l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ご挨拶( 23 )

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ、l'oiseau bleuの石鹸と、ついでに、aoitoriもよろしくお願いいたします!


気がつけばひょっとして1ヶ月近くまたもや更新できてませんね・・・
年末のご挨拶もできていませんでした。
すみません。。。

ちょっと停滞していた石鹸作りも、昨年後半はいろいろこれまでの概念などを変えまして、新たにがんばってみようと思って精力的に新作にも着手できました。

その甲斐合って、お客様の反応もあり、とてもうれしかったです☆

いつも気に入って使ってくださる皆様、ありがとうございます!
とっても励みになりました!!



さて、新年。。。
心新たに行きたいです。

が、只今娘の受験が目前。
そのせいもあって、ちょっと私のいつもの生活リズムにも変化が伴い・・・
桜の季節まで、少し石鹸から遠ざかりそうな感じです。
まぁほんの3ヶ月のことですが^^


子供たちが中学生になって、子供たちそれぞれにアフタースクールが忙しくなっておりました。
そこで私は、その子供たちが忙しくしている時間をうまく利用して,石鹸製作に励むリズムを掴み、去年後半からは精力的に活動が出来た、という部分もありました。

が、受験のために娘の生活パターンが一時的に今かなり変わっています。
要するに、私のフリータイムが今なかなか取れない状態となりました。
そのために石鹸製作の時間は無理だな~と言う感じなのです。

新年そうそう「ごめんなさい」なお話ですが、どうぞ、娘のためにお休みすること、お許しくださいませ。

春、落ち着いた頃にまたがんばっていきたいと思っております。
それまで忘れないでいてくださると、とってもうれしいです!!



ところで、じゃあ石鹸の在庫は今まったくないのかというと、少しまだあるんです^^
それから、本当に去年後半はがんばっていたので、まだご紹介しきれていない新作も、実はほんのちょっぴりだけあるんです。
いくつかは、すでにお待ちいただいていたお客様の下に嫁いだ分もあるので、新作といってもたくさんは残っていないのですが(^^ゞ

ぼちぼち、そちらもご紹介できたらなと思います☆




改めて。。。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!!
[PR]
by aoitoriaoitori | 2013-01-13 16:43 | ご挨拶
f0176570_0325210.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

とても寒い年明けとなりましたね。
雪が随分積もった所もたくさんあったそうですね。
こちら大阪は、私の住むところでは積もるほどの雪は降りませんでしたが、やっぱり寒い年明けでした。
太陽がのぼる頃にはかなり暖かい日差しがさしましたけれども^^

お正月、皆様いかがお過ごしですか?

aoitoriさんちは、紅白の終わりかけに息子が年越しそばを食べ初めて、終るとともに、某チャンネルのジャニーズに見入りながら、そばをすすっておりました。
さっきまで紅白に出ていた人が、ふつーにまたコンサート会場でうたって踊っている姿に、驚きましたねぇ。

そして、ご近所の娘のお友達も一緒に、aoitoriの住んでいるところの土地の神様を祭っている神社へ初詣。
真っ暗で、ふだんは夢の中の時間ですが、神社まで行くと人が並んでいました。
いつもは1つ2つ、出店もあったりしたんですが、今年は皆無。
なんだか残念で、意味もなく遠回りして帰ってきました。
娘はお友達と一緒に初詣に行けて、今年の元旦も上機嫌でした。

帰ってきて、寝て起きたらいいお天気。
急にどこかへ行きたくなって、今度は京都の下鴨神社まで初詣。
ここは私達の結婚式の時にお世話になった神様が祭ってある所。

電車でこっくりこっくり居眠りすること約40分、気がつくとそこは白かった!
f0176570_0325252.jpg

それでも日中の日差しで随分とけた形跡のある加茂川です。

f0176570_0325219.jpg

下鴨神社は近ごろ、パワースポットとしても有名ですね。
確かにここにある「森」は、神秘的です。
雪が積もっている木々は、また格別でした。

太陽がサンサンと照っている時間に家を出てきたのに、帰る頃には真っ暗でした。
でもなんだか心はほっこり。

夜はパパさんの実家へ行って、ごちそうをいただいてきました。
皆集まって、恒例のUNO大会!
子供たちは、また今年もとてもとても楽しい元旦を過ごしました。


トップの画像は、下鴨さんの御手洗川にかかる橋の所に、誰かが作った雪ウサギ達。
かわいいですねぇ~!
[PR]
by aoitoriaoitori | 2011-01-04 00:32 | ご挨拶
夏休みの思い出として子供達の事はちょこちょこ載せてますが。
私が夏休みに唯一自分だけの時間、特別だった事は。
cocoro-cafeさんでのワークショップ。
楽しくためになる時間でしたぁ~。
f0176570_0301718.jpg

