l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近。。。

久しぶりにムクムクと、石鹸作りたい意欲が出てきております。
もちろんこれまでにかわいがっていただいている石鹸もですが、ほんトーに久しぶりに新作への意欲も出てきました♪

ちょっと囚われていた観念を取っ払ったら、創作も自由になれた感じ。
人から見たら別に何も変わらないことだと思うけど、自分の中では大きく変わっていきそうな、l'oiseau bleuの石鹸。

まずは・・・
これは必然で仕方のないことなのですが、ラベルデザインを新たにしようと思っています。
人から見て好・不評だったか分かりませんが、私は自分の好きなテイストがいっぱい入ってとっても気に入っていたラベルです。
ところがこちらでもちょこちょこ書いたことがありますが、パソコンの不調、ラベルソフトのヴァージョンアップ等、つど重なるごちゃごちゃで、ラベルのデータがどこ探しても出てこなくなってしまったのです・・・

私の石鹸離れはここから始まっています。。。

知り合いにお譲りするときは、ラベルなしでごめんなさいでしばらくしのいでいました。
でもいつまでもそんなわけにはいきませんよね。

ということで、最近デザイン考えています。
でも、他のソーパーさんのように、毎回石鹸によってラッピングもラベルも、変えてもいいかなぁーとも思ってます。

こうじゃなきゃダメ!と言う観念は、縛ってしまうので、もう少しニュートラルにいくのもいいのかな?とも思ってます☆



さて、石鹸のアイディアはあるものの、石鹸を作る時間の確保が課題です。
夏休みは最後の追い込みで、少し仕込めました^^
新学期が始まったら、時間、作れるかなぁ?
でも頭に浮かんだアイディアは、具現化したいしねぇ。

そんなこんなな最近です。


f0176570_118178.jpg

マンゴ石鹸を作っているところ。
気分は南国です♪
[PR]
by aoitoriaoitori | 2012-08-31 11:08 | chatter box
ずいぶん長いお休みしてしまいましたね。。。
すみません。

aoitoriさん、もうせっけん辞めたのかしら?と思われていたかも知れませんねぇ。
まぁそれくらいせっけんから遠ざかっていました。

娘が中学になって、学校のせいでは決してないけれど、他のことでなんだかばたばたと落ち着かなくなり。
この春から息子が中学生、こちらもばたばたしてました。

7月は終わりの方にいろいろ(楽しい)予定が入っていたものの力尽き、8月にはいってダメダメでした。
お盆くらいからやっと復活してきた感じでしょうか。

ダイエット?
夏休みに入ってちょっとさぼり気味ですが、ものすごいリバウンドはまのがれています^^
でもとにかく新学期にはいって平常モードになってくれないことには、私の平常モードな日々も戻ってきませんねぇ。

てなことで。
この夏は絶対石鹸作らないと!
いよいよ在庫も底を尽いてきて、自宅用も過去の石鹸を出してこないとなくなってしまっています。
えらいこっちゃ!


で、まずは自宅用。
f0176570_9554545.jpg

自宅では食器洗いも私、自分のせっけんでないとダメなので、お安い油に殺菌効果のある精油で香り付けして、簡単安価で製作♪
がんがん使います!



いつもご注文いただく柿渋せっけんと、人気のマンゴせっけんも作り済。
マンゴはカットがまだなので、そろそろやらないと!
柿渋せっけん待っていただいている方、すみません!!
がんばってまぁすっ!

またぼちぼちがんばります!
ブログは・・・たぶんがんばります^^
2学期からは、また一段とばたばたかもですがぁー。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2012-08-29 09:55 | chatter box