l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

届きました♪

先日のTaoさんのワークショップで作った石鹸が届きました。
きっとおまけで、スミノフウォッカもついていました。
これは、ワークショップでも石鹸作ったあとに、デオドラントリキッドを作ったときの主成分でした。
ちょうどなくなってきていたのでまた作りたいなぁ~と思っていた矢先、グッドタイミングのプレゼントです♪

石鹸、500バッチで5人グループで作ったので、1/5づつ送られてきました。
マーブルですのできっとみぃ~んな違う柄のはず。
でも、みんなの分を全部写真にとって下さったものも、送ってくださいました。
丁寧ですね。

香りはレモングラス。
虫除けによさそうな石鹸?
あと半月乾燥熟成です。
使うのが楽しみぃ~。
f0176570_1527447.jpg

[PR]
by aoitoriaoitori | 2011-07-31 00:23 | chatter box

子猫

よくある話でございます。
子供がお祭りへいきました。
捨て猫を拾ってきました。
そんなん飼えません!
ちゃんちゃん。

で終わるはずなのに。
引きずっているのです・・・

拾ってきた当日、もらってくれる人を明日探すからと頼み込んで、おばあちゃん地に1日泊めてもらって。

拾ってきた翌日、もらってくれる人を探して、でもいなくて、捨てるのに考えられないほどの時間がかかって一騒動あった。

なのにその翌日、またもらってくれる人探して、今度こそ捨てに行ったのに、夜「もらってくれるかもしれない人が出てきた」の報で、またもや拾いに。

でも、そのかもしれない人のおうちは、ママと子供たちは大賛成なのだけど、パパが出張中で了解が取れない、との事。

・・・いつまで預かるねん・・・
てか、そのおうちがだめだったら、やっぱりもとの所へ置いて来るんだけどね。
どーしてもうちは飼えないのよ、ごめんよぉ。

f0176570_2311228.jpg

ほんとに手乗りぶんちょう、ならぬ「手乗り猫」サイズ。
目もたぶんまだ見えてないみたい。
病院では、変な病気は取り合えずなさそうとの事。
(腸に虫がいるかどうかは有料検査が必要との事で分かりませんが、いても薬を飲めばすぐ大丈夫だってさ)

興味のある方がいらしたら、l’oiseau bleuまでご連絡ください。
be_vivacious@yahoo.co.jp
もらってくれる方の心当たりがある方も、大歓迎。
ぜひぜひよろしくお願いいたします。。。

(何で私がこんなことしてるんやろー・・・涙)
[PR]
by aoitoriaoitori | 2011-07-28 00:00 | chatter box

ふたご♪

お弁当の卵焼きを作ろうと思って、卵を割ったら。
久しぶりにふたごちゃんが出てきたよ。
f0176570_0243499.jpg



なんか、かわいいねっ☆
[PR]
by aoitoriaoitori | 2011-07-27 00:24 | chatter box
スイスロールって、よくスーパーで超お手ごろ価格で売っているロールケーキ。
パンのコーナーによく置いてあるよねー。

ふつーはクリームとモカクリームの2種じゃないですか?
あと、キャラメルも一回り小さいサイズであるとの情報も。
これ、見たことないんですけど、あるとこご存知の方、情報プリーズ。


で、今回はこれ↓
f0176570_0132389.jpg

マンゴー風味クリーム
お値段105円なり♪
スーパーのスイスロールよりはもしかして小さいかもだけど、105円なら大満足♪
お味も、勿論お値段の桁が違うものに比べたら、いや比べるのが申し訳ないような感じの物かもだけど、105円と思えば全然いける!

これ、娘が習い事の帰りに寄り道する、100円ローソンのお品。
普通のローソンにもあるのかな?
時々買ってきてくれるんです^^

毎日贅沢なケーキはいただけないでしょうが、105円なら平気だよねー。
勿論4等分していただきますが、ちょこっといただく量的にはばっちりいい感じです。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2011-07-26 00:13 | food
世界一になった翌々日くらい。
実家へ行ったらなんと、玄関に大きな額が!
新聞の紙面半分を使ってaddidasの広告が載っていたらしく、それがとてもよい写真だったから、そのまま切り取ってうまく額に入れたそうな。
f0176570_044692.jpg

うちの息子がサッカー習っていたときだって、全然サッカーなんか興味なかった母なんだけどね。



それでも感激したみたい。
なでしこジャパン、やっぱすごい!


