人気ブログランキング |

l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

力作!カルボナーラ

f0176570_22154958.jpg


カルボナーラのソースを作るレシピに、材料にはお塩を適宜と書かれているものの、どの時点で入れるのか一言も書かれていませんでした。
だからお塩が入っていません。

おまけに、お買い物に行く前に、ベーコンがどれくらいいるかをきちっと見ていなかったので、全然足りませんでした。
だから、塩分ここでもかなり足りません。

パスタを茹でる時、お塩を入れるのを忘れました。
パスタにも塩分ありません。

なのに欲張って、パスタ、分量より多めに、おかわりするかもしれないから、と、多めに茹でました。
だってね、塩分少ないソースですが、匂いだけはとてもおいしそうだったのですもの。

そのほかのことは、分かりません。

決してレストランでいただくような、すばらしいものではありません。
お味は・・・作った本人も半分残していました。
でも、私は全部、おいしくいただきましたよ。。。



実は、今日の夕食は息子が作ってくれました。



私の大好きなイタリアンを作ろうと、一人で自転車飛ばして図書館まで、イタリア料理の本をかりに行きました。

息子自身は、それほどパスタが好きではないのですが、カルボナーラは前に「おいしい!」と言っていたので、カルボナーラをリクエストしました。

レシピを見て、お買い物リストを作って材料を買いに行ってくれました。

帰ってきて、早速取り掛かってはくれましたが、途中、いろいろアクシデントや失敗(?)があったようで、その度に怒ったり、イライラしていたようです。
レシピの漢字が読めない時だけ、聞きにきたら教えてあげましたが、キッチンには一切私、入りませんでした。
イライラして泣いて怒って、途中で投げ出すかな?と思っていたんですが、とうとう作り上げちゃいました、彼!

母、感動038.gif

お味が足りなくたって、具が少なくたって、麺の茹でが甘くたって、最高においしいパスタでした。
ありがとう053.gifありがとう053.gifありがとう053.gif




で、私は何をしていたのかというと…
お昼から夜までずーーーっと、今日は石鹸を作っていました。
今日はめちゃくちゃはかどりました!
息子よ、本当にありがとう!
またよろしくねっ☆
by aoitoriaoitori | 2009-02-07 22:15 | food