l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お友達ご紹介♪

すっかりご無沙汰してしまっている*hidamari*さん、ごめんなさぁ~い!
(私、*hidamari*メンバーの中に入れていただいて、時々私のソープちゃん達の販売もさせていただいていたのです)

そのメンバーの中で、デコスイーツなどいつもとってもキュートな作品を作っていらっしゃる作家さん、YA-Iさんがいらっしゃいます。

そのYA-Iさんのお兄様が作られるミニチュアドールハウスなどの作品をご紹介するブログを、皆様にもご紹介しますねー。

はこ家 縁(えん)さんですー。
l'oiseau bleuのこのブログのリンク集からも飛べますよん。

とっても精密・精巧で、素敵な作品です!
とても人気がある作品なんですよー。
丁寧に、丁寧に作っていらっしゃいます。

そしてこのブログには、とってもユニークなYA-Iさんの日常も綴られていて、それも楽しくって楽しみです♪

ぜひ遊びに行って下さいねー☆
[PR]
by aoitoriaoitori | 2012-11-30 00:00 | others

納品完了しています

cocoro-cafeさんへ、下記の石鹸の納品しました。
f0176570_2302846.jpg

sesami&Rose
south island
柿渋
火山灰
紅葉
Mango

以上、6種です。

火山灰のラッピングが変更になりました。
(とってもかわいくしてみたつもりですぅ)
またアップ画像をご紹介するつもりです。


どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by aoitoriaoitori | 2012-11-27 23:52 | 納品
新作石鹸、“Piggy in the sunshine”のラベルのデザインに使わせていただいた、かわいいかわいいぶたさんのデザイン。

もちろん私にこんな素敵な絵心はなく。

私のイメージするぶたちゃんを探して、色んなサイト旅行していたときに、「これだ!」と思う、イメージぴったりのほのぼのPiggyちゃんに出会ったのでした。

そのサイトは、ゆんさんが描くぶたちゃんいっぱいのサイト。
ぜひぜひ皆様にも見ていただきたく、ご紹介させていただきますね。

ぶたちゃんのしっぽ

ぶたさんの絵って、かわいいですよねぇ~。
ゆんさんのぶたさん、本当にかわいいのがいっぱいなんですよー。


ゆんさん、ありがとうございました。

ちなみにこのブログのリンク集にも追加させてもらいましたので、いつでもゆんさんのサイトに飛んで遊びに行ってくださいねー。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2012-11-22 00:01 | others

紅葉

秋、かなり深まってきております。
ぎりぎりでしょうか?
紅葉(こうよう)な石鹸を作ってみました。
f0176570_223879.jpg

色とりどりの紅葉した葉っぱ、分かりますか?





f0176570_2238720.jpg

そして紅葉の下は、微妙に2段レイヤード。
上は、レモンピールパウダーの色、下はオレンジピールパウダーの色。
でも明るいところでじっくり見てみないと分かりません(笑)
ただ上段にはカレンデュラも少し入れてみました。





f0176570_2238781.jpg

ラッピングも、頭の紅葉部分、下のレイヤード部分、石鹸のデザインの楽しさを全部見てもらえるようにしてみました。





f0176570_2238749.jpg

ラベルもね、紅葉な感じの色合いにしてみました。
ちょこっと、もみじの葉っぱもくっついてて、なぁ~んかかわいいでしょ?





f0176570_2238778.jpg

後ろも手は抜きません(笑)
もみじ模様の千代紙の、もみじが貼り付けてあります。
どこまでも、「秋」です。




中身もリッチだけど、しばらく眺めて楽しんでいただけたら嬉しいなぁ~。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2012-11-12 22:38 | soaps
かわいいピギーちゃんを探して、ネットサーフィン。
やっと見つかりました!!
デザインされた方にお願いして、使わせていただけることになって、飛び上がって喜んじゃいましたよ~。
f0176570_039440.jpg

わっ、見えにくいですか???
とっても気持ちよさそうにふふふ~ん、って感じのお顔をした、ピギーちゃんなんです。
これはぜひぜひ、手にとって石鹸はもちろんですが、ラベルまでチェックお願いします~。
絶対かわいいですから!!

私のピギーちゃん石鹸も、日の光を浴びて気持ちよさそうなピギーちゃん、ってのがイメージ。
ぴったりのイラストだと思いませんかぁ?

ピギーちゃんのイラストを、快く使わせてくださったデザイナーさんのHPのリンク、お願いするの忘れてたぁ008.gif
確認してオーケーだったら、リンクしてもらおう♪
とっても素敵なイラスト、特にとっても魅力的なピギーのイラストたちが出迎えてくれますよん♪




そしてこれがラッピング。
f0176570_039485.jpg

イラスト石鹸なので、しっかりぜんぶ見えるようにしました。
頭にはちょこんと、ピギーちゃんラベルです。

ラベルのデザインもラッピングも決まったのですが、まだ乾燥・熟成期間中です。
しばらくお待ちくださいね。

ゆんさん、ありがとうございました!!
[PR]
by aoitoriaoitori | 2012-11-06 00:48 | soaps

♪Piggy in the sunshine♪

f0176570_0341872.jpg

かわいいでしょ?
ひょんなことからアイディアがわいて作った、ラブリーソープ♪

お友達から、椿の石鹸が気に入ったからまた欲しいなぁ~ってリクエストがあったのですが、silk&camelliaの石鹸の在庫はなくて。
じゃあ新たにつくろうって思ったけれど、肝心の椿油がわずかに20グラムほど足りない感じ。
オーダーしてたら作るのが遅くなっちゃうし、どうしたものかしらとしばし考えて思いついたのが、この石鹸。

前々からぶたちゃんの石鹸、構想していたんだけど、椿油を使う予定はなかった。
でも、どうせなら今回お試しで作ってみよーと思って、がんばりました。

作っているうちに、あーもしたい、こーもしたいとどんどん欲張りになってしまいました。
材料も、どんどん多彩になっていったかも^^
椿油はやっぱりどの油よりもたっぷり使っているし、シルクも入れてます。
でも、ハーブもいろいろ入ったかなぁ。

ぶたさんが、太陽を浴びて気持ちよさそうにしているイメージです。
太陽の光がきらきらしている感が出したくて、カレンデュラをちりばめてみたんだけどどうかなぁ?
もしくは、蝶々と戯れている感じに思ってもらっても素敵なんだけどなー。

香りはsilk&camelliaのときに使った精油+フレグランスオイルが1種混じりました。。。
気に入っていただけたらよいのだけど。


これまであまりデザイン重視にしたくなくて、素材重視で作ってきたのだけど、きっと気持ちに余裕ができてきたのかなぁ?
デザイン石鹸も、いろいろ作っていけたらいいなーってもいます。

あ、でもね、金太郎飴みたく裏も表もきれいにぶたさんが出て欲しかったんだけど・・・ゴメンナサイ。
裏はあまりきれいでないものがたくさん出来てしまいました。
まぁ使っているうちに、きれいに出てくるはずなんですけどね(^^ゞ

今は、どんなラッピングにしようか思案中。
デザイン石鹸は、石鹸のかわいさを前面に出したいので、出来るだけ隠れないようにと考えています。
ラベルも、素敵なのが出来るといいなぁ~。

とりあえず、リクエストしてくれたお友達には明後日お嫁に行きますが、実際はもう少し熟成期間が必要です。
完成したらまた報告しますね☆
待っていてくださる方がいたら、嬉しいなぁ~。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2012-11-05 00:34 | soaps