人気ブログランキング | 話題のタグを見る

l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

角の☆印弁当・・・ちちんぷいぷい

ここの所、ランチを購入していただかなくてはいけない日が続いていたのですが。
今日は、昨日テレビでやっていた、ちちんぷいぷいの角さんプロデュースのお弁当、セブンイレブンで買ってきました。
昨日のテレビでは、OLさんたち皆さん「おいしい!これならまた買って食べたくなる!」などなど、大絶賛だったので、ぜひともいただきたいと思ったのでした。

角の☆印弁当・・・ちちんぷいぷい_f0176570_22255987.jpg

675円。
ちょっと高めだナァ。
でも、いろいろこだわりの素材を使われているものもあるみたいだし、角さんの名前が冠だし、仕方ないのかナァ。
でも、このお値段なら正直、もう少し大きなお弁当なのかなって思っていました。
まぁ、私的にはちょうどいい大きさではあるけれど・・・

角の☆印弁当・・・ちちんぷいぷい_f0176570_22255937.jpg

おにぎりは、こだわりのお米の塩にぎりと和歌山の梅干を使って刻んだのかな?の、梅干がちりばめられたおにぎり。
おにぎりだけ食べても塩も梅もおいしい!
という事は・・・かなりの塩分かも・・・
梅は辛すぎなくて、味わうとやっと梅の味がする感じなので、濃いおかずと一緒に食べると梅の味が消されるくらいです。

目玉は、「夏でもすき焼き、おいしいやん」みたいな感じのキャッチフレーズだった気がしますが、すき焼きが入っています。
ねぎ、肉、糸こんにゃく、そしてうどんも!
うどんはコシがあって、いい感じでした。
お味は、多分一般的にはおいしい!!と言われるおいしさだろうナァ。
私には、かなーり濃い味でした。
お弁当、温めずに食べてかなり濃い味に感じたのですが。。。

でも、このすき焼きに大根卸しのあんかけ?みたいなのをかけていただくのは、なかなかよかったと思います。
もっと大根おろし、欲しかったナァ。

ちょっと楽しみにしていたエビフライ、昨日のOLさんが、「プリップリでおいしい!普通のお弁当に入っているのは、衣ばっかりで身が小さいけど、これは身もしっかりしていて食べ応えがある!!」とおっしゃってたのでした。
う~ん、確かに、衣ばっかり感はないですね。
でも、これは温めて食べなかった私が悪い。
温めて食べたらもっとおいしくいただけただろうなって感じでした。

小さな卵焼きは、甘すぎず、程よいおいしさに仕上がっていて、なかなか満足でした。
きっと甘い卵焼きが苦手な方でも、これらおいしくいただけるんじゃないかな?

とりキャベツカツは、しつこくなくさっぱりしていて、揚げ物だけどおいしくいただけましたねぇ。
でも、これも温めた方が断然おいしかったはずです。

高菜と磯の佃煮だったかナァ?これ、おいしかったです。
ほんのちょっとしか入ってないのが残念。
そうそう、お漬物もおいしかったぁ。

おにぎりがしお3つ梅3つ、覆い様に感じるけれど、割とプチサイズだしおいしいのでペロッと食べちゃいました。
でも私、味の濃いものを食べる時に、ご飯に味があるのってもったいない気がしてあまりお好みじゃないんですよねー。
ちょっと残念。

ってことで、角さんがプロデュースだから、おじ様テイストで味が濃いのは予想通り。
たまたま私はあまり濃い味好みでないので、70点。
でも、こんな感じのお弁当、あんまり見かけない気がするので、おかずのセレクト的にはいいかも。
リピートしたいかって?
うーん、やっぱり塩分とか気になるから私はパス、かな。

でもはじめて「企画弁当」を食べて、ちょっと嬉しかったりします☆
昨日からセブンイレブンで2週間限定のお弁当。
リピートはしなくていいけど、一度ならやっぱり食べてみることをお勧めするお弁当です^^
薄味テイストさんは、やめておいたほうがいいかな?
by aoitoriaoitori | 2009-05-28 22:25 | food