l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

旬なサツマイモ

サツマイモ、今おいしそうに丸々太ったのが店頭に並んでますよね。
思わず私も連れて帰ってきました!

で、切った断面からじわ~っとにじみ出てきてるの、画像から分かりますか?
f0176570_1214449.jpg

う~ん、甘くておいしそう!

秋の味覚、満喫しなくちゃ☆
[PR]
by aoitoriaoitori | 2011-10-30 12:01 | chatter box

cocoroさん風♪・・・?

先日の夕食。
こんなところにアップするほどの素敵な夕食ではなくて、お恥ずかしいのですがぁ。
ココロさんでよくいただく、チキンを真似てみました♪
f0176570_22155415.jpg


胸肉で南蛮漬けにして、その上に和風タルタルソースをトッピング☆
ココロさんで食べるみたいに、お肉がやわらかぁ~く仕上がりましたよっ。

小鉢は、レンコンの金平で三つ葉をトッピング。
三つ葉がはいると、いつもと違う新鮮でおいしい金平になります。

ひじきはにんじんとえのきで、酢の物にしました。

スープは前日、じゃが餅のスープを作ったらお汁だけ残っちゃったので、そこへ白菜を投入して白菜スープ(見た目味気ないけど残り物ってことで、安上がり^^ヾ)

はい、完全に自己満足な夕食なんですが。
とてもおいしくいただきましたよ♪♪♪

お店よりチキンが多めになってしまい(意図せずなんですけどね)、かなーりボリューミーで私は残してしまいました・・・

最近子供たちは二人とも、食べても食べても「まだ何かない~?」といつも聞かれるのですが、この日ばかりは満足してくれました。

食べ盛りの子供が二人もいると、食費で破産するわぁぁぁー。
最近、ジャガイモとかたんぱく質系のおかずの割合が多くなってきている我が家です・・・
しっかし若いって、いいね。
太らないんだものね、不思議ィ~。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2011-10-27 22:27 | food

Halloween♪

もうすぐハロウィンですねぇ~。
何かハロウィンの準備・予定などありますか?
私は教室のほうで、子供たちと恒例のハロウィンパーティがあります。
子供たちもとても楽しみにしてくれているようですので、ぼちぼちお教室のデコレーションを始めようかなと思っています。

石鹸は、もう1年以上前に買っていたジャック・オ・ランタンの型で、石鹸を作って玄関に飾っています。

f0176570_1894299.jpg


見猿・言わ猿・聞か猿・・・っぽいでしょ?
いい感じ♪って、自己満足です。

皆様素敵なハロウィンをお過ごしくださいませ~!
[PR]
by aoitoriaoitori | 2011-10-23 18:42 | chatter box