l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:soaps( 60 )

soap dust

f0176570_23124088.jpg

石鹸くずといいますか…
石鹸を作っている時に出た、切れ端とか、不ぞろいな塊とか。
そんなのをいつも、私はたまねぎやおくらの入っていたネットに入れて、麻紐でくくって吊るして、食器洗いソープにしたり、手洗い洗濯用ソープにしたり、お風呂洗い用ソープとして使ったり。

前にも少し話しました。
子宮系の弱い私ですが、いまだ布ナプキンの使用は実現していません。
が、下着洗いを自作のソープにしてみたところ、なんとなーく、もしかして思い違いかもしれないけれど・・・なんか、不正出血やその他もろもろが、まし、とーってもましになっている気がするんです!

もちろん食器洗いや他でも手作り石鹸に変えてから、荒れ方がましになっていると思います。
お風呂洗いも、これは我が家は子供たちの仕事なのですが、今まで市販のお風呂洗い専用洗剤だと「本当にきちんとごしごし洗い流してくれているかしら?」と、不安になりながら入っていたのですが、今はもしも多少の流し残しがあったとしても、あまり不安感はありませんし、市販の洗剤よりただの石鹸のほうが残らないことも確かなので、バスタイムは気分爽快です。

そんな快適を、たくさんの方に送りたいけど…
普通のl’oiseau bleuの石鹸は、メーカー・ブランド物の洗顔ソープに比べたらはるかに安いけれど、市販の普通の固形石鹸に比べたら高い。
そんな食器やお風呂や洗濯なんかには、とても使えないわ!と言う声多数。

そうですよね、わかります。
私もできるだけ低価格で提供したいと思ってはいますが、廃油石鹸などとは違い、どこのスーパーでも手に入るようなオイル、時々セールしてくれるようなサラダ油などを使うわけにもいかず、どうしても今の販売価格がぎりぎりで…本当に申し訳ないです。

でも、私のように、深刻な手や指先の荒れがある人、アトピーに苦しんでいる人、経皮毒が関係あるような持病をお持ちの方、いらっしゃると思うんですよね。
そんな方にもぜひ、私の今の快適を知ってもらいたい。

そんな思いから、私の使う石鹸かす、最近たくさん溜まってきたのでお裾分け。
大体100gあります。
色んな石鹸のかすかす達です。
中には何かの形になっている石鹸もあるかもしれません^^
中には人気のあの石鹸のかすかすもあるかもしれません^^
とにかく、じゃばじゃば使ってもらいたくて、こんなsoap dust袋を作ってみました。

とりあえず5袋限定です。
コスト削減のため、袋は可愛いものではありません。
ネットはついていませんので、ご自分で調達してくださいませ。

ネット販売オンリーとさせていただきます。
るみっちさんの、RU.Playing Houseのネット販売の中の、l’oiseau bleuの石鹸販売のページからのオーダーか、このブログの右端にある、ブルーの「ネームカード」をクリックしてもらって出てくる記載のアドレスからのみ受け付けます。
ま、そんなに人気のあるものではないのかもしれませんが、一応先着順とさせていただきます。

石鹸トラブルがあってお悩みの方、ぜひとも普段の生活に安全な石鹸を取り入れたいと常々考えられていた方の下に嫁いで、皆様に幸せをもたらしてくれますように!

f0176570_23124059.jpg

[PR]
by aoitoriaoitori | 2008-12-21 23:12 | soaps

Bean(追記しました)

f0176570_1031959.jpg

Bean,お豆の石けんです。
豆乳石けんはよく聞きますが、市販の豆乳を使用したものではなく、豆を煮た時にでる煮汁を使用しました。
かなーりまめまめ成分たっぷりかと思います☆
まめには保湿成分も豊富です。
寒くなってきて、「私は年中さっぱり石けん!!」と言っていた多くの方々も、「しっとりする石けんないかしら?」といわれたりしています。
しっとり石けん、私も大好き♪

とにかくしっとりぃ~な石けんを追求したくて、シアバターも配合。
アボカドオイルも入っちゃってます。
そして!ゴートパウダーも入っちゃって、冬のリッチな石けんに仕上がっております。

