l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Walking

f0176570_221241.jpg


3連休、いかがお過ごしでしたか?
お天気がちょっと不安定な日もありましたが、それでも概ねいい感じの連休でしたね。
我が家も近場の公園へ行ったり、私以外はお友達親子と海釣りに行ったりして充実の連休でした。

そしてこの連休、ちょっと心掛けたことは、歩くこと。
私の師が、「気がついたら3キロも太っちゃってねぇ。で、この間小一時間歩いたら、1キロ減ったのよ。やっぱりウォーキングはいいわよぉ~」とおっしゃっていたので、「よし!」と奮起したのでした。

土曜日は、朝から失敗しました。
ママ友さんとちょっとお茶に行くことになったのですが、いつもの調子でデザートを頼んでしまい、「あんみつ」をいただいてしまって・・・目の前にあんみつがきてから「あちゃ☆今日からダイエットのはずだったのにぃ。。。バカバカバカ!!」と、反省。

そのかわり午後は、家から早歩きで図書館へ行き、図書館には小一時間いて、ずっと立って本を探していました。
そして本を物色して借りた後、重たい本を持ちながら100円ショップとスーパーにもちろん歩いて向かい、買い物後はますます重い荷物を持ちながら帰路。
かなりいい運動をしたような気がします。

日曜日。
公園へ行って、お弁当の後は子供たちとバドミントン。
子供たちも私も「下手くそ」と彼に言われながら、それでも楽しく運動をしました。

そして本日月曜・祝日。
駅前のスーパーなどを数件はしごするのに、いつもなら自転車なんだけど歩いてがんばりました。
駅方面に行くには、大きな坂道が難所で行くのをためらいがちですが(おおげさな)、今日は好都合です。

だけど夜、ちょっと豪華に焼肉パーティで、その後ケーキをいただいてしまって・・・
ヤバイ!
非常にヤバイ!!
家族で奮起して、「ちょっと遠くの公園まで歩こう!」と意気込んで外に出たら、雨057.gif
急遽、マンションの階段を1階から最上階(たいした階ではない)まで往復3回。
(私は、3回が限界なのです)
それでもいい汗どっさりかきましたので、ケーキ分くらいは消費したのではないでしょうか(甘い?)。

そんなこんなですが、ここ半年くらいは体重はかってないんです。
でもはからなくても、ジーンズで分かる・・・
5年位前までは、夏に最低3キロは体重が落ちたのに、3年位前になると1キロくらい、去年は体重維持に留まり今年はなんと、ふ、太ったぁ???
アカン、新陳代謝も悪くなってきたと言うことか?

もう10年くらいはお正月ごとに太るので、これからお正月に向けて、かなりがんばらなくては!
たぶん3日坊主のような気はしますが、一応今のところウォーキング、がんばるつもりです!
走るよりも歩く方が、ダイエットにはかなり効果的のようですよ。
ウォーキング仲間、募集中!
朝ご飯のしたく前に、いかがですか?(ほんまかいな・・・)
[PR]
by aoitoriaoitori | 2008-09-15 22:42 | chatter box