l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

次は

先月は指の負傷。
そして何とか治ってさぁ!って時に、次はプリンターの故障。

きゅうりといちごの石鹸に関しては、随分前に試し刷りしていたラベルが少しあったのでそれを使用して乗り切りましたが。
土曜日に一応納品に行きましたが、石鹸の数分ラベルが足りなかったものもあって。
ほかにもラベルを作らなくてはいけないものもあって。

修理代を考えたら新しいものを買った方がお得そうなことが分かり(って、大体そういうものですよね)、急遽新しいプリンターを買いました・・・

これまでのプリンターは5年使いましたが、皆さんのお宅ではプリンターってもっと長く使うものですか?
その前まではエプソンを使っていましたが、性能は良いけれどあまりによく故障するので、キャノンにしています。

電気屋さんで必ず「~円追加料金払っていただいたら、保証年数が伸びますよ」といわれますけれど。
これまでは、数百円程度で延びるならと払っていたのですが、その恩恵を受けたことなどほとんどない。
その保証年数内に故障しても、結局は修理代はかかってくるし、修理代の額は半端じゃないし、買った方がいいかもってなことになって、結局保証なんて必要なかった、ということになりません?
ってことで今回は、保証延長の追加代金は、支払いませんでした。

機種も、今までは最新のものをセレクトしていたのですが、別にそんなのどうでもいいなぁとやっと気がついて、それでもインク代とかもろもろのコストが控えめな、お値段も控えめなものをセレクト。

プリンター、結構何台もこれまでに潰れて買い換えてきていますが、やっと賢い消費者になりつつあるかな?と思っています・・・
って、まだまだですか?やっぱり。。。

よそのご家庭では、プリンターやパソコンって、大体何年くらいもつものなのでしょうね?
[PR]
by aoitoriaoitori | 2008-08-04 10:39 | chatter box