豆乳ローションなんかではむだ毛除去に効果があると謳われていますよね。
私もちょっと、そんなのも期待して使っていたりするんですけどぉ~(^^ゞ
もしもそんな効果があるとしたら、かなーり長期間使いつづけなくては、結果はでないかもですねぇ。

ということで、Bean石鹸仕上がりました。
今回は初回3つだけ、音符のコンフェティが入ってかわゆいのです♪
次回分からは音符は入りませーん、ので、可愛いのがお好きな方は、お早めにcocoro-cafeさんへお買い求め下さいませ。
とは言え、まだ納品しておりません。
納品したら、またご報告させてもらいますねぇ~。

~追記~
使い心地ですが、やはりかなりやさしい泡立ちで、もっちり泡な感じです。
使った後のツッパリなどはもちろん私はありません。
洗髪にも使ってみたのですが、他の石鹸よりもパサパサ感がやはりありませんでしたので、私的には洗髪用にしたい感じです。
(私が洗髪用に使う石鹸は、ごく僅かの種類のみなのです)

l’oiseau bleuの石鹸は、ほぼお値段同じなのでお客様には感覚的に伝わりにくいかもですが、ワタシ的にはこの石鹸はボディに使うのはなんだか贅沢すぎる気がして。。。
洗顔専用にしたいかも^^
でも、もちろんそんなのはお客様のお好きにやっちゃって下さい!
カサカサボディも、しっとりいい女ボディにしてくれる!かも?
[PR]
by aoitoriaoitori | 2008-12-14 23:59 | soaps
皆さぁ~ん!いよいよ明日ですよぉぉぉーっ!
今日は、カフェを雑貨屋さんにすべく、お昼からディスプレイのお手伝いに行って来ましたぁ~。
はっきり言って、aoitoriは役立たずだったのですが、それでも時間と共に素敵になっていく店内に、もうワックワク!

ということで、今回は石鹸についての記事と、cocoro-cafeさんのイベントに関するお話記事と2つにしますので、お見逃しなく~。

まずは、石鹸についてです。

イベント用に、4種類の石鹸を作りました。
遊び心いっぱいの、可愛い石鹸たち♪
でも、ただの可愛い石鹸ではなく、もちろん使い心地も満点でやっぱり安全石鹸です!

まずは、サンタブーツの石鹸♪
今回のイベント用石鹸は、リーズナブルにして多くの方に手作り石鹸を体験してもらいたくて、なのでベーシックなオイルのみで作る予定でしたが、この子は高価な「椿油」使用です。
どうしても、白い石鹸が作りたくて。
香りは、マンゴがお好きな方ならこちらもきっと好きになるはず。
トロピカルグァバ、です。
f0176570_22272855.jpg


お次は、クリスマスキャンドルの石鹸。
炭パウダー入りですので、かなりさっぱり石鹸です。
香りはレモンとオレンジを混ぜましたが、オレンジの方が勝っています。
暖かくなるころまで置いていただくと、かなりよい石鹸に熟成していくと思いますよ☆
f0176570_2227285.jpg


そして、もみの木石鹸。
赤と緑のコントラストが素敵でしょ?
香りは…ブラックフォレストという香りを使ったはずなのですが、おそらくフレグランスを売っているお店が中身を間違われた様で…甘いチョコの香りがします(^^ゞ
なかなか似合っていると思いますぅ~☆
使い心地、かなーりいいです。
ベーシックなオイルのみですが、なぜか髪の毛に使ったらすごーくよかったです。
もちろん肌に使ってもしっとり!
f0176570_22272967.jpg


そして最後が!
ジンジャーブレッドマン石鹸!
お菓子じゃありません!!
絶対に食べないで下さいねっ。
こちらはちょっと手間のかかった石鹸でした。
香りは実は、作ったその時々で違うので、ミルクチョコの香りの子もいれば、エッグノックの子、バニラレースの子と様々です。
どの子が当るかはお楽しみぃ。
オートミールやココアパウダーが入って、しっとり肌にやさしいやさしい石鹸です。
f0176570_22272958.jpg


以上4種のうち、3種を1セットにしてラッピング♪
・ブーツ、キャンドル、もみの木セット
・ブーツ、キャンドル、ジンジャーのセット

そして単品は、
・ジンジャーブレッドマン

以上の3種です。

そして、お店に来てからセットソープのお手ごろ価格に驚いて下さいませ^^
もちろん!レギュラー石鹸たちも当日はお店であなたをお待ちしております!