これでサッカーファンはますます増えるわけで。
野球人気はどんどん低下。
息子のチーム勧誘、ますます難しい・・・
やれやれ。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2011-07-25 00:04 | chatter box

ケーキで笑顔♪

ちょっと前の出来事です。
なかなかブログ更新が出来なくて・・・


夜、子供と喧嘩(我が家ではよくあること^^ヾ)。
仲直りしないで寝てしまい、朝起きても悶々としていました。

「なんか食べるもんある?」これは、毎朝子供たちが言う言葉。
はい、我が家、決まった朝食パターンがございません・・・

「あ、昨日ケーキもらった」と、ぶっきらぼうな私。

せっかくいただいたのに、いただいた時にすごく疲れていた私は見ることもなしに冷蔵庫に入れて、変な時間に寝ていたのでした。



そして子供がケーキの箱を開けたとき、「わぁ~053.gif」と、うれしそうな声!
私も覗き込んだら、「うわぁ~053.gif


とっても素敵なケーキがちょこんとはこの中に鎮座していました。
寝起きの不機嫌+昨夜からの持ち越し不機嫌が、一気に笑顔!
これまた食べてもおいしかったから、余計にテンション↑↑

おいしいものって不思議ぃ。
おいしいものって幸せ~。
おいしいものマジック、恐るべし。


いつもおいしいもの、ありがとう053.gif
あの日は家族に平和をもたらせてくれましたよ~016.gif





・・・画像ね、いつも撮ってるんだけど、ちょい前に間違えていろんな大切な写真を削除した中にはいってたみたいで・・・消えちゃってた・・・
ぜひご披露したかったのに、残念!!
[PR]
by aoitoriaoitori | 2011-07-24 00:01 | chatter box
Taoさんは、ソーパーの間で知らない人はいないくらい有名な手作り石鹸の先生。。
手作り石鹸の本をたくさん発刊されています。
今のお住まいはアメリカだけど、時々日本に帰ってきて、全国で最新の手作り石鹸全般を伝授されているのです。
ソーパーならきっと誰しも一度はTaoさんに教わりたいと思っていたりします。

随分前からその機会を願っていたのですが、いつもなかなか都合がつかず。
今回はじめて希望が叶いましたぁ~!
ちょっと遠くまで、旅行気分で一人ぶらぶら行ってきました。



閑静な住宅街のおしゃれなカフェにて行われました。
まずはTaoさんが持ってきてくださった、いろんな石鹸たち。
ピアノみたいなのや、偶然の産物で出来た「ショッカー」みたいなのもありました^^
f0176570_23155844.jpg




目から鱗って感じのこと、へぇ!なこと、いろんなことを教わり、とても充実した内容でした。
これからのワークショップにぜひ生かしていきたいなって思いました☆
f0176570_23155888.jpg




ワークのあとは、お楽しみ♪
蒸しケーキとホットティで、Taoさんにいろーんなはなし、質問、おしゃべりしました。
時間が全然足りないよ~、ってところで、次のクラスの方の準備があるので終了。
f0176570_23155834.jpg




最後に、一緒にワークを受けたグループの方と、記念撮影。
顔を隠してないのが、Taoさん^^
Taoさんは有名人だから、ということで、隠さなくてもいいよね?
f0176570_23155862.jpg





帰りは同じグループでご一緒した方のお一人と、電車が途中まで一緒だったので、いろんな話をしながら帰ってきました。
かなり長旅電車でしたので、本当にいろんな話!
初対面で、たくさんお話してしまいましたが、先輩ママさんでしたのでとても参考になるお話ばかりで興味深かったです。

また次回も参加できるといいな☆
とても充実した一日でした。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2011-07-17 23:15 | chatter box
ワークショップがずいぶんご無沙汰してしまって申し訳ございません。
年が明けてからなんだかんだと忙しく、春からは本格的に忙しく・・・
「新学期前後はばたばたするしねぇ~」という、おやさしい皆さんの言葉に甘えまくって夏まで来てしまいました・・・

ということで、もしかしたらとても待っていてくださっている方もいらっしゃるかもしれません。
もう作ったの全部なくなって大変!という方もいらっしゃるかもしれません。
怒っていらっしゃる方、残念に思ってくださっていた方、皆さんに喜んでいただけたらと思っております☆

石けん:Queen's soap
f0176570_2262084.jpg


                    
          日時: 7月11日(月)10:00~

          場所: aoitoriさんのお教室 (詳細はメールにて)

          持ち物: 筆記用具 エプロン ゴム手袋 マスク 牛乳パック(潰さずに)   
                大きめのタオルやひざ掛けなど
               (持ち帰り時、石けんの熱が逃げないように包むため)
               雑巾や布巾などの、拭くもの、

          講習費: 3000円

          連絡先: be_vivacious@yahoo.co.jp
          
           



白ワインにハーブの石鹸♪
アロマをお勉強の方なら、ハンガリアンウォーターをご存知ですね。
それにちなんだ石鹸、ということで、Queen's soapとしてみました(*^_^*)

詳しくはワークショップで☆

日時の都合などございましたら、お問い合わせくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2011-07-02 00:58 | Workshop