l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0176570_8535043.jpg


先週末に、cocoro-cafeさんに納品しました。
今回も、いちごエキスたっぷりです♪

作成時にもチラッとお話しましたが、今回はいちごの粒々は、漉して外してあります。
天然の粒をそのまま入れると、ちょっと肌に刺激がありすぎることも合ったようなので。
それでも使い心地は変わらず、しっとり滑らか石けんに仕上がっております。


香りは、前回はあまーいいちごの香りでしたが、今回はすっきりいちごの香りに変更しております。
(私の好みですぅ)


かわいいデザインと、食べちゃいたくなる香りでバスタイムをお楽しみくださいませ。


よろしくお願いいたします。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-06-28 08:53 | 納品
l’oiseau bleuや石けん、そして我家とも全く関係のない話なんですが・・・
あまりに嬉しい事があったので、聞いてもらえますかぁ?

娘はバレエが好きで、とっても憧れているお姉さんがいます。
私も娘も、有名などのバレリーナさんよりも、そのお姉さんのファンです♪

ところで、バレエには国際的に権威のある有名なコンクールが4つあります。

・ヴァルナ国際バレエコンクール(ブルガリア)
・モスクワ国際バレエコンクール(ロシア)
・パリ国際バレエコンクール(フランス)
・ジャクソン国際バレエコンクール(アメリカ)

これらのコンクールで上位入賞された方の多くは、世界の有名なバレエ団で大活躍されているかたがとても多いです。

日本では「ローザンヌ国際バレエコンクール」が有名ですね。
唯一、テレビで放送される国際バレエコンクールですから。
ローザンヌはどちらかというと、留学先(バレエ学校)を獲得する目的が強いです。
入賞すると、世界のバレエ学校の中で、好きなところを選んで留学できて、しかも奨学金が支給されるので、人気のあるコンクールです。


さてと、娘の憧れのお姉さん、金子扶生さんのことですが、
2008年ヴァルナ国際コンクール(ジュニア)女性1位(・・・当時高校2年生)
2009年モスクワ国際コンクール(ジュニア)女性2位

そして2010年の今日!!4年に1回開催される、ジャクソン国際バレエコンクールで女性ジュニア2位入賞されました!!

もうね、すっごいんです、すごいことなんです!!
予選、準決選、決選とあるんですが、クラシックとか、現代舞踊のコンテンポラリーと呼ばれるダンスとか、いろーんなものを踊って審査されるんですよ。
なので、2週間強くらいの期間、ずっとコンクールな訳です。
世界中から選りすぐりが集うんです!

バレエを志す人は皆さんとても素敵な体型ですけれど、金子さんは特別素晴らしいスタイルをされていて、技術の正確さももちろん、とってもステキな踊りをされるお姉さんなのです。
バレエを踊るために生まれてきた人っていうのは、こういう人を言うのだなぁと思います。
娘、前にファンレター書いて渡してましたから(^^ゞ
憧れに憧れすぎて、恋焦がれて、同じ教室に移籍してしまいましたから・・・

そんな憧れのお姉さんが、ジャクソンでも素晴らしい成績で入賞されたのが、もうほんとーーーに嬉しくって!!

もっとすごいことがあるんですが、書くと興味のない人にはどんどん惹かれそうなので・・・憧れのお姉さんのことだけにしておきますね。


と、まぁ、すごい快挙なんですけれど、でもって快挙はいまに始まったことではないわけですが、いつも全然騒がれないんですよねー、バレエって。
フィギュアスケート人気はすごいんだけど。

バレエをやっている人でも、同じ大阪の人でも、憧れのお姉さんと先生の知名度があまりに低いような気がして・・・知らない人が多くて・・・悲しいなぁ。
ってことで、せめてここでだけでも大々的に「速報」してみました! 



  おめでとうございます!


