人気ブログランキング | 話題のタグを見る

l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みは石けんつくり?

色んな方からお声をいただいておりました、「l’oiseau bleuさん、石けんのワークショップないの?」。
ずーっとずーっと考えていたのに、年が明けてから忙しすぎたのと、気持ちがいっぱいいっぱいだったので考えられなかったのです。

夏休み、cocoro-cafeさんでもいろいろイベントやワークショップを企画したいという話もきいて、本格的に準備してみようかなーって思っています。


・・・って、もう明日から夏休みじゃん!
今から準備って・・・悠長な!!


こんな感じなので、まだ詳細も決まってないし、本当にできるのか100%ではないのですが・・・
cocoro-cafeさんとこの間話していたのは、夏休み中に平日と週末の2回開催したら、平日しかこれない人、週末の方が都合のいい人と選択肢があっていいんじゃないかと。


まだ器具さえも揃っていないんですけどね。
ちょっと私が気に入っている器具が、どうしても見つからなくって・・・

ただ、石けんの香りだけはワークショップように多すぎるくらい注文しました!
いやぁ~、この香りを考える時が1番楽しい♪
でも人の好みって分かりませんから、けっこう悩みますね。

わりと「手作り」が好きな方は、本格的な「精油」を好まれる方が多いのかなと思って、精油を用意しました。
香りの効能とか難しいことよりも、いい香りがすき!と言うかたように、フレグランスオイルもセレクトしてみました・・・が、これはもう好みの世界ですので、気に入っていただけるかは分かりませんが(^^ゞ

そのうちどっさり届いたら、自分のでないのにきっと私、あの小瓶達を見るだけでテンションあがりそうですっ!


まぁ詳しいことが決まったら、ちゃんとお知らせしますねぇ~。
(ちゃんとお知らせできるように持っていけますように!)



               ↓は、今夜のお風呂の時から娘が使う、石けん。
夏休みは石けんつくり?_f0176570_10435057.jpg

私が作ったものではないのですが、いただいた手作り石けん。
ラッピングがかわいいぃ~♪
なんだか色合い的に、ティファニーの指輪でも入っていそうだと思いませんか?^^
まぁまだ娘には「ティファニーの指輪」なんて、全然よく分かっていないでしょうけれど。
トロピカルグァバの香りの石けんなので、喜びそうです☆
by aoitoriaoitori | 2009-07-17 10:43 | Events