l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Events( 37 )

しばらく12月とは思えないようなポカポカ陽気が続きましたが、明日からまた寒くなるって言われていますね。
防寒準備、万端ですか?

さてさて、12月のワークショップの予定です。
以下のワークショップは、経験者の方か、l’oiseau bleuの初めての手作りせっけんを受けられた方、手作り石けんの作り方の工程を一通り把握されている方対象です。


          石けん:チョコレート
          日時: 12月13日(月)   10:00~お昼頃まで

          場所: aoitoriさんのお教室 (詳細はメールにて)

          持ち物: 筆記用具 エプロン ゴム手袋 マスク 牛乳パック(潰さずに)   
                大きめのタオルやひざ掛けなど
               (持ち帰り時、石けんの熱が逃げないように包むため)
               雑巾や布巾などの、拭くもの

          講習費: 2500円
          
          定員:5名

          連絡先:be_vivacious@yahoo.co.jp
               (もしくは私の携帯へどうぞ♪)
          (エントリー番号をこちらからご連絡した時点で、参加決定とさせていただき
           ます。)


   ※「チョコレート石けん」は、今月は2回開催予定なのですが、もう1回はまだ日時が未
    定です。
    決まり次第またこちらですぐにお知らせいたします。



今月は、2月のヴァレンタインを意識しての「チョコレート石けん」です♪
先月ピンククレイソープを作られた方は、ピンククレイでコンフェティを準備していただいて、ちりばめてみてもかわいいかなって思います☆

見本がまだできていないのですが・・・そのうちアップします(って、あんまり日がありませんね、急ぎます!)。


経験者の方対象のワークショップと言うことで、準備として牛乳パックの型を家でできるだけ作ってきていただけるととてもありがたいです☆
牛乳パックがない方は、早めにご連絡いただけるとご用意できます。


引き続き、初めての手作り石けんのワークショップ参加希望の方も募集中。
曜日・時間等はできるだけご希望に添えるように努力いたします(土・日や夜もご相談ください)。
まずはお問い合わせくださいませ☆

よろしくお願い致します☆




f0176570_22284375.jpg

ミニバラ、エッコです。
2輪、咲き始めました。
美しいお色目です♪
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-12-06 22:28 | Events
f0176570_2258039.jpg

とてもよいお天気でしたね。

朝早くからお並びいただいた皆様、お待たせいたしました。
ご来場いただいた全てのお客様、本当に本当にありがとうございました。

こころあたたまる物に囲まれて、こころあたたまるスタッフに囲まれ、心あたたまる出会いに恵まれ、とても素敵な一日を過ごさせていただきました。
お外もポカポカ、心もホカホカ。
なんて素敵な一日☆

Cocoro-cafeのmochaさん、素敵なイベントありがとうございました。
きのっぴさん、りくくんの奥様(今日一番のサプライズ!だけど来年には忘れてしまいそう・・・)、るみっちさん、可憐さん、minorinさん、SIMPLE+sさん、カイドウさんと美人の未来のパティシエのお嬢様、始まりから終わりまでずーっとお手伝いに活躍していたmochaさんのお嬢ちゃま、他他他、皆様本当にありがとうございました。
hidamariメンバーさんも、ありがとうございます!!

次回のイベントが今から楽しみです♪
皆様、これからもどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました☆
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-12-05 22:58 | Events
f0176570_0144576.jpg

とってもいい感じでしょ?
素敵な小物たちがいっぱい♪
私も既に、目をつけている商品があるのですが、無事に手に入りますものやら・・・

かなり掘り出し物と思われるものも、今回はたくさんあるように思いましたよ。
早い者勝ちですねっ。
皆さん準備OKですか?
って、こんな時間にココを見ている方、早く寝ないと出遅れちゃいますよぉ~(私の子とですね・・・)。。。



そしてl’oiseau bleuはこんな感じです↓
f0176570_0144594.jpg

ラインアップは・・・
・マンゴ
・ラベンダー
・very berry Strawberry
・Menthol
・sea
・火山灰
・ジンジャーマンブレッド
・リップ

そして、例の
・ストロベリーショートケーキ

です♪
よろしくお願い致します!



