l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:others( 7 )

お友達ご紹介♪

すっかりご無沙汰してしまっている*hidamari*さん、ごめんなさぁ~い!
(私、*hidamari*メンバーの中に入れていただいて、時々私のソープちゃん達の販売もさせていただいていたのです)

そのメンバーの中で、デコスイーツなどいつもとってもキュートな作品を作っていらっしゃる作家さん、YA-Iさんがいらっしゃいます。

そのYA-Iさんのお兄様が作られるミニチュアドールハウスなどの作品をご紹介するブログを、皆様にもご紹介しますねー。

はこ家 縁(えん)さんですー。
l'oiseau bleuのこのブログのリンク集からも飛べますよん。

とっても精密・精巧で、素敵な作品です!
とても人気がある作品なんですよー。
丁寧に、丁寧に作っていらっしゃいます。

そしてこのブログには、とってもユニークなYA-Iさんの日常も綴られていて、それも楽しくって楽しみです♪

ぜひ遊びに行って下さいねー☆
[PR]
by aoitoriaoitori | 2012-11-30 00:00 | others
新作石鹸、“Piggy in the sunshine”のラベルのデザインに使わせていただいた、かわいいかわいいぶたさんのデザイン。

もちろん私にこんな素敵な絵心はなく。

私のイメージするぶたちゃんを探して、色んなサイト旅行していたときに、「これだ!」と思う、イメージぴったりのほのぼのPiggyちゃんに出会ったのでした。

そのサイトは、ゆんさんが描くぶたちゃんいっぱいのサイト。
ぜひぜひ皆様にも見ていただきたく、ご紹介させていただきますね。

ぶたちゃんのしっぽ

ぶたさんの絵って、かわいいですよねぇ~。
ゆんさんのぶたさん、本当にかわいいのがいっぱいなんですよー。


ゆんさん、ありがとうございました。

ちなみにこのブログのリンク集にも追加させてもらいましたので、いつでもゆんさんのサイトに飛んで遊びに行ってくださいねー。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2012-11-22 00:01 | others
f0176570_2372696.jpg

最近オーダーを受けておりまして、自分用には前々から作っておりましたが、ご興味のある方、欲しいなと思われる方が他にもいるかしらと思いまして…


内容は・・・
オレンジバター…たっぷり贅沢に使っております!
           オレンジの皮の油分が含まれており、効果としてはクレンジング効果、肌を整える効果があ           ります。
           オレンジの皮のワックスの成分は、セルライト防止効果もあるのだとか!
           光毒性はありません。

ホホバオイル・・・オイルなのにさらっとしてます。浸透性、保湿力あり。スキンケアに最適なオイル。

スイートアーモンドオイル・・・適度な粘性があり、マッサージによく使われるオイル。保湿力あり。肌にとてもな                  じむオイルです。ビタミンBやEが含まれています。

セサミオイル…ビタミンミネラルが豊富。紫外線防止効果もあり。私はアンチエイジングオイルとしてとっても大         好きだったりします!

ビーワックス…天然成分をたくさん含んでいて、高い保湿性と軟化作用があります。


香りは特に添加しておりませんが、オレンジバターの自然の香りがとぉーってもいいにおい♪
オレンジの香りはアロマ的に、とても癒し効果の高い香りなのです。
うちの子も、このクリームを顔に塗ると、気持ちよさそうな顔をします^^

クリームの色もオレンジ。
天然色で無添加です。


口に入れても大丈夫な素材しかつかっていないので、クリームを塗った手で思わず食材を触って「あっ!!」って、慌てなくても大丈夫。
ただし、殺菌効果などは当然ないので、塗った後にきたないものを触ってしまったら、もったいないと思わずにちゃんと手を洗って、また付け直してくださいね☆


