l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

べにふうき茶

今日は寒かったですねぇ~!
冬物の上着を着ました。
家をでる前は、「ちょっと早い?変かしら?」なんて躊躇していたのですが、全然おかしくなかったです。

今日は大阪府枚方市の五六市へ行ってきました。
第一回目からちょこちょこ行っている市です。
これまでの中で、一番出展数が多かったとの事。

日曜日はゆっくり寝たぁ~い私は、少し遅めに出発。
こんなに遅いとまずいよねぇ~と思っていたら、案の定petit fillesさんのお菓子はsold out!
お昼過ぎには完売だったようです。
他にもスイーツのブースはたくさんあるけれど、私が行った時間に完売していたのはpetit fillesさんだけ。
大人気ですね。

もう1つのお目当ては、べにふうき茶。
もともと私はべにふうき茶の紅茶が好きだったし、お目当てのそのお店では紅茶しか以前は取り扱いがなかった。
でも要望が多かったみたいで、べにふうきの緑茶も販売されて。
べにふうき緑茶といえば、花粉症の人にはなじみのお茶ですよね。
まだ今年の花粉症が治まってから飲み始めたので、本当に花粉症に効くかどうか、私の体質に合うかどうか分かりませんが、来年の花粉症の季節は楽しみです。

300グラムで3000円と少し高い気もしますが、こちらのは無農薬で安心です。
それから…私は3リットルのお湯にたった5グラム(小さじ1)だけ入れて煮出します。
それでも味も色もしっかりでるんですよ!
なので、3リットルを60回作れるので、3000円も決して高くないと思います。
ただし、本当にそんな作り方で効果あるかどうかは謎ですが(^^ゞ
お店の人も、少なくても十分煮出せるとはおっしゃってたし…
f0176570_21285227.jpg

HPは、こちら

他にも楽しいお店はたくさぁ~んあるのですが。
明日は「さいころ雑貨店」さんのオープン日♪
財布は硬く紐を括りましたよ(ほんとかなぁ…)。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2008-11-09 21:28 | chatter box