人気ブログランキング | 話題のタグを見る

l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お雛祭り

今日はお雛様ですね。
皆様のお宅でもお雛様、楽しまれましたか?
我家も朝からお買い物に始まって、バタバタ準備をしてちらし寿司などを作りました。
お雛祭り_f0176570_20103846.jpg


何層かにわかれているので、ケーキみたいでしょ?
ピンクのご飯って、どうしたらいいかしら?といろいろ思案して、十六穀米を使用。
でも、画像では分かりにくいですね。
お雛祭り_f0176570_20103816.jpg


お吸い物は、はまぐりと生麩♪
みつばと柚であっさりと。
しかし国産のはまぐりって、なんであんなに高いんでしょう!
それでも以前は国産のはまぐりをお雛様の日に見つけるのがちょっと難しかったのですが、食の安全が謳われるようになったおかげで、近くのスーパーでも取り扱ってくれるようになって嬉しいです。

今日のお雛様ディナーは子供たちも大満足してくれました。
ああ、おいしかった!

 
by aoitoriaoitori | 2009-03-03 20:10 | food