人気ブログランキング | 話題のタグを見る

l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Very Berry Strawberry

Very Berry Strawberry_f0176570_0323132.jpg


見てのとおり、いちごな石鹸です☆
何でとってもいちごないちごかというと、見た目もそうなんですが、中身も「ストロベリーパウダー」はもちろん入っていますが、春のいちごをミキサーにかけたいちごピューレも入れております!
そう、本物のいちご入りなのです。
だから、画像でも見えるかと思いますが、茶色(黒っぽい?)粒々は、本物のイチゴの粒なのです。

香りももちろんストロベリーフレグランスをたくさん入れました。

ここまでいちごにこだわったら、もう少しいちごにこだわりたくて、だからいちごの「ヘタ」もつけてみました。
ここはよもぎエキスを使用したり、よもぎそのものを入れたりして。
この部分の香りは、いちごに合うものを考えて、なんとなく「バニラ」。
「ヘタ」のギザギザなデザインもがんばってみましたよ。

いちごの季節が終わるころ、八百屋さんの前を通るたびに、いちごが愛しくていちごにこだわりたくて、いちご石鹸を作ろうと決心したのです。
いちごは女の子の永遠の憧れですものね。
春だけでなく、ずっとそばに置いておきたい。。。

いちごはやっぱり夏に向かって美白効果を狙いたい所。
そしてよもぎはあせもにもいいっていうでしょ?
柔らかくしっとりな石鹸です。

泡立ちもすんごくいいんです。
甘いしフワフワだし、バスタイムをスイートな気分に浸りたい時は、是非これ!

うちの子供たちにも結構受けている石鹸ですが、小さいお子様は決してお口に入れてしまわない様ご注意下さいませね^^
by aoitoriaoitori | 2008-08-02 00:32 | soaps