l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プチソルグ♪

f0176570_22242719.jpg

「フランスの蚤の市」がテーマの、芝生の上のマーケット。
が、画像がやっぱりよろしくなくて、全然雰囲気が伝わらないとは思うのですが008.gif
今ではそういったイベントや催しってあちこちで開催されていますが、ここの毎月月初めのプチソルグや3ヶ月に一回の「もぎとり市」は、そんなマーケットの草分け的存在。
長いことタイミングが合わずに行ってなかったのですが、久し振りに今日は行って来ましたぁ~。

場所が京都府花と緑の公園花空間(旧名称京都フラワーセンター)で、もともと植物園というだけあって、ここのマーケットはお花やさんも多いし、植物を扱うお店が多くて私的には大好き♪

でも、今日はちょっと思いを寄せているあるミニバラちゃんに出合えたらいいな!と、期待していったにもかかわらず、ミニバラちゃん自体があまり出会うことがなかったので、ちょっとがっかりかな?

それでもとってもいいお天気で、なのに人も多すぎず、お店も多すぎず、のんび~りできたしで満足♪
昨日と今日の2日間の開催だったけど、昨日はきっと、すごーく多かったのだと思う。
2日目の今日にして正解だったかも。


そして本日の戦利品はこれ。
f0176570_2224273.jpg

息子からの頼まれ物。
近頃母のまねっこなのか、植物育てることにはまっているらしい。
小さくて安い植物を何か買ってきてぇ~といわれて、サボテンをチョイス。
そして、それに合う可愛い素焼きの鉢(小物いれなのかもしれない)も見つけたので、これはおまけで買ってあげた。
画像では分かりにくいでしょうが、これ、とっても小さなサボテンと鉢なんですよ♪
ぶらぶら見るのもいいけど、何か買う目的をしっかり持ってお店を回るのはやっぱりおもしろいなぁ。

ここでは色んなフード関係のお店も出ていて、珍しいものとかおいしいものがいっぱいだから、それも楽しみの1つ。
ランチはアボカド丼をいただいて、デザートには生麩とあずきのロールケーキをいただきました。

なんだかすがすがしく、そしてのんびり充実した一日でした^^
[PR]
by aoitoriaoitori | 2008-11-02 22:24 | chatter box