よろしくお願いいたします☆
[PR]
by aoitoriaoitori | 2008-12-06 22:27 | soaps
f0176570_11561684.jpg


久し振りのラベンダーです。
ラベンダーsoapはもともと老若男女誰でも使えるとてもやさしい石鹸を目指して作っていますが、そんなやさしさをもう少しヴァージョンアップ。 

アボカドオイル前回よりリッチに、ひまし油で保湿性を高め、石鹸の泡のもこもこ感も前作よりアップさせました。

私個人的には香りといい使用感といい、とても好きな石鹸です^^

前作のラベンダーsoapについてはこちらをどうぞ♪

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

少し更新があいてしまいましたね。
なんだか昼夜の温度差についていけず、いまいちすっきりしない体調でダラダラしていました。
冬は体調崩しがちになってしまうので、最近あまりすきでない季節になりました。
昔は「私は冬生まれだし、夏より冬の方が耐えられるわ」なんて言っていたのですが(^^ゞ

今日はすっかり風邪モードです。
でも、頑張ります☆
  
[PR]
by aoitoriaoitori | 2008-11-07 11:56 | soaps

choco mint

f0176570_22291451.jpg

cocorosさんオープニングの時にl’oiseau bleuからはこのchoco mintソープもオープニングを飾りました。

そしてセカンドヴァージョンは、少しヴァージョンアップ066.gifしております♪
オイルも若干違いますが、何よりもお声が多かった、「香り」。
チョコミントというからには、香りもチョコミントだと思ったのにぃ~というお声がちらほら。
そうですよね、やっぱり香りもそうであって欲しいですよね。

ということで、今回は前回どおりのe.o.ハッカに、f.o.ミルクチョコレートを配合。
まさにチョコミントです♪

それから、作る時期、温度によっての変化なのですが、お色目がファーストヴァージョンより濃くなって、ますますチョコっぽくなっています。
やはり涼しくなってからの方が、石鹸製作本番です。

ピーチと共に、週明けには納品を済ませ、皆様に店頭でお披露目できていると思います。
納品を済ませましたら、もちろんこちらに報告させてもらいますね☆

よろしくお願いいたします。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2008-10-23 22:29 | soaps

Peach

f0176570_21214630.jpg

お待たせしました。
やっと新しい石鹸がご紹介できますね。
ちょっと時期が過ぎてしまいましたが、「もも」です。
果物やさんに並ぶももを見て、あんなのがいいなぁ~と思って作ってみました。

外見も、ですが、中身も「もも」を意識しました。
フレグランスはもちろん「ピーチ」ですが、何よりもオイルで「ピーチカーネルオイル」を使用しています。
ももの種の芯の部分から取れる油です。
とても貴重で高い油で、あらゆるタイプの肌質に合うといわれていますが、特に乾燥・敏感・老人肌によいとされていて、マッサージにも使われるオイルです。
オプション使用程度ではなく、贅沢に使っております!(ほんとに贅沢です!)

ただ、香りが弱いんです。
香ります、使用しているとかなり香りますが、使用する前にタンスなどに入れて芳香剤の代わりにするには、マンゴなどと比べると少し弱い気がします。
使用する分には十分香りますし、洗髪に使ったところ、洗いあがり半日くらいはピーチの香りがかすかーに、ほんのかすかーにですけど残りました。
(洗髪後に香りが残らない香りもあるんですけれどね)

やさしい香りとやさしいお色目の石鹸です。
近日中に納品予定ですが、納品しましたらまたお知らせします。
よろしくお願いします☆
[PR]
by aoitoriaoitori | 2008-10-22 21:21 | soaps

my cup of tea

金曜日の夜に納品した3種のうちのあと一つは、「my cup of tea」というネーミングの石鹸。
ちょっとがんばって作った石鹸は、お洋服もネーミングもちょっと特別。
実はこの子は紅茶の石鹸なのです。
でも、「Tea」とか「Earl Grey」といったありきたりな名前をつけるのは、ちょっと寂しかったのです。