皆様明日は、お店でお待ちしておりますよん。
あ~っ! 楽しみ!! 
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-12-04 23:59 | Events

こんなんです

f0176570_23333633.jpg

こんな感じ。
って、ラッピングしたらよくわかんないって?
ならば、

f0176570_2333361.jpg

こんな感じ。
いかがでしょうか?

cocoro-cafeさんのイベントで、皆様をお待ちしております☆
よろしくお願い致します。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-12-03 00:33 | Events

今回は

f0176570_23304789.jpg

目新しいものはないと言いつつ、ブレンダー使って作りました☆
さてさて、何ができるのやら・・・
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-12-02 00:30 | Events
f0176570_23151344.jpg

お待ちかねの方も多かったのではないでしょうか?
「今年はないの?」と心配された方もいらっしゃるのでは?

はい、今年も開催されますよぉ~。

               こころあたたまる贈り物 Vol.3
            2010年12月5日(日) 10:00~17:00

         今年もcocoroにたくさんのハンドメイド雑貨が集います。
    大切なあの人に、今年頑張った私に、クリスマスの贈り物を探してみませんか?
  カイドウコーヒー焙煎所さんのコーヒーの販売、たくさんのパンやお菓子も並びます。
        心温まるcocoroのクリスマスイベントへぜひお越し下さい。
           ※当日はカフェ営業はしませんのでご注意下さい。   


           572-0030 大阪府寝屋川市池田本町30-1
                 ℡:072-826-7991        




l’oiseau bleuからも石けん、頑張ります☆
ちょっと時間がなくて、あまり目新しいものはないんですが・・・
よろしくお願い致します。


当日は常連さんならご存知とは思いますが、朝開店前からお店の前に人が並びますぅ。
お目当てのもの、何か良いものをと皆さんいっぱい期待をして並んでくださいます♪
当日は寒いかもしれません。
どうぞ温かくしてお越しくださいませね。
風邪をひいたら・・・本当に苦しいですからねぇぇぇ。

どうぞどうぞ、よろしくお願い致します!
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-12-01 00:00 | Events

イベント終了

f0176570_22233710.jpg

始まりは、雨。
ちょっと不安なスタートになりそうでしたが、はじまる前からお外には、ショップスタートを待つお客様の列が出来ていて、びっくりするやら嬉しいやら。
お店があいた途端、お客様がドット流れ込んできてびっくりしました。


「今日は、でも、お客さんは少ない方」だそうで、晴れていたらどんなけぇ?って思っちゃいました☆


初めてお会いするお客様が多かったのですが、中にはとてもなつかしい方も♪
たくさんの出会いのあったイベントでした。


何よりも、このイベントにお誘いくださったHeart 2 Heartの店主様にはとてもお世話になったとhidamariさんから聞いておりました。
感謝・感謝です。


そしてこのイベントに参加されていた、たくさんのショップの店主様方、初めての出展でしたがとても皆さん親切で、楽しく一日過ごせました。
ありがとうございました。


そしてもちろん!
いつもこんなl’oiseau bleuを誘ってくださるhidamariメンバーの方、今回もおんぶに抱っこさせてもらってすみませんっっっ。
ありがとうございました。


気がつくと、外はすっかり雨も上がっておりました。
たくさんの出会いをお土産に、今日も楽しく帰ってきました☆


次回のはぁとふる*マ~ケットは9月だそうです。
またよいご縁があればいいなと思います。


今日は皆様、本当にありがとうございました!!
f0176570_1143251.jpg

[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-06-23 22:23 | Events
f0176570_833377.jpg


おはようございます☆
雨ですねぇ~、梅雨ですねぇ~。


準備、間に合うのかとあたふたしておりましたが、並べてみると、けっこうなラインナップになりました♪


石けんは、
・sea
・シルク&カメリア(椿)
・マンゴ
・セサミ&ローズ (s)
・Honey bee (S&R)
・ラベンダー (リニューアルヴァージョン)
・very berry Strawberry

リップは、
・チョコ
・オレンジ
・いちご
・パッションフルーツ

他に、
・オレンジクリーム
・リンス

をご用意しましたぁ。



リンスは、前回の寝屋川の手作り市「オンリーワン」のために準備したものより、少しヴァージョンアップしてみました。
(前回は雨で流れてしまったため、前回作ったものは自宅で家族でつかっちゃってます^^ゞ)

