l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

交換会☆

本日、石鹸仲間さんと石鹸交換会しました♪
皆さん色んな自慢の石鹸を持ってきておられて、あれもこれもほしぃ~!て思っちゃいましたけど、一人1個持ってくることになっていたのでお持ち帰りも1個です。

で、中でも「あれ可愛いなぁ~、あれが当るといいなぁ~!」と思っていた、ワンちゃんの肉球ソープが見事!あみだくじで当りましたぁ~^^
かぁいぃ~!!

そして、以前石鹸をプレゼントしたお仲間さんから、「お礼に」と、可愛いエンジェルソープもいただいてしまいました!

このエンジェルも、とっても素敵ですぅ~☆

またあるといいなぉ~。
石鹸交換会☆
f0176570_21421374.jpg


時々たずねられること…
石鹸講習会とかしないのですか?って。

石鹸屋をはじめた時、少なくとも1年は自分的にお勉強させてもらおうと決めていました。
石鹸のレシピを立てたり、どんどんオリジナル石鹸を発表することもそうですが、お店としてやっていくこと全てにおいて、勉強しなくちゃと思っていたのです。

1年を過ぎたら、ぜひとも講習会みたいなことをさせてもらえたらなぁと思っていました。
なので来年は、もしかしたら…なんて思っています。
お教室なんてかしこまった感じでなく、サークル感覚でワイワイおしゃべりしながら、そしてこんな作品交換会も時には出来たら、なんて夢見ております。

まだ何の準備もしておりませんが、夢だけは大きく抱いております♪
今後とも、よろしくお願いいたします。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2008-12-10 21:42 | chatter box