「Green Tea」と同じく、お茶系の石鹸を作りたくて、紅茶に白羽の矢が。
で、作っていくうちに色々思い描いていたものが変化してきて。

この石鹸を作る前に、お色目のテストをするのに作ったピンククレイのピンクの石鹸。
特にどうする目的もなかったので、せっかくだから小さなピンクの型で抜きました。
で、この石鹸の中にいーっぱいちりばめました。
ちゃんとハートの側面をむいているものもいれば、横むいている子もいるので、ちゃんとハートに見える子がどれだけいるか分からないんですが、ラッキーなら、↓こんな風にハートがちゃんと見えます。使っていくうちにも出会うかもしれません^^
f0176570_22411563.jpg


石鹸の種が随分余ったので、ここにホワイトクレイを投入して(でも色の変化があまりなかったのだけど)、モンブランみたいにしてみました。
てっぺんにちょこんと乗っかっているのは、ハッカの葉っぱです。↓
f0176570_22411580.jpg


ということで、クレイも2種ほど配合されていますが、この子にはプロポリスパウダーもいれちゃいました!
オイルもわりと沢山の種類が、肌によいオイルが使われています。
う~ん、贅沢すぎ!
この石鹸、次は全く同じに作るかどうかちょっと疑問なくらい、贅沢です。。。

まるでケーキみたいなこの子、普通のネーミングではちょっと寂しいでしょ?
で、「my cup of tea」。
この意味は、「私のお気に入り」という意味なんです。
でもたぶん、イギリスでしか使われない言い回しですね^^
紅茶の国ならではの、素敵な言葉だと思いませんか?
ラッピングの帯も、ピンクのバラ柄で華やかにしてみました。

“This is my cup of tea♪”
なんて皆さんに言っていただける石鹸でありますよーに!
[PR]
by aoitoriaoitori | 2008-10-04 22:41 | soaps

Green Tea

f0176570_16134638.jpg

昨日納品しました「Green Tea」です。

東南アジアへよく旅行するお友達に、「お茶の石鹸は作らないの?」と聞かれました。
東南アジアに行くと、お土産に手づくり石鹸をよく見かけるそうで、様々なお茶の石鹸があって楽しい♪とのことでした。

私もお茶の石鹸を何か作りたい!と思っていたところだったのですが、彼女の言葉で一層作る気になりまして。
そんなタイミングの時、母から母の味に合わないと言う、それでも高価な抹茶をもらったので、これは誰かが背中を押してくれているなと感じまして。
本物の抹茶がしっかり入っているこの石鹸が出来上がりました。

お茶といえば緑、だけどお茶で石鹸を作るとどうしても茶色くなりがち、なので、よもぎパウダーにすこし助けてもらって、できるだけ緑を残しました。

それにそれに、珍しい「茶油」というオイルもふんだんに使いました。
茶樹の実から採取されるオイルで、その昔は楊貴妃の健康と美貌を支えたのだとか。
美容液にも使われる、保湿効果の高いオイルです。

そしてもちろん、この茶油にも抹茶にも抗菌効果をもつ「カテキン」含有ですね。

香りはF.O.グリーンティなのですが、お茶の香りをもう少しきりっとさせた感じです。

そしてそして、なんとなく抹茶と聞くと抹茶ミルクを思い出して、ミルクも使いたい!などと途中で思いまして・・・
ゴートミルクパウダーを入れています。
白くマーブルにしたかったのですが、思いついたのが遅かったのと、種が少なかったのとで、マーブルにはなってないのですが、所々白い所があるのですが(パッと見て分からないかもですが、使っているうちにあるはずです^^゛)、それ、ミルクなんですぅ~。
ゴートミルクはしっとり気持ちよくしてくれます。


結構豪華に作った石鹸、お試しください☆
[PR]
by aoitoriaoitori | 2008-10-04 16:13 | soaps

アロエソープ

f0176570_13501898.jpg


先日納品報告させていただきました、アロエソープです。
この子には本当に苦労して泣かされました。。。

このソープのアロエについては、この時のアロエベラを使用して作りました。

アロエ石鹸はおもしろくて、緑の皮付きのままを石鹸に使うと、緑ベージュな色の石鹸が出来ます。
緑の皮をむいて、中のドロっとした部分だけを使うと、ピンクの石鹸ができます。
そんな性質を利用して、ぜひとも2層の石鹸を作ろう!とずっと前から決めていました。

