人気ブログランキング |

l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本日「はぁとふる*マ~ケット」開催

f0176570_833377.jpg


おはようございます☆
雨ですねぇ~、梅雨ですねぇ~。


準備、間に合うのかとあたふたしておりましたが、並べてみると、けっこうなラインナップになりました♪


石けんは、
・sea
・シルク&カメリア(椿)
・マンゴ
・セサミ&ローズ (s)
・Honey bee (S&R)
・ラベンダー (リニューアルヴァージョン)
・very berry Strawberry

リップは、
・チョコ
・オレンジ
・いちご
・パッションフルーツ

他に、
・オレンジクリーム
・リンス

をご用意しましたぁ。



リンスは、前回の寝屋川の手作り市「オンリーワン」のために準備したものより、少しヴァージョンアップしてみました。
(前回は雨で流れてしまったため、前回作ったものは自宅で家族でつかっちゃってます^^ゞ)

精製水を使用するところを、ローズマリーとカモミールエキスウォーターにしていますので、ちょっと黄色い色がつきました。
どちらも髪によいとされているハーブですね。

この手作りリンスは、使いつづけると、キューティクルを整えてくれます。
枝毛で割れた髪の毛を、キュキュッと治してくれます。

特にストレートへあの方は、触った時のさらさら感に感動しちゃいます♪
髪の毛が濡れている時は、かなりきしんだ感があるのですが、ドライヤーで乾かせば、あら不思議。
サラッサラです♪

水に薄めて使うものなので、けっこうたっぷり使えます。

もしも気に入って使いつづけてくださるならば、次回瓶とコルクキャップを持ってきてリサイクルに協力してくださる方に、50円引きさせていただきます♪♪♪



Very berry Strawberry石けんは2年ぶりの登場ですが、香りをもっとすっきりしたいちごの香りに変更しました。
前回はとても甘いいちごの香りでしたが、ニューヴァージョンの香りもいい感じです。



ラベンダーは、椿と区別できるようにすこーしだけ、パープルな色が入っていますが、出来上がってみるとよくみないと分からない程度です(^^ゞ
基本ラベンダーは、あまり無駄なものは入れない姿勢ですので、これくらいでいいかな、と。



はんにゅう出発時刻ぎりぎり。
焦ってます。
いってきます!!

遠いし雨ですが、よろしければ遊びにきてください~♪
by aoitoriaoitori | 2010-06-23 08:03 | Events