キャラメルレアチーズケーキのための、キャラメルを作っているところ。
いろんなコツを聞いているとだんだん思い出してくるんですが、初めてキャラメル作るみたいに緊張してました。
昔はよく、キャラメル作ってパウンドケーキに混ぜたりしてたんですけど(^^ゞ
やっぱりやらないと忘れてますぅぅぅ。


f0176570_0301748.jpg

ロールケーキはまくのが難しいと思ってしまいます。

f0176570_0301717.jpg

クッキングペーパーをおこしてきて

f0176570_0301763.jpg

くるんと、ねっ♪

f0176570_0301751.jpg

最後にいただいた試食のロールケーキ、おいしい紅茶といただいて至福の時間でした♪


もちろん講師はcocoro-cafeさんオーナー、mochaさん。
いつもありがとうございます。
そして助手のきのっぴさん、ありがとうございました。
一緒に行ってくれたcママ、ありがとねっ☆

シフォンの時は散々家でも作ったのですが、このワークショップの後、怒涛の忙しさに体調を崩してしまって、それ以来いまだ、復習できていません^^ゞ
そのうち、もっともっと秋めいてきたら、きっといっぱい復習しますねっ。
その時はまた、忘れてしまったところや聞き逃したこと、いっぱい聞いちゃうと思いますぅ。
mochaさん、よろしくぅ~☆
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-09-15 00:30 | ご挨拶

はぁとふる*マ〜ケット

f0176570_884982.jpg

明日23日(水)10時〜15時
聖徳福祉文化会館(一階)
(枚方市香里ヶ丘四丁目)

ハンドメイドな1dayイベント
ということで、いろんなハンドメイド作品が集まるイベントが催されます。


hidamariさんに誘っていただいてl'oiseau bleuも参加します。


どうぞよろしくお願いいたしまぁすm(_ _)m
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-06-22 08:08 | 未分類

