人気ブログランキング | 話題のタグを見る

l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めんどくさがり屋さんのスキンケア?

お肌にはハードな季節となってきました。
皆様、スキンケアに気を使われる方ですか?
私の石鹸仲間さんには、とってもとっても気を使っていらっしゃって、毎晩おうちでエステ並みのケアをされている方もいらっしゃいます。
それに比べて私ったら…

最近はわりとハンドメイドのものを使っていました(た?)。
手前味噌なものです。
凝っている時は、ファンデーションまで手作りしてました。

最後に作った化粧水がなくなって、もう1ヶ月近くなろうとしています。
ものすごく簡単だし、材料もあるのに、忙しかったのと体調が悪かったせいで(そのせいにしておこう…)1ヶ月近く化粧水なしで過ごしています(驚愕?)。

夏は化粧水しかつける気のしない私なのですが、もう絶対乳液も必要ですよねぇ?
…作るのめんどくさいぃ~(じゃあ買えばいいのに…)。

ってことで、作るの面倒だから、そのままつけています。
何を?
オイルを。

先週までは「ホホバオイル」を。
今週に入って、まだほとんど残っているホホバのボトルがなぜか消えてしまって(片付け下手が出てますね)、仕方ないのでこれまた石鹸で使ってるけどたっぷりまだ余っている、スイートアーモンドオイルを。

つけた直後はそれほど感じませんが、翌日お肌がしっとりしています^^
午前中だけでなく、夜まで持続します。

お風呂上りにつけるオイルでお勧めは、
・ホホバオイル
・スイートアーモンドオイル
・オリーブスクワラン
でしょうか。

これらはエステでもよく使われる、結構高級なオイルです。
l’oiseau bleuの石鹸、成分をよく見るとたまぁ~にこれらのオイル、使用しています。
石鹸もいいですよぉ~♪

ってことで、めんどくさがり屋さんのスキンケアには、l’oiseau bleuの石鹸で洗顔して、どうしても他がめんどくさければ、肌馴染みのよい上記のオイルを薄くのばしておきましょう^^

…でも、本当はやっぱり手作り化粧水して、手作りクリームや乳液、美容液なんかの手入れをしたほうがいいんですけどね・・・

めんどくさがり屋さんのスキンケア?_f0176570_2245145.jpg

by aoitoriaoitori | 2008-11-26 22:45 | useful