このクリームは「生」物です。
添加物は一切ありません。
当然防腐剤なども入れておりませんので、早めに使い切って下さい。


全て天然のもので出来ておりますが、全ての方に合うとは限りません。
ご使用前に一度、腕などに少量を試し塗りして、皮膚の状態に異常が出ないことを確認してからご使用下さい。

~~~~~

さて、気になるお値段ですが…

1g=40円  です。

画像の白く小さいクリームケースは、約8グラム入ります。
画像の白く小さいクリームケースは、10mlケースで1個120円となります。
なので、この商品は合計440円です。

お手持ちのケースがあれば、そこに入れますので、もちろんケース代は要りません(エコです)。

ケースは殺菌のため、アルコールで拭いております。
クリーム作成時には、使用器具等の衛生にも気をつかっておりますが、ケースの表面に気がつくと小さな埃が静電気?で、ついていたりすることもあります。
最近の市販のクリーム容器などは、容器を作る成分に静電気防止剤などが練りこまれていることが多く、それほどほこりが寄り付かなくなっているそうですが、そういった特殊なケース、手に入れられなくて普通のコスメ用ケースなので…どうしてもついてしまうことがあります。
決して作業環境が不衛生なためではございませんっっ。。。
ご了承くださいませ☆


で、これ、店頭販売などの予定は実は…ないんです。
希望の方がいらしたら、直接ご連絡くださいませ。。。
be_vivacious@yahoo.co.jp
↑こちらまでどうぞ^^


私がいつも使っているのがとても調子がよいものですから…興味がある方、欲しいなと思われる方がいらしたらと思って^^
在庫今、あまりないんですが、のんびりお待ちくださればと思います☆
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-04-22 23:07 | others
なんだか今年はリップがとても好評で♪
追加、追加で今月はぼちぼち作っていました。

f0176570_149276.jpg

で、ブルーベリーバターを見つけたので、ブルーベリーリップも作ってみました。
ブルーベリーバターそのものにも薄紫色の色がついているのですが、紫紺を漬け込んだオリーブオイルも少し混ぜることによって、もう少し色をはっきりさせていたのですが、完成したのはパープルピンク、って感じです。

紫根はお肌にもよい漢方ですから、きっとくちびるの荒れなんかにもいいかなって^^

香りもブルーベリーのフレバーオイルを使用しましたので、蓋を開けたとたん、あの美味しそうなブルーベリーの香りがふぁっと香って幸せな気分になれます♪

ちょっと知り合いに「ブルーベリーも作ったよぉ~」と話したら、何本かすでにお見合い成立しちゃって嫁いじゃいましたので、残り少ないのですが・・・

どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by aoitoriaoitori | 2009-12-26 14:09 | others

バレンシアなLip♪

f0176570_1530524.jpg


今期のLip第2弾!
オレンジのリップですぅ。

着色料なしで、オレンジバターとレッドパームオイルを使った天然色のリップ。
香りもオレンジです。

キャンデリラワックス使用で、もしかしたら蜜蝋よりも少しかたいめリップになったかな?

ホホバオイルも使用していて、もちろんビタミンEも♪


これまた美味しそうなリップが出来ましたぁ~。


「リップ、前も宣伝してたけどいつ買えるの?」って言われそうですが・・・
ベリー共々、cocoro-cafeさんのイベントまで今しばらくお待ちくださいませね☆


どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2009-11-26 15:30 | others

Berryなリップ♪

リップスティッククリームの季節がきたかなって感じですね。
いえいえ、リップは年中愛用品よ!という方も、よく聞きます。
イベントに石けんは間に合わずに断念ですが、リップはがんばってみようと思っています!


今回は、かわいいピンクのリップです♪
f0176570_9242292.jpg

香りもベリー系にしてみました。
いちごガムみたいで、塗りながら舐めてしまいそぉだー!

