見て下さいませ☆


今日の納品3種、よろしくお願い致します。
by aoitoriaoitori | 2010-10-13 18:50 | 納品