サッカーの方でも日本はすごい快挙で盛り上がってますが、私と娘は世間と違う所で盛り上がってます^^
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-06-26 23:07 | chatter box

今年初

f0176570_22381319.jpg

ゴキブリじゃありませんよぉ~、蛍です。


何年か前から、家族で毎年観にいっていますが、ここ2、3年前から、父と母も一度行ってみたいなぁ~といっていたのに、いろいろ両親大変でしたから願い叶わずにいました。

今年、やっと母もゆとりが出来たので、やっと一緒にみに行くことが出来ました。


せっかく母が着たのに、いつもならたくさんいなくても、少しは飛んできてくれるのに、行った日がちょっと肌寒かったからかなぁ、全然、全く1ぴきも飛んでこなくて。


子供たちも、せっかくおばあちゃんみにきたのにいないとは、かなり焦って。


いつもの場所から少し離れた、我が家的には第2のスポットへ移動すると、いる!いる!
これまでの年以上にものすごーくいた!!
そこは畑。
でも、まるで畑の中にイルミネーションのライトをちりばめてあるかのように、たっくさん光っていました。


服やズボン、手にもとまってきてました。
母のブラウスが白かったので、やたらたくさん寄ってきていました。

母も満足してくれたようで、それをみて子供たちも満足♪
ちょっと疲れていたのにつれて行ってくれたパパ、ありがとう!


今年はあと何回、蛍を見にいけるかなぁ・・・
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-06-25 07:38 | chatter box

はい、またです・・・

f0176570_11513598.jpg

どこでしょう?
はい、また「鞍馬・貴船」へ行ってきました。


と言いますのも、先日は息子と二人っきりで行ってきまして、習い事でいけなかった娘が「私もいきたいぃぃぃ~」と、当然申しまして。


とは言っても忙しい娘、なかなか行ける日がなかったのですが、やっと日曜参観の翌日のだいきゅうに行ける時間が作れて♪
・・・息子は・・・おまけのずる休みです←内緒にしててねっ☆




この間し忘れたこと、行きたくてもいけなかったところ、行きなれた(?)ところを再び。



この間「失敗した」事のひとつに、「食べ物の確保」がありまして。
ランチは現地で取るべからず(川床目当てならともかく)。
朝から3人分のお弁当作っていきましたよ。
最近ほぼ毎日お弁当作ってますので、おてのものです^^
お外で食べるお弁当は、おいし~♪



そうそう、またもや前回と同じ現象が。
貴船に到着したら、ぽつぽつ雨が降ってきてしまったんですよ。
それでもまず、最初に貴船の奥宮へ参拝。
参拝直後からまたサーッと、太陽が木々の間から差し込んできて。

うわっ、この間と同じだぁーっ!

その後は一日、傘いらずで過ごせました♪



ちょっと忙しかったけれど、また楽しいワンディトリップになりました。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-06-24 11:51 | chatter box

イベント終了

f0176570_22233710.jpg

始まりは、雨。
ちょっと不安なスタートになりそうでしたが、はじまる前からお外には、ショップスタートを待つお客様の列が出来ていて、びっくりするやら嬉しいやら。
お店があいた途端、お客様がドット流れ込んできてびっくりしました。


「今日は、でも、お客さんは少ない方」だそうで、晴れていたらどんなけぇ?って思っちゃいました☆


初めてお会いするお客様が多かったのですが、中にはとてもなつかしい方も♪
たくさんの出会いのあったイベントでした。


何よりも、このイベントにお誘いくださったHeart 2 Heartの店主様にはとてもお世話になったとhidamariさんから聞いておりました。
感謝・感謝です。


そしてこのイベントに参加されていた、たくさんのショップの店主様方、初めての出展でしたがとても皆さん親切で、楽しく一日過ごせました。
ありがとうございました。


そしてもちろん!
いつもこんなl’oiseau bleuを誘ってくださるhidamariメンバーの方、今回もおんぶに抱っこさせてもらってすみませんっっっ。
ありがとうございました。


気がつくと、外はすっかり雨も上がっておりました。
たくさんの出会いをお土産に、今日も楽しく帰ってきました☆


次回のはぁとふる*マ~ケットは9月だそうです。
またよいご縁があればいいなと思います。


今日は皆様、本当にありがとうございました!!
f0176570_1143251.jpg

[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-06-23 22:23 | Events
f0176570_833377.jpg