手づくり市は中止です

雨ですねぇ〜、やっぱり。

でも今日は雨でなぜかホッとしております。


ゆっくり体を休ませてあげようと思います。



~~~~~~~~~~~~~~~
f0176570_9502256.jpg

画像はミニバラ・スイートチャリオッとヘルメス。

赤がヘルメス、赤紫がスイチャリ。
どちらも芳香種でいいかおり♪


特にスイチャリの香はすごくって、株も三月くらいからみるみる間に大きくなって、今は蕾を沢山付けています。


癒されますぅ。。。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-05-23 09:50 | ご挨拶

発表会

f0176570_1556426.jpg

昨日は娘のバレエの発表会でした。
といっても娘は移籍してきたばかりなので、今回の発表会の参加は「厚かましすぎるんじゃないかなー」と思って、見送ったのです(^^ゞ

なので、通っているお教室なのにお客様の目線で見るという、とても珍しい経験をしました♪
なんだかすごくよかった、楽しかったです!
幕物は人魚姫でしたが、なんだかお教室のみんなのがんばりへの感動と、お話のストーリーとごちゃ混ぜで、ウルウルしちゃいました。。。
きっと娘が出ていたら、ここに出てたんだろうなーとか、物語の中だったら、どこら辺の役を躍らせてもらえたのかなぁー、なんて考えながら見るのも楽しかったです☆

娘も次回に向けて、ますます燃えてきたようで、終ってからずーっと帰り道、踊りながら歩いてました…(横で歩いている母的には恥ずかしいんですけど)。
母も、「次に娘が出る発表会では、何を躍らせてもらえるのかなぁー」なんて、ちょっとワクワクしていたりもします。

画像のミニバラは、ポールセンローズパレード「クラウディア」です。
去年の発表会の時に、観にきてくれたお友達にプレゼントしていただいたものです。
あの時はもう少し小さめでポンポン咲いていたのですが、今回はしっとり1輪、だけど大きく咲きました。
娘もいつかこのミニバラちゃんのように、大きく一輪、舞台の華になれる日を夢見て…
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-04-26 15:56 | ご挨拶

今日のひだまりさん*

f0176570_9495082.jpg

f0176570_9495097.jpg

f0176570_9495124.jpg

f0176570_9495146.jpg

なんかねー、めちゃ安い!

何度も「ほんとにこんな値段でいいの???」ときいてしまいました(◎o◎)

早い者勝ちでーすε=ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-02-14 09:49 | 未分類

Start!

とてもとても寒い場所でしたが。
今日の五六市もたくさんの方におこしいただいていました。
f0176570_9571493.jpg

私を始め、ひだまり058.gifさんのメンバーはみぃーんな五六市初参加。
それでも用意周到でびっくりしました。
f0176570_9571420.jpg

朝早くから、駅前とあってぱらっぱらっとお客様がきてくださり。
とてもとても寒い場所だったにもかかわらず、足を止めて商品に関心を持ってくださった方々。
気に入って、お持ち帰りしてくださった方々。
本当に本当にありがとうございました。
f0176570_9571439.jpg

でも始まってすぐから、あーした方がいいね、こーしたほうがよかったねと、次回に続く反省点もたくさん。
そう、もう既に「次回」を想定したことをみんな、考えてたりしました^^
f0176570_957143.jpg

今回お仲間に入れてくれたひだまり058.gifのメンバー皆さん、呼んでくれてありがとう♪
なぁんにも役に立ってなかったかもしれませんが、とても楽しかったし、とても勉強させてもらいました。
また呼んでくださったら嬉しいなぁ☆

またこのお店出してね、今度はもっとゆっくりみに来るからね、といってくださったお客様、とっても嬉しかったです053.gif

今月もまたすごく忙しくなりそうですが、合間を見つけてまた石鹸やリップを作りたいなぁ~と思っています☆

今日はほんとうにありがとうございました072.gif
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-01-10 09:57 | ご挨拶

コラボな商品\(^O^)/

f0176570_9551985.jpg

f0176570_9551970.jpg

l’oiseau bleuの石鹸と、ひだまりさんのYちゃんの入浴剤のコラボレィション♪


チョコみたいにかわいく包まれているのが入浴剤060.gif


いつもは非売品の石鹸達は、二種類ある中のどちらかでーす(^o^)/
白っぽいほうは、たまご石けん。
たまごには素晴らしい保湿効果があるので、この季節にはとても嬉しい石けんなのです♪
ただ、たまごアレルギーのある方の使用はお勧めできません。。。
たまごアレルギーの方に使ってもらったことないですが、やっぱり怖いですからね。
お肌が丈夫な方には、この季節、しっとりが嬉しい石けんだと思います!

オレンジの方は・・・
とってもスペシャルな石けんなのです♪
パーム、ココナツ、米、オリーブ、レッドパームといったオイルのほかに、アーモンド、ひまし、アプリコットカーネル、ホホバ、ニームといったちょっとレアなオイルが入っている石けん♪
贅沢な「美肌石けん」でございます☆

どちらも普段は非売品です。


そして入浴剤のほうは!!

レモンとミルクいちごの2種だそうです♪♪♪
美味しそうなバスタイムになりそう!!
チョコみたいにかわいいから、間違って食べたりしませんように^^


さむーい冬のバスタイム、素敵な石けんと入浴剤で癒されてみませんかぁ?

 
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-01-08 09:55 | ご挨拶
新年明けましたね。
皆様いかがお過ごしですか?

お正月からすっかり風邪ひきで、体調を崩しています。
風邪というよりも、ここ数ヶ月の疲れが今やっとどっときた感じで、なんだか原因不明にしんどいです。
ああ、ついていないお正月・・・

それでもおなかは減るもので、年末年始からずっと、いいものいただいているように思います。
そして・・・体重も・・・恐ろしいです・・・


ここ最近ずっとご紹介しているエッコ↓
f0176570_2227543.jpg

花びらが大きく開いてきたら、なんと!中のほうの花びらはまだつぼんだままだということが発覚!
中のほうまで全部開いていると思っていたのになぁ。
花びらの外側は、ちょっと赤っぽい色をしている所もあります。
これはこれで、とてもかわいいです。



さて、今日、というかさっき、急に決まったことですが。
今月の枚方・五六市に、l’oiseau bleuの石けんとリップ、少しですがご披露できそうです^^

たまたま先月五六市に久しぶりに行って、たまたまお友達にあって、たまたま「来月当ったら、お店出す」と聞いて、「だったら私も誘ってよぉ~」なんて言ってたら、年末の結果は「外れ~」だったのですが、先ほど「キャンセルがでたから、繰り上がりの当たりだってぇー」と連絡を戴いたのでした。

で、でも・・・全然準備できていません。。。
石けんは・・・定番ものは全くありません。。。
が、新作が2種ほど、リップはものすごーーーく少しだけれど、3種類、ご用意できそうです。

お店の名前も、どこにお店が出るのかも、まだ何にも聞いていないのですが・・・
そしてきっと、お知らせするのは前日か、当日朝だったりするかもしれませんが・・・
しかも私自身は、午前中の準備くらいしか顔を出せないかもしれませんが・・・

チラッと聞いた所に寄ると、とても素敵なお店のようです^^
詳しくは後日、お知らせしますねっ☆

よろしくお願いいたします。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-01-05 22:27 | ご挨拶