l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

1. チョコミントsoap

f0176570_1844614.jpg




cocoro-cafe さんにおいていただく石鹸の第一弾としてセレクトしたのは、このチョコミント。
ちゃんと本物のチョコが入っていますよ(ハーシーチョコ!)。
チョコエステとか、少し前に流行りましたよね。
結構チョコって栄養価的にもお肌にも、いい感じなのだそうですね。

チョコでしっとりしながら、ミントでスッとした感覚も味わってもらえたら、ちょっと楽しいバスタイムになるかな?

精油にミント、ではなく、和製ミントである「ハッカ」を使用して、そんな「スッと」感がでるようにしています。

そして!私がただいま一押しの「さらしあん」も入ってます。
あくまでも私個人の感想なんですけど、さらしあんって、使用感覚は「さらっ」っとしているのに、使用後は乾燥しすぎて突っ張った感じとかはなく、しっとりさらっ、なんですよ。
さらっとすると、どうしても油分を取り過ぎな感じがして突っ張ることが多いのに、それがないって、さらしあん、恐るべし!

なので、乾燥肌・脂性肌、どちらの方もどうぞ!
ただし!敏感肌の方のご使用はお勧めしません。
私は指がすごーく荒れているのですが、私が使うとミントがしみちゃうんです。。。痛い。。。
でも、試作品使用のお友達には、とても好評でした^^
[PR]
by aoitoriaoitori | 2008-05-29 18:04 | soaps