l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 1 )

Rose

各地のローズガーデンは今、真っ盛りですよね。
どちらかの庭園にて、楽しまれた方はいらっしゃいますか?
私は今シーズンはまだ行けていません。
ちょっとバタバタしているので、今年はいけるのかどうか。

でも!おうちでミニバラを相変わらず楽しんでいます^^

今朝起きたら、久し振りのスイートチャリオットがポンポン!と咲いてくれていました。
まさに「これぞスイートチャリオット!」というお色目で皆咲いてくれていたので、感激です!
けっこう栄養が足りなくて、うすめに咲いてしまうことも多いのですが。
今回は、ちゃんと足りていたってことでしょうか。
蕾はまだまだまだ!!た~くさんついているので、全部がこのお色目で咲いてくれたら嬉しいのだけれど、それはちょっと無理かなぁ。
f0176570_82204.jpg

この子は香りもとってもいいんです♪
たくさん咲くと、遠くからでも香るのですよ。




f0176570_822035.jpg

この子も今朝、開きかけてきていました。
チュチュです。
でも多分、チュチュです。
花びらがひらひらっとしている感じが、バレリーナの着るチュチュに似ているから、チュチュと命名されたそうです。
もっと白い子だったと思うけれど、この子はピンクのお色目が強く出ているかな。
本当にチュチュなのか、ちょっと謎。
でも、なんとな~く、ひらひらしているようにも見えますよね。
香りのない子ですが、とてもかわいい子です。



f0176570_8183435.jpg

ゼブラかげんが素敵なニコラも、見事に咲いています。
いただいた挿し木から育てて、初めてのお花です。
下さったお友達によると、このゼブラをいい感じに出すのって、難しいらしいです。
今回は見事にいい感じのような気がして、とても嬉しいです。
長持ちタイプの子なので、これからしばらく楽しませてくれそう!





先に咲いていたオードトアレは、第一弾の乱舞咲きはほとんど終焉に近づいてきているのだけれど、これからお礼肥をあげて、次回に備えてもらおうと思います☆

エッコも第一弾は、もうすぐ終りそう。
やさしいオレンジから、今は黄色っぽい子に変化してきています。

娘の発表会のときにいただいた、クラウディアは、あの時から昨日までなんと1ヶ月以上咲いてくれたのですよ!
昨日、とうとうポロンとお花が垂れ落ちちゃいました。
本当に長持ちする子です。

第一弾が終った子達、他にもいろいろいるのですが、それぞれが終ってすぐからもう第2弾の準備に取り掛かっているらしく、新しくシュートをのばし始めた子もいます。

第一弾が終るころ、また第2弾が咲き始めるのかな~♪ 
[PR]
by aoitoriaoitori | 2009-05-13 08:02