l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ローズマリー

f0176570_2092657.jpg


立派なローズマリーの木でしょ?
実は、お友達に譲っていただきました。
お友達の日記にかかれていたこのローズマリー。
いる?と聞かれ、二つ返事でお迎えに。

我家にもローズマリーはいるんですが、これまた小粒すぎて、葉をとっちゃったら何も残らないくらい。
自家製ローズマリーで石鹸つくりは理想だけど、小さな我が家のプチガーデンでは、大きくしてあげるスペースがなかったのです。

じゃ、この大きな子はお迎えにいって、どうしたのかって?
近くの実家にお招きしました。
実家の方が、広々してきっとローズマリーの木も喜ぶはず。
我家じゃ日の当るスペースにはもう空きはありませんから。




f0176570_2092632.jpg


早速伸びたところをぱちんぱちん掃除してあげて、オリーブオイルに漬けました♪
ローズマリーのエキスと香りでいっぱいの、インフューズドオリーブオイルを作る日が楽しみです。。。

でも、石鹸に使う前に、お料理に使っちゃいそう・・・
[PR]
by aoitoriaoitori | 2008-06-10 20:09 | chatter box