l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:納品( 23 )

納品完了しています

cocoro-cafeさんへ、下記の石鹸の納品しました。
f0176570_2302846.jpg

sesami&Rose
south island
柿渋
火山灰
紅葉
Mango

以上、6種です。

火山灰のラッピングが変更になりました。
(とってもかわいくしてみたつもりですぅ)
またアップ画像をご紹介するつもりです。


どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by aoitoriaoitori | 2012-11-27 23:52 | 納品
f0176570_22442769.jpg

左のピンク系の石鹸が、sesami&Roseです。
セサミオイルで作る石鹸は、ほんのりピンク色に仕上がるのですが、それでは薄くてすぐに消えてしまうので、しっかりピンククレイで色付けしました。
レッドクレイのマーブルも入ってます。
セサミオイルは泡の軽さがあってさっぱり石鹸ですし、クレイもたっぷりは行っていてやさしくも強力な(?)洗浄力があります。
でもって、抗酸化作用のあるオイルですので、お肌に対してもそんな効果も希望しつつ、石鹸自体の酸化防止もあるかなって思ってます。

てっぺんの石鹸は、Hemp.
ヘナですね。
成分上にはヘナとしか書かなかったのですが、実は、アムラ・シカカイ・ベチベル・ジャタマシ・ハラダ・バアリンラジ・ラタンジットといった、インド系ハーブたっぷり。
髪や頭皮によいとされるハーブたっぷりです。
おまけにちょっぴり柿渋も入ってます(模様に^^)
私個人的に、柿渋、めちゃ気に入っておりまして、洗髪にも私はとてもよいと感じておりますので。
シャンプー石鹸になればいい名と思って作りましたが、もちろんボディや洗顔にも威力を発揮してくれるでしょう。

右が、柿渋です。
香りも使い心地も今一番のお気に入りです。
ネットで少し前に、男性の加齢臭消しに大変効果がある、とうたわれれてプチヒットした柿渋石鹸ですが、加齢臭に特別効くかどうかはさておき、使い心地はとてもよい石鹸で、個人的に家用にも何度もリピート作成しています。
香りも、「柿渋」にぴったりの香りではないかと思っています。

以上新作3点。
cocoro-cafeさんに納品済みです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2011-09-29 22:11 | 納品
f0176570_2231567.jpg

長い間欠品となっておりました、炭とクレイの石鹸です。
先日cocoro cafeさんへ行って石鹸の陳列を見ていて、カラフルさが足りない!と反省。
実は年明けすぐに作っていた炭とクレイを思い出し(ちょっと忘れかけていた・・・)。
ラッピングしました。
結構たくさん作ったのに、なんだか忘れていました・・・忙しさにかまけて・・・

来週中に、納品にいけたらなぁと思っています。
お急ぎの方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいね。

炭とクレイの石鹸については、こちら
[PR]
by aoitoriaoitori | 2011-05-26 21:05 | 納品
f0176570_23171634.jpg

報告が少し遅れてすみません。

火山灰の石けん、cocoro-cafeさんに納品しております。
予約が多かったので、納品分はちょっぴりになってしまって申し訳ございません。。。

とても使い心地がよく、香りも精油で香り付けしておりますが、レモンっぽい香り(でも精油だから安っぽい香ではありませんよ~^^)でバスタイムが幸せ~って感じになります。

ぜひお試しくださいませ!!

よろしくお願い致します。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-11-19 00:00 | 納品

納品しました

f0176570_18503527.jpg

Cocoro-cafeさんへ新作の納品は久し振りかもしれません^^

先日からご紹介している「月桃」と「mint(ミント)」改め「Menthol(メンソール)」、納品しました。

月桃は、桃ではないんですよ。
暑い所に群生する植物で、しょうが科に属するのだそうです。
沖縄ではよく見られる植物です。

この葉っぱには、防菌・防虫・防かび効果があるといわれ、虫除け効果もあるそうです。
このての暑い地方の植物の葉っぱは、同じような効果をもつものが多いですね。
ティ-ツリーなんかもそうです。

ちょっとおもしろいのは、この種子には整腸効果や咳止めとして漢方で利用されているんですって。

強靭な植物は、人の体や肌にも好作用をもたらせます。
月桃もまた、化粧水など、コスメ関係の商品はたくさん出ています。
ミネラルが豊富で、抗酸化作用が期待される植物なのだそうです。

とまぁ、月桃自体はとても素晴らしい効能を持っていますが、これを用いた石けんがどれほどの効果を残すかは未知です^^
でも使った感じはさっぱりだけどガサガサしない、つるっとした洗い上がりがあり、とにかく良い香りがして素敵なバスタイムになります。
(あくまでも私の個人的所感です)

