l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アロエベラ

f0176570_1131049.jpg


四国・四万十川付近のあるお店で出会ったこの子。

「アロエベラ」

四国のゆたかな滋養と愛情で育てられたこの子。
根の付いている画像の子と、一枚葉で画像の子の何倍も大きな一枚のアロエベラと、どちらを連れ帰るか悩んだ据え、「育ててみようかな」ということで、根っこのついた子を連れて帰ってきました。

アロエ、自分では育てたことないです。
昔おうちの庭には、当たり前のように鎮座していたけれど。
やけどやきりきずなど、何かあったらおばあちゃんがすぐに、アロエもってきてくれたけど。

この子を連れ帰ったのは、もちろん石けんのため、が一番の理由。
前にアロエ石鹸を作った時、やさしいお色目と使い心地がうれしかったから。

あんまり水分を好まない子だけど、自身は肉厚でジューシー。
そのうち、この子を使ってアロエsoapを作ってお披露目するつもりです。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2008-06-02 11:03 | chatter box