l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

soap dust

f0176570_23124088.jpg

石鹸くずといいますか…
石鹸を作っている時に出た、切れ端とか、不ぞろいな塊とか。
そんなのをいつも、私はたまねぎやおくらの入っていたネットに入れて、麻紐でくくって吊るして、食器洗いソープにしたり、手洗い洗濯用ソープにしたり、お風呂洗い用ソープとして使ったり。

前にも少し話しました。
子宮系の弱い私ですが、いまだ布ナプキンの使用は実現していません。
が、下着洗いを自作のソープにしてみたところ、なんとなーく、もしかして思い違いかもしれないけれど・・・なんか、不正出血やその他もろもろが、まし、とーってもましになっている気がするんです!

もちろん食器洗いや他でも手作り石鹸に変えてから、荒れ方がましになっていると思います。
お風呂洗いも、これは我が家は子供たちの仕事なのですが、今まで市販のお風呂洗い専用洗剤だと「本当にきちんとごしごし洗い流してくれているかしら?」と、不安になりながら入っていたのですが、今はもしも多少の流し残しがあったとしても、あまり不安感はありませんし、市販の洗剤よりただの石鹸のほうが残らないことも確かなので、バスタイムは気分爽快です。

そんな快適を、たくさんの方に送りたいけど…
普通のl’oiseau bleuの石鹸は、メーカー・ブランド物の洗顔ソープに比べたらはるかに安いけれど、市販の普通の固形石鹸に比べたら高い。
そんな食器やお風呂や洗濯なんかには、とても使えないわ!と言う声多数。

そうですよね、わかります。
私もできるだけ低価格で提供したいと思ってはいますが、廃油石鹸などとは違い、どこのスーパーでも手に入るようなオイル、時々セールしてくれるようなサラダ油などを使うわけにもいかず、どうしても今の販売価格がぎりぎりで…本当に申し訳ないです。

でも、私のように、深刻な手や指先の荒れがある人、アトピーに苦しんでいる人、経皮毒が関係あるような持病をお持ちの方、いらっしゃると思うんですよね。
そんな方にもぜひ、私の今の快適を知ってもらいたい。

そんな思いから、私の使う石鹸かす、最近たくさん溜まってきたのでお裾分け。
大体100gあります。
色んな石鹸のかすかす達です。
中には何かの形になっている石鹸もあるかもしれません^^
中には人気のあの石鹸のかすかすもあるかもしれません^^
とにかく、じゃばじゃば使ってもらいたくて、こんなsoap dust袋を作ってみました。

とりあえず5袋限定です。
コスト削減のため、袋は可愛いものではありません。
ネットはついていませんので、ご自分で調達してくださいませ。

ネット販売オンリーとさせていただきます。
るみっちさんの、RU.Playing Houseのネット販売の中の、l’oiseau bleuの石鹸販売のページからのオーダーか、このブログの右端にある、ブルーの「ネームカード」をクリックしてもらって出てくる記載のアドレスからのみ受け付けます。
ま、そんなに人気のあるものではないのかもしれませんが、一応先着順とさせていただきます。

石鹸トラブルがあってお悩みの方、ぜひとも普段の生活に安全な石鹸を取り入れたいと常々考えられていた方の下に嫁いで、皆様に幸せをもたらしてくれますように!

f0176570_23124059.jpg

[PR]
by aoitoriaoitori | 2008-12-21 23:12 | soaps