香りはほんと、私は大好きなフレグランスオイルを使用しました。

~~~~~

メントールはココを読んで下さい。
最初、「ミント」というネーミングにしようとしたのですが、ミントとチョコミント、なんだかややこしいかなぁ~と思って、「メントール」にしました。。。

ちょっと使用上の注意ですが、チョコミントよりもメントール濃度が少し濃いです。
なので、洗顔などで使われると、まぶたなどの敏感肌などにはジンワ~リきてしまいます。
(私が使用してみて、涙が出るほどではないですが)
なので、洗顔に利用するのは慎重にお願い致します。
お子様へは体や手などへの使用のみにしておく方が無難です。

ちなみにうちの旦那様は、朝の洗顔専用にしておりますが(^^ゞ



それから・・・・
日本酒の石けん、レギュラーサイズは完売御礼です。
早々のお問い合わせ、ご予約、ありがとうございました。
思いのほか興味を持って貰えて、とても嬉しかったです。
またもっと研究して頑張ろうと思います。

日本酒のミニサイズは、2個だけ今日、cocoro-cafeさんに納品しました。
もしも気になっている方がいらしたら、どうぞcocoro-cafeさんに行かれたついでに手にとって見て下さいませ☆


今日の納品3種、よろしくお願い致します。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-10-13 18:50 | 納品
f0176570_8535043.jpg


先週末に、cocoro-cafeさんに納品しました。
今回も、いちごエキスたっぷりです♪

作成時にもチラッとお話しましたが、今回はいちごの粒々は、漉して外してあります。
天然の粒をそのまま入れると、ちょっと肌に刺激がありすぎることも合ったようなので。
それでも使い心地は変わらず、しっとり滑らか石けんに仕上がっております。


香りは、前回はあまーいいちごの香りでしたが、今回はすっきりいちごの香りに変更しております。
(私の好みですぅ)


かわいいデザインと、食べちゃいたくなる香りでバスタイムをお楽しみくださいませ。


よろしくお願いいたします。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-06-28 08:53 | 納品

お待たせいたしました

f0176570_2241862.jpg

定番ものですが、1番人気の「マンゴ」と、どなたにも使っていただける「ラベンダー」、本日夕方cocoro-cafeさんに納品してきました。

マンゴは、「まだ?」のお声をちょこちょこいただいていたのに、私がバタバタしていたり、他、諸事情でちょっと遅くなってしまい、申し訳ございません。



また、まだl’oiseau bleuのせっけんをお試しになられたことのない方で、「せっけん、どんな香りなの?」という方に、マンゴとラベンダーの香りのサンプル石けんをお店においていただけることになりました。

お気軽に、手にとって香ってみてくださいね。
癒されますよぉ~^^


ラベンダーが、ほんのちょっとの納品で申し訳ございません。。。
すぐに追加、納品できるかと思いますが、とりあえずちょっとです。。。ごめんなさい。



よろしくお願いいたしまぁす☆
[PR]
by aoitoriaoitori | 2009-07-15 22:04 | 納品

納品しました

charcoal & clay(炭とクレイ)、納品しました。

cocoro-cafeスタッフさんにこの石けん、「いいよ~」とお褒めの言葉をいただきました^^
しばらく欠品しておりましたが、やっと納品しました。

今回のcharcoal & clayは、前回と香りを少し変えました。
前回まではフレグランスオイルを使用しておりましたが、私の勝手なイメージ的にこの石けんはエッセンシャルオイルがいいのではないかと思いまして(^^ゞ

E/O レモンティーツリー
E/O オレンジスイート
E/O ラベンダー
E/O マートル

以上4つをブレンドしてみました。
今回はなかなか私も気に入っております。
レモンやオレンジの香が際立ちましたので、シトラス系の香り、でしょうか。
我家もこの石けん、もう長いこと愛用しております。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2009-05-20 11:04 | 納品
昨日のイベント終了時には、

・Bean(豆)→☆
・choco mint(チョコミント)→☆

が数個づつしか残っていなかったので、早速納品しました。
以下のとおりです。

・sea→☆
・choco banana→☆
・Spring Garden→☆
・Sake(酒かす)


Sakeは、新商品です。
詳しくは、次の記事でご紹介しますね☆


月曜日には店頭に並んでおります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2009-04-19 14:46 | 納品
cocoro-cafeさんに、charcoal clay soap納品しました。

月曜日には、店頭で皆様をお迎えしていることと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2009-03-07 12:14 | 納品