l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

すみませんm(_ _)m

この師走の忙しい最中、私のパソコンちゃんがつぶれてしまいました…ありえへ~ん!!

かなりショックです(T_T)

そんなわけで、blogをはじめメールなどもチェックできません。

しばらく連絡などが取れないことをご了承くださいませm(_ _)m


かなり凹むー↓↓

工場戻りになるみたいなので、ちょい時間がかかるかもですが、戻り次第ここでお知らせしますね!

新年あけてしまうかもなので、ご挨拶しておきます。

皆様よいお年を~!!
[PR]
by aoitoriaoitori | 2011-12-15 22:17 | chatter box

☆12月のWorkshop☆

 12月はWorkshopやります!と宣言しておきながら、相変わらずのどたばたで告知が非常に遅くなってしまいました。
でもって、まだちゃんと告知準備できてないのですが、とにかくできる範囲でお知らせします~。


12月は告知どおり、レイヤード(2だん)せっけんです。
ピンクとイエローベージュの優しいお色目です。
クレイ・ハーブ・そしてオイルいろいろで作っていただきます。
見本がなくてスミマセン。



今月は他に、オレンジスイーツ石鹸と、高麗人参石鹸のご案内をさせていただきます。 
いつもワークショップにきてくださる方より、石鹸に是非使ってねと言って素敵な材料を譲っていただきました。

一つはオレンジコンフィチュール。
糖分は保湿作用になるし、オレンジのお色目も残ってくれて素敵です。

高麗人参は粉末のもの。
これはかなり期待大な石鹸でしょう?

提供品の素材を使わせていただきますので、こちらは基本のオイル仕様で種類は少ないですが、費用を抑えてみました。
素材がある限り来月以降もこの石鹸のワークショップは開催するかもですが、いただいた素材の在庫に限りがあり、なくなり次第この2つの石鹸を作るワークショップは終了させていただきますので、気になる方は早めに申し込んでくださいね。


というわけで、今月はちょっと変則的に・・・ 

          日時: 12月中の毎週月曜日  10:30~

          場所: aoitoriさんのお教室 (詳細はメールにて)

          持ち物: 筆記用具 エプロン ゴム手袋 マスク 牛乳パック(潰さずに)   
                大きめのタオルやひざ掛けなど
               (持ち帰り時、石けんの熱が逃げないように包むため)
               雑巾や布巾などの、拭くもの、
               寒くなるかもしれないので、石鹸が冷めないようにカイロがあるとい
               いかもしれません。   

          講習費: レイヤード石鹸  3000円
                オレンジスイーツ  2000円 
                高麗人参       2000円

          連絡先: be_vivacious@yahoo.co.jp
       
          定員:5名
                     



1日1品でお願いします。
申し込まれるときに、何日の月曜日かをお知らせください。
ふるってご参加くださいませ^^
オレンジスイートと高麗人参は、初心者の方でもかまいません。

よろしくお願いいたします☆
[PR]
by aoitoriaoitori | 2011-12-04 01:33 | Workshop