l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

still

まだ、なんですよ。
いまだに。
咲いてくれちゃってるんです。
我家のプチガーデンのハーブたち♪

f0176570_0333556.jpg

ローズマリーちゃん♪
夏からずっと、元気元気!
こんなにずっと咲いてくれるお花とは知らなかったわ。
やっぱり肥料をあげるとこんなに違うのね。
冬眠し忘れているハチが、時々やってきます。
他にも咲いているお花はあるのに、どうしてもこのローズマリーに戻ってきます。
余程おいしい蜜の味なのでしょうね☆



f0176570_0333588.jpg

あなたは夏のお花なのでしょう?
びっくりですが、最近再び咲いている、「ハッカ」です。
茎の根元の方は、葉っぱもすっかり茶色く枯れちゃっていて冬眠モードかな?って思っていたのに、先っちょは緑の香りのよい葉っぱが残っていて、よーっく見ると小さなお花が咲き始めている!!

やっぱりしそ科のハーブたちは皆、元気!元気!
寒くなってきたけど、あなたたちを見ると元気がもらえるわ☆
今から本格的な冬だけど、いつまで咲いてくれるかしら。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2008-11-29 00:33 | chatter box