人気ブログランキング |

l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンス

前に一度、小品説明で登場していますが、再び^^
ずーっと手作りリンスをつかっていますが、最近ふと気がついたことを追記。。。


夏!
我が家は日中は特別なことがない限り、クーラー入れないんですよ(^^ゞ
余談ですが、今朝、珍しく情報番組を熱心に見ていた息子に言われました。
「あんな、熱中症って家の中でなる人がすごく多いねんて。
しかも日中、クーラーいれずに過ごしている人が多いねんて。
で、なんで日中暑いのにクーラーいれへんかっていうと、だいたいそういう人は、冷え症やから入れへんねんて。
だから、冷え性で日中クーラー入れない人に一番多いんやって、熱中症!!」
・・・まさに私のことです。。。

でも水分はかなりこまめにとってますよぉ。
最低でも30分に一回は、コップに1杯の麦茶を飲んでるし・・・
でも塩分が足りないかな??

さて、余談はさておき。

冷え性なのにクーラー入れない私ですので、日中はだっらだらの汗かいてます。
速乾性のTシャツ、あと10枚は欲しい私なのですが、体もダラダラなら、頭もすっごいです。
なのでこれまでは夕方になると、自分の頭からモワッと汗臭さが臭ってきて、絶対人に会いたくなぁ~い!って思ったものです。
(どんなけ汗流してるん?私!!)

でも今年の私は違う。
だっらだらの汗かいても、夕方になっても頭の臭い、かなり平気♪
しばらく当たり前みたいに思ってましたが、最近ふと、「あれ?もしかしてあのリンスのせい?」と気がついたのでした。

確かに、たまぁに切らしてしまって、手作りリンスを使わない時があるのですが、その時だと思うんです、時々やっぱり臭いの。

で、思い出した。
l’oiseau bleuの手作りリンスの成分には、古来からデオドラント効果のある成分として使われているものを含んでいることを!
これ事体は無味・無臭なんですが、しっかりにおいの元を消してくれるんですよ。


ただ、頭のてっぺんとかの頭皮が全くにおわないかと言うと、全くではありません。。。
おそらく汗で、そのリンスが流れてしまうためと思われます。
でも、鼻を近づけてくんくんするとやっと臭うという感じで、近くに人が寄ってくる程度では分かりません。

もちろん!人によって個人差はあると思います。
でも、普通の市販品を使うのと比べると、差があるように思います。

とは言え、「じゃあそれ、どこで売ってるの?」と聞かれると・・・
すみません、今どこにも販売してませんが。
ご要望ありましたら、また御連絡下さい。
be_vivacious@yahoo.co.jp
生ものなので、注文が入ったら作る、というシステムです☆
安全なものばかりの材料ですので、お子様にも使用できます。

ただし、、くれぐれも個人差があることと、人によっては肌に合わない場合もあるので、異常が出たらすぐに大量の水で洗い流して医師に相談して下さい。 

f0176570_16544639.jpg

by aoitoriaoitori | 2010-08-19 16:54 | l'oiseau bleuの商品について