おはようございます☆
雨ですねぇ~、梅雨ですねぇ~。


準備、間に合うのかとあたふたしておりましたが、並べてみると、けっこうなラインナップになりました♪


石けんは、
・sea
・シルク&カメリア(椿)
・マンゴ
・セサミ&ローズ (s)
・Honey bee (S&R)
・ラベンダー (リニューアルヴァージョン)
・very berry Strawberry

リップは、
・チョコ
・オレンジ
・いちご
・パッションフルーツ

他に、
・オレンジクリーム
・リンス

をご用意しましたぁ。



リンスは、前回の寝屋川の手作り市「オンリーワン」のために準備したものより、少しヴァージョンアップしてみました。
(前回は雨で流れてしまったため、前回作ったものは自宅で家族でつかっちゃってます^^ゞ)

精製水を使用するところを、ローズマリーとカモミールエキスウォーターにしていますので、ちょっと黄色い色がつきました。
どちらも髪によいとされているハーブですね。

この手作りリンスは、使いつづけると、キューティクルを整えてくれます。
枝毛で割れた髪の毛を、キュキュッと治してくれます。

特にストレートへあの方は、触った時のさらさら感に感動しちゃいます♪
髪の毛が濡れている時は、かなりきしんだ感があるのですが、ドライヤーで乾かせば、あら不思議。
サラッサラです♪

水に薄めて使うものなので、けっこうたっぷり使えます。

もしも気に入って使いつづけてくださるならば、次回瓶とコルクキャップを持ってきてリサイクルに協力してくださる方に、50円引きさせていただきます♪♪♪



Very berry Strawberry石けんは2年ぶりの登場ですが、香りをもっとすっきりしたいちごの香りに変更しました。
前回はとても甘いいちごの香りでしたが、ニューヴァージョンの香りもいい感じです。



ラベンダーは、椿と区別できるようにすこーしだけ、パープルな色が入っていますが、出来上がってみるとよくみないと分からない程度です(^^ゞ
基本ラベンダーは、あまり無駄なものは入れない姿勢ですので、これくらいでいいかな、と。



はんにゅう出発時刻ぎりぎり。
焦ってます。
いってきます!!

遠いし雨ですが、よろしければ遊びにきてください~♪
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-06-23 08:03 | Events

はぁとふる*マ〜ケット

f0176570_884982.jpg

明日23日(水)10時〜15時
聖徳福祉文化会館(一階)
(枚方市香里ヶ丘四丁目)

ハンドメイドな1dayイベント
ということで、いろんなハンドメイド作品が集まるイベントが催されます。


hidamariさんに誘っていただいてl'oiseau bleuも参加します。


どうぞよろしくお願いいたしまぁすm(_ _)m
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-06-22 08:08 | ご挨拶

simple+さん^^

カフェSIMPLE+さんがオープンされたのは、もう去年の話。
絶対行きます!と言っていたのに、あの頃色々あってバタバタしていて、そしてすっかり忘れていたんです。
久し振りのお友達とランチすることになって、「どこかいいところないかな?」ってことで、はたと思い出しました。


雑誌「リシェ」の表紙になっているsimple+さん。
駅を下りてすぐなんですが、一瞬見落としそうなくらい「シンプル」な店構えです。
それでも表に人だかりが出来ていて、すぐに分かりましたけれど。



一階のカウンター席と2階のテーブル&窓際カップル席^^
今日は、2階の窓際カップル席でした♪


忙しいランチタイムも、お2人で切り盛りされている様子。
待つこと数分、来た来た!ボリューム満点のランチぃ~!!


ヘルシーなお豆腐とお豆の揚げハンバーグをメインに、小鉢が3つ、お味噌汁、雑穀ご飯!
目も、心もおなかも満腹で幸せぇ053.gif053.gif053.gif


デザート&ドリンクは、焼き抹茶シフォンのアイスクリーム添えとホットティ。
紅茶は美味しいフレバーティでした。
シフォンには黒蜜?とバニラ?がかかっていたのかしら。
抹茶シフォンはとっても抹茶なお味♪
デザートタイムも大満足でした!


