l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Peach

f0176570_21214630.jpg

お待たせしました。
やっと新しい石鹸がご紹介できますね。
ちょっと時期が過ぎてしまいましたが、「もも」です。
果物やさんに並ぶももを見て、あんなのがいいなぁ~と思って作ってみました。

外見も、ですが、中身も「もも」を意識しました。
フレグランスはもちろん「ピーチ」ですが、何よりもオイルで「ピーチカーネルオイル」を使用しています。
ももの種の芯の部分から取れる油です。
とても貴重で高い油で、あらゆるタイプの肌質に合うといわれていますが、特に乾燥・敏感・老人肌によいとされていて、マッサージにも使われるオイルです。
オプション使用程度ではなく、贅沢に使っております!(ほんとに贅沢です!)

ただ、香りが弱いんです。
香ります、使用しているとかなり香りますが、使用する前にタンスなどに入れて芳香剤の代わりにするには、マンゴなどと比べると少し弱い気がします。
使用する分には十分香りますし、洗髪に使ったところ、洗いあがり半日くらいはピーチの香りがかすかーに、ほんのかすかーにですけど残りました。
(洗髪後に香りが残らない香りもあるんですけれどね)

やさしい香りとやさしいお色目の石鹸です。
近日中に納品予定ですが、納品しましたらまたお知らせします。
よろしくお願いします☆
[PR]
by aoitoriaoitori | 2008-10-22 21:21 | soaps