l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

発表会

娘の習い事の発表会が、やっと終わりました。
親が舞台に出るわけでもないのに、なんだか疲れました。

舞台はといえば、まぁね、良かったんじゃないかと思います。
基本的なところがやっぱりまだまだなんですけど、それなりにがんばってはるのが分かる舞台でした。

普段どんな練習をしてどんな風に成長しているのかまったく知らないので、こういう機会はとても楽しみですね。

それに、娘のお友達やそのママ達とも、この機会に久しぶりにお会いできるので、いろんな話を聞いたり相談できたりして楽しいです。

娘のこともですが、娘のお友達やいつもお世話になっているお姉さん達の姿を舞台で見るのは、それはそれは楽しい^^
ちいちゃな生徒さんたちのかわいい衣装とラブリーな踊りを見ることは、日常を忘れて目の保養が出来るというものです。
思わず人を笑顔にさせるちいちゃな子の舞台、すごいですよね。


とても暑い中観に来てくださった方、ありがとうございます。
観に行きたかったのに予定があわなかったという方、いえいえ、まだまだ楽しみにしていただけるほどのものではないので、きっと今回よりは次回、なのでございます。


            これはリハーサル。
  
f0176570_1138812.jpg

            ごく一部の生徒さんだけしか写ってないんだけど、娘がどこにいるか私にも分かりません・・・
[PR]
by aoitoriaoitori | 2011-06-29 11:38 | chatter box

Mono Max

男性向けの雑貨情報の雑誌、といったところでしょうか。
ビジネスバッグとか文房具なんかがいろいろ載っています。

で、今月の付録。
コーチのブックカバーとノート。
f0176570_11534613.jpg


小説好きの娘が、ずっとブックカバーが欲しいといっていたのですが、なかなかブックカバーって見かけないらしく。
先日新聞の広告欄に載っていたこの雑誌の宣伝を見て、私が欲しい!と思ってしまったのですが、娘には少し渋すぎるよねーって。

でも娘に見せたところ、「これ、欲しい!」ということで、早速買ってきました。
私は2軒本屋さん回ってどちらにも置いてなかったのですが、娘は一発で仕留めました!

速娘、使っております^^


ちなみに雑誌は、パパへのプレゼント。
コーチのノートは私へのプレゼントだそうです。

ノートは、中にうすーく全ページにコーチの柄が入っていて、なんだかおしゃれ~♪
雑誌も、彼、じぃ~っくり読んでいるので、かなり気に入った様子。

ということで、家族みんなでうれしい今月の「Mono Max」なのでした。
・・・あれ?息子がまったく出てこないか・・・

ちなみに娘の今の愛読書は、ゴシック。
テレビアニメになる前からはまっています。
誰も聞いてないかもですが、息子の今の愛読書は、サーティナイン・クルーズです(^^ヾ
[PR]
by aoitoriaoitori | 2011-06-13 11:53 | chatter box

Herbs

f0176570_0113112.jpg

えへへ。
いっぱいのハーブ。
ぜーんぶオーガニックハーブ。
これで何をするかって?
イヒヒ、ひみつぅ~。

でも、最近ワークショップが出来ていなくって、だからその準備はしなくちゃって思っています。
少し準備期間がいるのだけれど、待っててください。




最近頂き物ばかりしているけれど・・・
いただいちゃったぁ~、マンゴのケーキ!ホールで!!
f0176570_0113180.jpg

マンゴは大好き!
もう幸せ~なお味で、うち家族みんなも、母も、笑顔のひと時でしたぁ~!
特にパパさんは、うるさいくらいのうんちくで大絶賛!!
「このバニラとマンゴの組み合わせが絶妙やなぁ!!」と、感激しきりでした。

5人で食べるのに、なぜか6等分した私。
いやもちろん、確信犯的仕業。。。
私だけ、2ピース食べるためなのさっ。
一人ティータイム、楽しむんだもんねー011.gif


明日も雨降りなのかなぁー057.gif
[PR]
by aoitoriaoitori | 2011-06-13 00:11 | chatter box

*あったかい*

今日、偶然に別々の人からいただいたお菓子。
f0176570_027264.jpg


一つは、豆乳でできたボーロのお菓子。
他にもいろんなお菓子が入っていたんだけど、たぶんこれは、これだけは私のためにセレクトしてくれたんじゃないかと思っているの^^

私が子宮系の病気があるのを知っている彼女は、大豆系のお菓子をセレクトしてくれたんだと思うぅ~。

何も言わずにそっとひとつ、これを忍ばせておいてくれたお友達に、なんだかほっこり心があったかくなりました☆



そして、飴。
生徒さんのママで、私の竹馬の友。
今日の授業のときに生徒さんが、「かーちゃんがこれ、先生にあげといてってゆーてたー」といって差し出した、飴。

飴?と思ってみてみたら、「鉄分入り」なんだなぁ(*^。^*)

先月、本当にぶっ倒れそうなくらいしんどくて、貧血で、心身ともにやばかったとき、そんな折にたまたま連絡があって電話(メール?)で、そのことを話してたんだよねぇー。

なぁーんかみんな、あったかい*
いつも顔を合わせるわけじゃないんだけど、忘れないでいてくれて、心配してくれたり思いやってくれたり、あったかいなぁ。



でも何で今日偶然全然関係のない二人からなんだろう?
きっともっとしっかり栄養取らないといけないってことかな。
体のこと、もっと大事にしなきゃってことかな。

はい、気をつけます!