アロエ石鹸と聞くと今時100円ショップでも売っていたりするのですが、そんなのと同じようなものはお客様に失礼です。
すばらしいアロエベラを手に入れたのだから、存分にアロエのエキスを使ってアロエの成分がいっぱいいっぱいぎゅっと詰まったものを作るぞ!と考えたのでした。

いっぱいいっぱいぎゅっと詰めたのですが、アロエはその中身をむいたドロっとした部分を見ても分かるとおり、とても水分の多いものなのです。
大きくていいものであればあるほど、水分をたっぷり含んで立派なのです。

それゆえに、ちゃんといつも通りの大きさになるはずの分量で石鹸を作っているのに、1ヶ月の乾燥を終えると「ぎゅっ」っと小さくなってしまいました007.gif

成分的はl’oiseau bleuの石鹸の大きさに対する量が入っているのに、、大きさだけが少し通常のl’oiseau bleuの石鹸より小さくなってしまったのです。
ある意味贅沢な石鹸に仕上がりました。

特筆すべきアロエ以外の成分としては、ニームです。
最近ニームの木、ニームエキスなど、もしかすると耳にされる機会があったかもしれません。
ニームと言う植物は、「虫除けの木」としても有名です。
今までお花やさんで何度となく「虫除けの木」が売られてきたと思いますが、これまでのほとんどは「センテッドゼラニウム(ローズゼラニウム)」だったはずです。
ローズゼラニウムにも確かに虫が嫌がる香りのものは含有されているのですが、ニームには及びません。

バラの除虫剤としても今とても注目されていて、実際我が家のミニバラにも効果があるように思われます。
無農薬農業も夢ではないかもと言われています。

でもそんな除虫効果を狙って配合したのではありません。
ニームはインドでは街路樹で普通に目にかかる植物で、昔から葉を噛み砕いて歯磨きしたり、美容に、お料理にと使われてきたのだそうです。
人や動物の病気治癒にも使われ、ミラクルハーブとも呼ばれています。
効能としては今のところ抗炎症、殺菌、抗真菌、抗ウィルス、解熱作用などが挙げあれ、色々な皮膚疾患に有効ですし、外から帰った後の手洗いにもよさそうです。
最近の調べでは、糖尿病にがん、AIDSなどにも有効な成分が含まれているとのことです。
ニームはまだ研究途中の植物で、まだまだ色んなよい効果があるだろうと言われています。
南アフリカの人たちの歯が白いのは、今でも皆ニームの葉で歯を磨く習慣があるからではないかと言われています。

とにかく、殺菌効果、抗炎症効果、この二つは特に石鹸を作るにあたっては魅力なので、もともとアロエにも同じ効果があるのですが、より強力にするために入れています。

どの石鹸にもいえることですが、植物にそれだけの有効作用があるとは言え、石鹸にどれほど残っているかは分かりません。
ですが「無」ではないようです。

私の使った感想は、「うわ~!すっごい成分つまってるぅ~!!」です。
手作り石鹸を今まで使ったことある方なら、きっとこの石鹸を使った途端に分かるんじゃないかなと思います。
そして、ニームパウダーの細かい細かいじゃりじゃり感が、いい感じにスクラブ効果になって使い心地は私は「いい!」です。
おもしろい石鹸の感覚を味わっていただけるかな?

この石鹸で洗うと、「なんだか肌によさそ~」って思ってしまう使い心地なのです。

今回は乾燥期間中にちぢんでしまったと言うことで、本当にお買い得価格にしております。
この機会に、「手づくり石鹸興味あるけど、でもちょっと不安」と言う方がいらっしゃいましたら、ぜひお使いになってみて下さい。
 
どうぞよろしくお願いいたします。





昨日(19日)のお昼にこの記事をアップしたつもりだったのですが、非公開になっていて皆さんからはご覧になれない状態になっていることに、今(20日10:00頃)気がつきました。。。
「昨日リップの説明だから、今日はアロエのはず!」と思って昨日お越しくださった方々、大変申し訳ございませんでした。

[PR]
by aoitoriaoitori | 2008-09-19 13:50 | soaps

ローズマリー

f0176570_2083624.jpg


先日ちょこっとお知らせした、ローズマリー石鹸です。
ローズマリーについての説明は、先日させてもらいましたね。
ここを見て下さいね)

今回のローズマリーは気合入れて作りました。
随分前からオリーブオイルに漬け込んだ、ローズマリーのエキスたっぷりのオイル。
ここも読んでいただけるとうれしいです^^)
もちろん手塩にかけて育てられた、無農薬ローズマリーのエキスなのです。

今回は、そのまま使っても美容液になるといわれているホホバオイルも入れました(贅沢だぁ~!)

