l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おげんきですか?

お外を歩いていると、そばには見当たらないのにどこからともなくほゎ~っと香る、きんもくせいの香り。
とてもいい香りで強香ですね。
この季節、お外がほのかに、日本中で香っているんじゃないかと思ってしまいます。
素敵な香りは気分よくしてくれますものね。

朝夕は寒いくらいになってきましたね。
お昼間もお天気によっては、寒いですものね。
かと思えば、お昼間はまだまだ暑いくらいだったりする日も。
衣替え、中途半端にしか出来なくて悩みますよね。

丁度季節の変わり目。
お元気ですか?
体調はいかがですか?

私は9月の中旬から絶不調でした。
朝起きるとあちこち痛い。
喉がおかしい。
頭が痛い。
気分が悪い。
胃が変。
とにかく眠くて何もやる気になれなかったり。
どこかおかしいのか?それともいよいよ更年期障害?などと悪く考えれば考えるほど、どんどん気分も体調も悪くなる。

ある日、夢の中で、行きたい方向と逆行きの電車に乗り込んでしまった私。
どんどん山を登って行くその電車の車窓は、次第に銀世界!!
えぇ!?まだ早すぎやしませんか?
と、そこで一旦目がさめる。
もしかして、私って寒いのかな?
毎晩寒いなぁと思いながらねてるのかな?
外は明け方。
そういえば、毎日明け方にトイレに起きている、最近。
そこでお布団をもう一枚、だから2枚かけて寝てみた。

その日は日曜日。
9時過ぎまで寝てしまったけど、うそのように体調がいい。
なるほど、急に寒くなってからずっと私、寝冷えていたんだ。
そこに気がついてから、寝る時は暖かくして寝るようにしてます。
おかげで体調は、気がついてから以降すこぶるいいです。

皆さんも、もしも最近体調がよくない、季節の変わり目は弱いんだ、という方がいらっしゃったら、一度体を温めてみて下さい。
体調が戻るかもしれませんよ^^




f0176570_2314516.jpg

[PR]
by aoitoriaoitori | 2008-10-08 23:14 | chatter box