精製水を使用するところを、ローズマリーとカモミールエキスウォーターにしていますので、ちょっと黄色い色がつきました。
どちらも髪によいとされているハーブですね。

この手作りリンスは、使いつづけると、キューティクルを整えてくれます。
枝毛で割れた髪の毛を、キュキュッと治してくれます。

特にストレートへあの方は、触った時のさらさら感に感動しちゃいます♪
髪の毛が濡れている時は、かなりきしんだ感があるのですが、ドライヤーで乾かせば、あら不思議。
サラッサラです♪

水に薄めて使うものなので、けっこうたっぷり使えます。

もしも気に入って使いつづけてくださるならば、次回瓶とコルクキャップを持ってきてリサイクルに協力してくださる方に、50円引きさせていただきます♪♪♪



Very berry Strawberry石けんは2年ぶりの登場ですが、香りをもっとすっきりしたいちごの香りに変更しました。
前回はとても甘いいちごの香りでしたが、ニューヴァージョンの香りもいい感じです。



ラベンダーは、椿と区別できるようにすこーしだけ、パープルな色が入っていますが、出来上がってみるとよくみないと分からない程度です(^^ゞ
基本ラベンダーは、あまり無駄なものは入れない姿勢ですので、これくらいでいいかな、と。



はんにゅう出発時刻ぎりぎり。
焦ってます。
いってきます!!

遠いし雨ですが、よろしければ遊びにきてください~♪
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-06-23 08:03 | Events

第2回 寝屋川手作り市

f0176570_2362952.jpg

明日は寝屋川駅前、住吉神社にて、手作り市があります。
まだまだこじんまりした市のようです。

が!雨みたいです、よね。。。

今回は、時々ご紹介している
・オレンジクリーム

それに、初登場の
・手作りリンス

を持っていこうかと思ったのですが…雨ですね。
雨なら中止ですぅぅぅ。

今晩のお風呂で使おう…
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-05-22 23:06 | Events

5月の五六市

5月9日(日)、枚方公園~枚方市にかけて、恒例の手作り市「五六市」が開催。
今月は「hidamari058.gif」さんも抽選に当ったとのことで、今回もl’oiseau bleuはお誘いを受けました♪
hidamari058.gifさん、いつもありがとう♪

今回のline upは・・・
sea…こちらたくさんご用意してます。 先日お客様から、「○のしずく石けんよりも良かったわ!」と、お褒めの言葉をいただきました♪♪♪

シルク&カメリア(椿の石けん)・・・なぜか五六市へは定番になっております。

マンゴ・・・定番ですね。

Honey Bee・・・蜂の巣とはちさんの形の石けん♪ cocoroさんでのイベントの時には、あっという間になくなってしまったものです。 とてもかわいい形です。。。もちろん、中身もおすすめで、あの乳酸菌飲料が入っていたり、はちみつやプロポリスが入っていて、かなりリッチなものです。

Honey Bee石けんとsesami&rose石けんは、とても小さいサイズもご用意。
どちらも小さく正方形です。
sesami~の方は、たくさん買ってくださる方がいたら、おまけに差し上げようかなとも思っています。。。

リップ・・・五六市ではこちらも定番になっているでしょうか?
冬は固めだったかもしれませんが、そろそろいい感じに柔らかくなる頃ではないかと思います。


sesami&roseは、セサミオイルをたっぷり使って作りました。
ただいま私、セサミオイルにはまっているので(^^ゞ
そして香りは、ウットリしてしまうくらいいい香りの、バラの香り。
お色目はピンクです♪

大雨など降りませんように。。。
どうぞよろしくお願いいたします。


~~~~~~~~~~
f0176570_8361774.jpg

ミニバラ・オードトアレが咲きました。
玄関に今置いていますが、もう玄関からちょっと離れた場所からも香っています。
お色目もラベンダー色っていうのでしょうか、紫系の子です。
バラの季節で我家のバラ達も、次々に咲きだしています。
嬉しい季節053.gif
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-05-07 08:36 | Events