l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Lavender soap

f0176570_15494825.jpg



白い柔肌のこのsoapは、ラベンダーの香りがほんのりするsoap。
ラベンダーの香りが好きな方は多いので、いろんな方に使ってもらえるようにオイルも基本の油と、ベビーマッサージにも使われるアボカドオイルを、香りは上質なラベンダーの精油を使用してみました。

手づくり石鹸を使うのが少し心配な方、初めて手づくり石鹸を使う方にはどうぞ、ラベンダーsoapをセレクトしてみてくださいね。☆ 

脂性肌・乾燥肌・敏感肌、どなたでもどうぞ。
先日は、赤ちゃんが生まれたお友達にもプレゼントしてみました♪
やさしいやさしい石鹸と願って作りましたよ。

もうすぐデビューなので、既に衣をまとっています。
ラベルや上着はまだもう少し乾燥させてから^^
だけど準備万端です。
石鹸も私も、ワクワクドキドキな今日この頃です^^



~アボカドオイルはと~ってモマイルドなオイル。
お料理で使うには私的には高価すぎるイメージですが、スキンケアにはとてもよく用いられるオイルなのです。
ビタミンも豊富で、A、B群、D、Eが豊富に含まれています。
石鹸を作るのに使用した時に、何がどれだけ残るのかはすみません、勉強不足でよく分かりませんが、私の場合、肌が直接「いい!」を感じてくれます。
(ちなみにビタミンEは、石鹸を作る時に使用しても残るのはよく言われています!)~

[PR]
by aoitoriaoitori | 2008-06-21 15:49 | soaps