l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

cocoro-cafeさんイベント限定soaps♪

皆さぁ~ん!いよいよ明日ですよぉぉぉーっ!
今日は、カフェを雑貨屋さんにすべく、お昼からディスプレイのお手伝いに行って来ましたぁ~。
はっきり言って、aoitoriは役立たずだったのですが、それでも時間と共に素敵になっていく店内に、もうワックワク!

ということで、今回は石鹸についての記事と、cocoro-cafeさんのイベントに関するお話記事と2つにしますので、お見逃しなく~。

まずは、石鹸についてです。

イベント用に、4種類の石鹸を作りました。
遊び心いっぱいの、可愛い石鹸たち♪
でも、ただの可愛い石鹸ではなく、もちろん使い心地も満点でやっぱり安全石鹸です!

まずは、サンタブーツの石鹸♪
今回のイベント用石鹸は、リーズナブルにして多くの方に手作り石鹸を体験してもらいたくて、なのでベーシックなオイルのみで作る予定でしたが、この子は高価な「椿油」使用です。
どうしても、白い石鹸が作りたくて。
香りは、マンゴがお好きな方ならこちらもきっと好きになるはず。
トロピカルグァバ、です。
f0176570_22272855.jpg


お次は、クリスマスキャンドルの石鹸。
炭パウダー入りですので、かなりさっぱり石鹸です。
香りはレモンとオレンジを混ぜましたが、オレンジの方が勝っています。
暖かくなるころまで置いていただくと、かなりよい石鹸に熟成していくと思いますよ☆
f0176570_2227285.jpg


そして、もみの木石鹸。
赤と緑のコントラストが素敵でしょ?
香りは…ブラックフォレストという香りを使ったはずなのですが、おそらくフレグランスを売っているお店が中身を間違われた様で…甘いチョコの香りがします(^^ゞ
なかなか似合っていると思いますぅ~☆
使い心地、かなーりいいです。
ベーシックなオイルのみですが、なぜか髪の毛に使ったらすごーくよかったです。
もちろん肌に使ってもしっとり!
f0176570_22272967.jpg


そして最後が!
ジンジャーブレッドマン石鹸!
お菓子じゃありません!!
絶対に食べないで下さいねっ。
こちらはちょっと手間のかかった石鹸でした。
香りは実は、作ったその時々で違うので、ミルクチョコの香りの子もいれば、エッグノックの子、バニラレースの子と様々です。
どの子が当るかはお楽しみぃ。
オートミールやココアパウダーが入って、しっとり肌にやさしいやさしい石鹸です。
f0176570_22272958.jpg


以上4種のうち、3種を1セットにしてラッピング♪
・ブーツ、キャンドル、もみの木セット
・ブーツ、キャンドル、ジンジャーのセット

そして単品は、
・ジンジャーブレッドマン

以上の3種です。

そして、お店に来てからセットソープのお手ごろ価格に驚いて下さいませ^^
もちろん!レギュラー石鹸たちも当日はお店であなたをお待ちしております!

よろしくお願いいたします☆
[PR]
by aoitoriaoitori | 2008-12-06 22:27 | soaps