人気ブログランキング | 話題のタグを見る

l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワークショップのお知らせ

石けん作り経験者、もしくはワークショップ2回目以降の方対象に、ワークショップしまぁす。


          日時: 10月18日(月)   10:00~お昼頃まで

          場所: aoitoriさんのお教室 (詳細はメールにて)

          持ち物: 筆記用具 エプロン ゴム手袋 マスク 牛乳パック(潰さずに)   
                大きめのタオルやひざ掛けなど
               (持ち帰り時、石けんの熱が逃げないように包むため)

          講習費: 2500円
          
          定員:5名

          連絡先:be_vivacious@yahoo.co.jp
               (もしくは私の携帯へどうぞ♪)
          (エントリー番号をこちらからご連絡した時点で、参加決定とさせていただき                     ます。)



今回の石けんは、しっとりすべすべ豆乳石けん
豆乳を投入しちゃいます(キャーっ、くさいこと言ってごめんなさいっ)。
で、もっともっとしっとりすべすべになりたいから、リクエストのものも投入しちゃってちょっとリッチにいきますよ~♪

お楽しみに☆

サンプル画像は、ごめんなさい、もうしばらくお待ち下さい。
出来上がり次第アップしますね。

先月ご参加いただいた方は、先月の石けんの例のあれ(!)を、ご準備されている方はお忘れなくぅ~。
で、先月のは人と交換するほど石けん、余っていないかもなので、ある方だけで交換会しましょーって感じにしておきますねっ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あ~んど。
はじめて石鹸のワーク、興味はあるけど一人だしなかなか「やって下さい」なんて言えないよぉ~ってお声もチラホラ聞きましたので・・・

はじめての手作り石けんのワークショップ、開催いたします。


          日時: 10月15日(金)   10:00~12:00くらい
               10月21日(木)   10:00~12:00くらい



持ち物などは全て、上記のワークショップと同じです。
作る石けんは、ベーシックな安全・使い心地のよい手作り石けんとなります。
せっけんを作る工程や注意点を、丁寧に説明いたします。


もちろん、ここに挙げたワークの日が都合の悪い方、他の日でも開催いたします。
ただし、今月の土・日は、16日(土)・30日(土)・31日(日)は都合のため開催できません

よろしくお願い致します。

 
by aoitoriaoitori | 2010-10-05 18:44 | Workshop