l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ローズマリー

f0176570_2083624.jpg


先日ちょこっとお知らせした、ローズマリー石鹸です。
ローズマリーについての説明は、先日させてもらいましたね。
ここを見て下さいね)

今回のローズマリーは気合入れて作りました。
随分前からオリーブオイルに漬け込んだ、ローズマリーのエキスたっぷりのオイル。
ここも読んでいただけるとうれしいです^^)
もちろん手塩にかけて育てられた、無農薬ローズマリーのエキスなのです。

今回は、そのまま使っても美容液になるといわれているホホバオイルも入れました(贅沢だぁ~!)

香りももちろんE.O.ローズマリーだけを使いました。

そして何よりもこだわったのは、石鹸のお色目。
ローズマリーの石鹸、エキスをたっぷり入れれば入れるほど、石鹸の色は茶色くなってしまうことが多いのですが、どうしてもこの石鹸は私的には自然な緑の色にしたかった。
私なりに考えて、何とか納得の色になったかなと思っています。

出来たてはもっともっと緑だったんですが、1ヶ月の乾燥熟成期間でかなり退色しましたが、それでもまだ緑です。
どうしても天然色づけは、時間と共に退色と言うのは仕方のないことです。
それでも真っ茶色にならなかった事が、とても満足です^^

石鹸屋さんをする前に作ったローズマリーの石鹸をプレゼントしたお友達が、おもしろい使い方をしているのを教えてくれました。
ローズマリーは集中力、精神統一にも効果のある香り。
そこで、中学生のお嬢さんをお持ちのお友達は、お嬢さんのテスト前になるとこの石鹸をデスクに置いて勉強するようにさせているのだそうです。

それ、ナイスアイディア!
精油を買ったら10mlの小さなビンでもかなり高いですものね。
精油も入ってるし、天然のローズマリーも含まれているのですもの、効果は期待できそうですよね。


そして・・・実は本日突然思いたって、納品に行ってまいりました。
既にcocoro-cafeさんの店頭で、皆様をお待ちしております。
かなり数が少なくて恐縮です。。。

どうぞよろしくお願いいたします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日は素敵な出会いがありました☆

図書館に予約した本が届いたとの連絡を受けたので、ウォーキングがてら行こうと思ったのですが。
ふと、図書館に行くまでにはcocoro-cafeさんがあるなぁ~と思うと、準備していたローズマリー石鹸も納品したくなって。
それに、前に「ハッカ、育てませんか?」とここで皆さんに尋ねたところ、このブログをいつも見てくださっているcocoro-cafeさんのお客様から「欲しい」というお声をいただき、ついでにお店に届けようとも思って。

ふらりとお店に寄ったら、なんとそのお客様が来てらっしゃって。
直接お渡しすることが出来て、感激ですぅ~!

そのお客様は、色んなl’oiseau bleuの石鹸を使ってくださっていることをお話してくださり、もう大感激でした☆
特に今お使いくださっているchoco mintをすごく気に入ってくださっているとのことで、もう嬉しくて、嬉しくて♪♪♪
まだまだ暑い日が続くこの頃、choco mintで顔を洗うとさっぱりする、とおっしゃってくれました。

結局cocoroさんとお客様との一時が楽しくて、「図書館行くのヤ~メタ!」ってことで、素敵な時間をcocoroさんで過ごさせてもらいました。

なんて素敵な出会い053.gif



そしてchoco mintと言えば、今日はもう1つ素敵なエピソードを別の方から聞かせてもらいました。
その方は、湯船に浸かるよりもシャワー派だったそうなのですが、l’oiseau bleuのchoco mintをお使いいただくようになってから、湯船に使ってゆっくりバスタイムを過ごすのが楽しくなったとおっしゃってくださいました072.gif
やっぱり「スッと」感が、いい感じだそうですぅ~。

今日はなんて嬉しい日なんでしょう♪♪♪
とってもご機嫌なaoitoriなのでございます^^



そんなchoco mintは、店頭では完売しておりますが、既に第2弾を仕込んであります。
前回よりヴァージョンアップしております。
もうしばらくお待ちくださいませぇ~^^ 
[PR]
by aoitoriaoitori | 2008-09-16 20:08 | soaps