もちろんハチさんのビーワックスに、その他安心な素材ばかりをつかったものですので、間違ってちょっとなめちゃっても大丈夫。
栄養分のビタミンEも、もちろん入っています。

お色目、色付けしたわけではなく、今回は「こけももバター」を使ったのですが、このバター本来のお色目がそのまま出たわけで、天然色なんですよ!

前回のクレイ石けんでも言いましたけど、「ピンク好き」な私、かなりこのリップ気に入っています!
早速つけちゃってます。
あ、でも、色つきリップではありません。
水分不足で乾燥肌状態なんですけど、唇だけはウルウル潤ってますぅ~053.gif
[PR]
by aoitoriaoitori | 2009-11-13 09:24 | others

Honey Lemon Lip Stick Cream

昨日お知らせしたとおり、リップが出来上がりました。
ハニーレモンなのですが、はちみつというよりロイヤルゼリーパウダーが入っているのです!
リッチにしてみましたよぉ~。

ロイヤルゼリーは強い殺菌作用と保湿力があるので、乾燥・炎症などの皮膚のトラブルに有効とされています。
まだ暑いなと思うくらいの季節ですが、冬になると唇が荒れる方、多いのではないでしょうか?

実はリップはお友達のお子さんの必需品と言うことで、前々からいいのを作ってねと言われていました。
自分用にかなり前に作って、すごくよかったなと思ったので、「よし!」と思って作ったのですが、実際自分用にと思って作るのと、お客様に買っていただくものだと思って作るのとでは、違います。
自分用なら「ま、いっかー」と済ませられることでも、商品としては「ここ、気になる」と思うと、もうその問題を解消しないと人前には出せない!と思ってしまいます。

そんなこんなで、「よし!」と思ってから1ヶ月以上、あれこれ成分や作り方を調整して、試作を続けてやっとやっと納得かな、と言うものが出来ました001.gif

それからそれから、ドラッグストアで売られているようなリップもかなりチェックしました。
特に成分ですね。
う~ん、ちょっとえっ!って思うような成分が入っていることが多いです。
ビタミンCやアロエ、コラーゲンまで入っているものもあって魅力的でしたが、小さく小さくかかれている成分には、肌によくないとされている成分が含まれているものもかなり多くみられました。

l’oiseau bleuのリップは、妙なものは入っていません。
基本はみつろうです。
そこにビタミンE、ローヤルゼリー、ひまし油、シアバターも結構たっぷり入れました^^

シアバターって、ボディショップやロクシタンでよく宣伝されてますね。
有効成分がたっぷりで、常温では固形なのですが体温で溶けるので、「バター」と呼ばれるのです。
ロクシタンのシアバタークリームは、そのままシアバターなのです。
何の他の成分も含まれていません。
そう、シアバターはそのもの自体がクリームになってしまうほどの、すばらしいものなのです。
(ただし、私には天然シアバターは強すぎるのか、そのままを顔につけるのはだめでした・・・)

ひまし油は保湿に優れていて、マッサージオイルとしてもよく使われる、ちょっと高いオイルです。
アトピー肌につけると治った例もあるそうです。

ひまし油はキャスターオイルとも言います。
ちょっと余談ですけど、アメコミの「ポパイ」に出てくるオリーブ・オイルちゃんのお兄さんの名前が、「キャスター・オイル」だそうですよ・・・知らなかったぁ~!

香りはもちろんミツロウの天然はちみつっぽい香りに、柑橘系のレモンを思わせる精油を配合しました。
(*レモンや柑橘系から取れる精油は、光毒作用があるため使用していません)

うちの子供たちも夏以外はずっと使っていて、かなり調子がいいです。
息子はすごーく唇が割れる子でしたが、使い出してからはかなりかなりましです。
私も夏以外は口紅を塗る前に、使用しています。

とは言え、手作りのリップがどれだけのニーズがあるのかよく分からないので、とりあえず極々僅かの本数を納品しております。
好評ならば、また作ります!


これは私が愛用しているリップで、商品とは容器が若干違いますが、中身は一緒です。
私の愛用品も商品も、下をくるくる回すとリップスティックが上から出てくる、市販品によくある容器と同じものです。
f0176570_21481957.jpg

[PR]
by aoitoriaoitori | 2008-09-18 21:48 | others