一緒に行ったお友達も、大満足だったようです016.gif
美味しいもの食べながら、おしゃべりも弾みました。



SIMPLE+さんへ行ったら、帰りはすぐそこにある、千林商店街へ。
例のお惣菜やさんで夕食調達して、あとはぶらぶらお買い得品探し003.gif



とっても楽しくて充実した時間でしたぁ。
私の友人、そしてSIMPLE+さん、ありがとう053.gif


・・・あれ?aoitorirさん、画像アップし忘れてるよ?って思われましたか・・・?
スミマセン、恥ずかしくてなかなかここでは言い出せなかったのですが、もう1ヶ月以上前に携帯がちょっと不調で、とは言ってもほとんど普通に使えるんですが・・・。
なにがだめって、カメラ機能が全く使えなくなっちゃったんですぅぅぅ007.gif

ゴールデンウィーク以降の画像は、全てアイカタの携帯を文句言われながら借りて、写して、そして自分の携帯に送信したものをまたここへ送信しているわけなんですねぇ。

買い替え時を虎視眈々と伺い中。

しばらく更新、まめでないかも(いつもか)。
すみません。。。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-06-10 23:15 | food

☆舞台☆

今日は画像なしの、とても私事なレポートですが・・・ご興味のある方はお付き合い下さいませねっ☆



先日娘のバレエの舞台がありました。
客席はビニールシート、舞台はねこの額、公民館程度の規模と聞いていたので、今回は誰にも秘密にしていました008.gif 
練習も、まだ2週間しか出来ていない状態でしたし(^^ゞ
とある場所で、子供フェスティバルと言う催しの中のひとつの出し物として、出場しました。

 
娘の踊った曲は、去年末に踊った曲と同じなのですが、踊りの内容は若干変わっています。
半年で、とても成長したなぁと感じた反面、半年前に「ここだけはいい感じ」と思っていた部分が今回は全然だめだったりで、嬉しいような悲しいような、複雑~な感じで見ていた母なのでした。


同じお教室からも何人か一緒に出ていたのでが、みんなそれぞれに上手だけど物足りないのは、やはり練習開始後2週間だからだろうなぁ。
仕方ないですねぇ。。。

 
まぁそんなこんなでしたが、私にとっては娘の踊りは練習も含めて半年振りに見させてもらい、半年の成長も感じたので、ショックもありつつの嬉しかったです。
知り合いに見られなくてよかったぁ~ってのも、正直な気持ちですが(^^ゞ

来月は本番の発表会です。
この日にはもっともっと素敵な舞が見られることを切に祈ってます053.gif
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-06-07 23:29 | chatter box

ミニバラ違い

リトルアーティストだと思い込んで育てたこの子。 
f0176570_22192943.jpg

やっと咲いたぁー!と思ったら、なんだかリトルアーティストとは様子が違う。
リトル~は、一重咲きっぽいミニバラのはずなのに、この子は花びらがわんさとあって、ミニチュアボタンのよう。

香りは確かにリトル~にもあるんだけど、確か微香のはず。
なのにこの咲いた子は、強香って感じ。

リトル~は、赤いはずなのに、この子は赤紫。

う~ん・・・これは別の子に違いない。
そう、これに似た子を私は知っている!!

ズバリ!貴方はスイートチャリオットでしょう072.gif


間違いありません。。
あらら、スイチャリなら、もう既に持っているしぃ・・・

我家のプチガーデン、それでなくても狭くって。
同じ種類をいくつも育てる余裕はなかったりするのです。



ってことで、どなたかこのかわいいスイチャリ、育ててくれる人はいませんか?
ポンポン咲きで、今もどんどん咲いています。
いい香りがして、ウットリさせてくれます。
私もお気に入りの種類です。
ただし、植木ばちはわけあって、さし上げることが出来ないのですが・・・


ぜひ私が育てたい!と言う方がいらっしゃったら、御連絡お待ちしています。
be_vivacious@yahoo.co.jp
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-06-06 22:19 | chatter box