l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

cocoro-cafeさん♪(画像追加)

f0176570_825132.jpg


昨日はプレオープンということで、関係者に向けてのお店開きでした。
関係者だけなのでもちろん、待つことも待たれることもなく。
店内外の写真もバシバシ撮りまくらせていただいたり^^
ほっこりランチやデザートにとっても素敵な空間で、至福の時間を過ごさせていただきました♪♪♪

店内の一部はこんな感じ。。。
f0176570_834431.jpg

1脚づつ、ずいぶん前からアンティークショップで買い集められた、チャーチ・チェアー使用です。
椅子の背もたれには十字架が施されていたり、そのうしろに、聖書を入れるスペースがあるのが特徴です。
奥のソファも、こだわりの逸品。
あぁ、座ってくるの、忘れちゃった・・・

 
l’oiseau bleuの石鹸がどのように陳列されているかというと、下の画像のとおりです。
赤い矢印のところがそうです。
f0176570_8561169.jpg

こんな素敵なカフェにおいてもらうと、石鹸たちもいっちょ前です!



他にもいろんな作家さんのいろんな作品が販売されていて、お料理を待っている間も、食べ終わってからも、うろうろ立ち歩いて・手にとって・眺めて・見とれて・惚れて、そして帰る頃にはお買い上げぇ~、なのです^^

私も然り。
というよりも、私の場合は納品の時に(いえいえ、その前から?)既に心に決めていたバッグが!
          それが、こちら↓
f0176570_99575.jpg

石鹸のネット販売もお願いしている、RU.Playing Houseさんのもの。



素敵でしょ?
バレリーナ柄の小さ目のバッグ♪
本当は他にも、とってもかわいいエコたわしやキーケースが欲しかったりしたのですが、持ち合わせがそのとき少し心細かったので、次回のお楽しみにしました。
次回行った時、あるかしら???



素敵なお料理、オーナーさんの許可を得たのでアップしますね♪
f0176570_842492.jpg

す、す、す、すみません・・・
少し食べちゃってます(食べ始めてから撮り忘れているのに気がつきました)。
煮込みハンバーグがメインで、お味噌汁にオニオンフライとドレッシングの効いたサラダ、おいしいお豆腐、切干大根(だったかな?既に曖昧)といったメニューで、とーーーってもヘルシーでおいしかったです!
チラッと見える私の座ったお席は、カウンター。
外がすぐ人通りのある道ですが、いい感じの窓があって素敵なんです。



そして、女子は絶対興味ありますよね、デザート。
f0176570_852022.jpg

ガトーショコラかなぁ、に、アイスが乗っかってて、おいしぃ~053.gif
飲物は、私はりんごジュースをセレクト。
このジュースもおいしいんです016.gif
奥に見えるお茶は、RU.Playing Houseさんが作ったコースター使用。
とても涼しげなレース編みのコースターで、ゆくゆくはお店でも購入可能になるそうです。


メニューは、この日はプレオープンメニュー・オンリーということでしたが、オープン後はいろんなメニューを考えられているのをちょこっと聞いております^^
至福の時間をいただいたこと、ブログではちゃんと伝えきれていないのがもどかしいです。
でも、cocoro-cafeさんで幸せな時間を過ごせるのは保証いたします!

あぁ、30日のオープンが待ち遠しい!




・・・デジカメがただいま使用できず、携帯ショットでお見苦しいカメラワーク、すみません。。。
本当は、もっともっと素敵なんですよ!
[PR]
by aoitoriaoitori | 2008-06-26 08:56 | chatter box