l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2. うぅ~~ッ!マンゴ!な、石鹸

f0176570_9144073.jpg


第2弾です。。。
画像のお色目よりももっともっとオレンジがきれいなんです、本物は。
といっても、型出しして切り分けたところの状態が、ですが。
これから1ヶ月、乾燥・熟成期間中に、どんな風に変化していくかは分かりません。

お色目は着色料ゼロです。
これ、レッドパームオイルで作るとこんな色になるんですよ。
いつもこのお色目の石鹸を見るたびに、「マンゴみたい」って思ってたんです。
そしてそれならいっそ、マンゴ石鹸にしてしまえ!ということで。

マンゴーバターが入っているんです♪
しっとりすべすべかも^^
でもって、もちろん香りはフレグランスオイルで「マンゴ」。

この石鹸を型出しして切り分けた時、もう部屋中が「うぅ~~ッ!マンゴ!」な香りでいっぱいで、もうおいしそうでおいしそうで。
言わなきゃ子供たち、今にもかじりつきそうなので、「これは石鹸だからね!」と思わず言ってしまいましたよ。

でもね、あまりにおいしそうなマンゴの香りがするので、思わず本物のマンゴーを買ってきちゃいました。
f0176570_9144050.jpg

・・・といっても、安い「ペリカンマンゴ」なんですけどね。。。


甘いマンゴの香りとしっとりマンゴバターで、バスタイムにホヘ~っと癒されてください☆
こちらはしっとりがお好きな方用の石鹸です。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2008-05-30 09:14 | soaps