l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

my cup of tea

金曜日の夜に納品した3種のうちのあと一つは、「my cup of tea」というネーミングの石鹸。
ちょっとがんばって作った石鹸は、お洋服もネーミングもちょっと特別。
実はこの子は紅茶の石鹸なのです。
でも、「Tea」とか「Earl Grey」といったありきたりな名前をつけるのは、ちょっと寂しかったのです。

「Green Tea」と同じく、お茶系の石鹸を作りたくて、紅茶に白羽の矢が。
で、作っていくうちに色々思い描いていたものが変化してきて。

この石鹸を作る前に、お色目のテストをするのに作ったピンククレイのピンクの石鹸。
特にどうする目的もなかったので、せっかくだから小さなピンクの型で抜きました。
で、この石鹸の中にいーっぱいちりばめました。
ちゃんとハートの側面をむいているものもいれば、横むいている子もいるので、ちゃんとハートに見える子がどれだけいるか分からないんですが、ラッキーなら、↓こんな風にハートがちゃんと見えます。使っていくうちにも出会うかもしれません^^
f0176570_22411563.jpg


石鹸の種が随分余ったので、ここにホワイトクレイを投入して(でも色の変化があまりなかったのだけど)、モンブランみたいにしてみました。
てっぺんにちょこんと乗っかっているのは、ハッカの葉っぱです。↓
f0176570_22411580.jpg


ということで、クレイも2種ほど配合されていますが、この子にはプロポリスパウダーもいれちゃいました!
オイルもわりと沢山の種類が、肌によいオイルが使われています。
う~ん、贅沢すぎ!
この石鹸、次は全く同じに作るかどうかちょっと疑問なくらい、贅沢です。。。

まるでケーキみたいなこの子、普通のネーミングではちょっと寂しいでしょ?
で、「my cup of tea」。
この意味は、「私のお気に入り」という意味なんです。
でもたぶん、イギリスでしか使われない言い回しですね^^
紅茶の国ならではの、素敵な言葉だと思いませんか?
ラッピングの帯も、ピンクのバラ柄で華やかにしてみました。

“This is my cup of tea♪”
なんて皆さんに言っていただける石鹸でありますよーに!
[PR]
by aoitoriaoitori | 2008-10-04 22:41 | soaps