香りももちろんE.O.ローズマリーだけを使いました。

そして何よりもこだわったのは、石鹸のお色目。
ローズマリーの石鹸、エキスをたっぷり入れれば入れるほど、石鹸の色は茶色くなってしまうことが多いのですが、どうしてもこの石鹸は私的には自然な緑の色にしたかった。
私なりに考えて、何とか納得の色になったかなと思っています。

出来たてはもっともっと緑だったんですが、1ヶ月の乾燥熟成期間でかなり退色しましたが、それでもまだ緑です。
どうしても天然色づけは、時間と共に退色と言うのは仕方のないことです。
それでも真っ茶色にならなかった事が、とても満足です^^

石鹸屋さんをする前に作ったローズマリーの石鹸をプレゼントしたお友達が、おもしろい使い方をしているのを教えてくれました。
ローズマリーは集中力、精神統一にも効果のある香り。
そこで、中学生のお嬢さんをお持ちのお友達は、お嬢さんのテスト前になるとこの石鹸をデスクに置いて勉強するようにさせているのだそうです。

それ、ナイスアイディア!
精油を買ったら10mlの小さなビンでもかなり高いですものね。
精油も入ってるし、天然のローズマリーも含まれているのですもの、効果は期待できそうですよね。


そして・・・実は本日突然思いたって、納品に行ってまいりました。
既にcocoro-cafeさんの店頭で、皆様をお待ちしております。
かなり数が少なくて恐縮です。。。

どうぞよろしくお願いいたします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日は素敵な出会いがありました☆

図書館に予約した本が届いたとの連絡を受けたので、ウォーキングがてら行こうと思ったのですが。
ふと、図書館に行くまでにはcocoro-cafeさんがあるなぁ~と思うと、準備していたローズマリー石鹸も納品したくなって。
それに、前に「ハッカ、育てませんか?」とここで皆さんに尋ねたところ、このブログをいつも見てくださっているcocoro-cafeさんのお客様から「欲しい」というお声をいただき、ついでにお店に届けようとも思って。

ふらりとお店に寄ったら、なんとそのお客様が来てらっしゃって。
直接お渡しすることが出来て、感激ですぅ~!

そのお客様は、色んなl’oiseau bleuの石鹸を使ってくださっていることをお話してくださり、もう大感激でした☆
特に今お使いくださっているchoco mintをすごく気に入ってくださっているとのことで、もう嬉しくて、嬉しくて♪♪♪
まだまだ暑い日が続くこの頃、choco mintで顔を洗うとさっぱりする、とおっしゃってくれました。

結局cocoroさんとお客様との一時が楽しくて、「図書館行くのヤ~メタ!」ってことで、素敵な時間をcocoroさんで過ごさせてもらいました。

なんて素敵な出会い053.gif



そしてchoco mintと言えば、今日はもう1つ素敵なエピソードを別の方から聞かせてもらいました。
その方は、湯船に浸かるよりもシャワー派だったそうなのですが、l’oiseau bleuのchoco mintをお使いいただくようになってから、湯船に使ってゆっくりバスタイムを過ごすのが楽しくなったとおっしゃってくださいました072.gif
やっぱり「スッと」感が、いい感じだそうですぅ~。

今日はなんて嬉しい日なんでしょう♪♪♪
とってもご機嫌なaoitoriなのでございます^^



そんなchoco mintは、店頭では完売しておりますが、既に第2弾を仕込んであります。
前回よりヴァージョンアップしております。
もうしばらくお待ちくださいませぇ~^^ 
[PR]
by aoitoriaoitori | 2008-09-16 20:08 | soaps