サプライズプレゼント、ありがとう016.gif
[PR]
by aoitoriaoitori | 2011-06-10 00:27 | chatter box

Hemp soap

f0176570_22105664.jpg

ヘナ、もしくはヘンプの石鹸です。

洗髪を意識した石鹸。
でも、髪によい石鹸ということは、もちろん!当然お肌にもとてもよい石鹸なのです。

これまで洗髪石鹸を意識して作ったものに、シルク&カメリアsoapがありましたが、そのいいところをそのまま受け継いで、髪に好影響のオイルをたっぷり使って。
髪によいハーブ水もたっぷり使うのは変わらず。

そこへ、インドハーブ(アーユルベータ)的なものも絡ませて作った贅沢石鹸に仕上げました。

ヘナは、最近美容室でも自然は志向の方は、ヘナカラーを選ばれたりするのではないでしょうか。
ヘナカラーにおいては髪に色が入るだけでなく、つややこしが与えられるのです。

アムラは、育毛的働きを期待して使われたりするのだそうです。
鉄分&ビタミンCを多く含むのだとか。
(鉄分という言葉は私にはとても魅力的!)
白髪にも希望が持てる?

ヘナにアムラとくれば、シカカイも。
マメ科の植物で、天然のサポニン成分が含まれ、水を含んでもむとあわ立つ植物なんだそうです。
皮膚疾患にも用いられるハーブですので、当然頭皮にもよい。

これらすべて共通するのは、というかハーブってそういうものなんですけれど、皮膚を清潔にしたり、髪を健康にする作用はあるけれど、必要な油分まではとってしまわない、という作用があるんですよね♪

他にもインドハーブ、いろいろ入っています!
何が入っているかは成分を見てのお楽しみということで^^

とにかく期待大な石鹸が出来ました。
あ、でも、いつも注意書きとして書いておりますが、ハーブ自体の成分はそういった効果が実証されていますけれども、それを手作り石鹸に入れたときに、同じ効果が得られるとか、石鹸そのものの効果をうたったわけではありませんのでご了承くださいませね。

香りは、いい感じの精油をミックスしてみました。

こちらも先に紹介させてもらった石鹸と同じ時期に出来上がってくると思います。
(7月ごろ)
ご期待くださいませ☆

よろしくお願いいたします。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2011-06-09 22:40 | soaps

Happy 12th

f0176570_873059.jpg

何か分かります?
にじいろです。
もうそんな季節なのですね。
はい、クワガタ。
やってきました、今年もクワガタ君。
ここ数年は息子も我慢してたんですけどね。

先日お誕生日でした。
最初はゲーム機が欲しいといって、私に拒否られてました。
大喧嘩しましたねぇ。

その後、コーカサスが欲しいといってました。
こちらは「勘弁してー」ってな感じで、私がお願いする感じで拒否ってました。
コーカサス、やっぱりクワガタです。
でも、びっくりするほど高いんですよ。
すぐに死なせてしまうそれに、そこまで高いお金を払うならゲームにしたほうが・・・とか、思ってしまうくらい。

そんな話を、どうやら虫友達の竹馬の友に話したらしい。
すると、「コーカサスでないけれど、あげるで」といわれて、もらう約束をしてきたようです。

ひぇーっ!
ここ数年我慢させていた虫系、我が家に再び降臨!!

ってなわけで、「ニジイロクワガタ」のカップルさんをお迎え。

私は一切手を貸すことは出来ないよぉ。
だって虫かご開けることすら出来ないもん。

でも、息子のうれしそうな顔。
もらった翌日の朝から、早起きして籠のあちこちから舐めるように見つめまくってましたもん。
何年も、ずーっと欲しかったんだもんねぇ。

今年のお誕生日プレゼントで、一番うれしいプレゼントだったようです。
S君、ありがとうね☆
ママもありがとう!
何よりも、プロ並みなブリーダーとして育ててくれたS君のパパさん、心から尊敬します。

かくて私は、息子のデスク近くは近づけなくなったのでありました(^^ヾ
[PR]
by aoitoriaoitori | 2011-06-01 08:07 | chatter box