l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♪Piggy in the sunshine♪

f0176570_0341872.jpg

かわいいでしょ?
ひょんなことからアイディアがわいて作った、ラブリーソープ♪

お友達から、椿の石鹸が気に入ったからまた欲しいなぁ~ってリクエストがあったのですが、silk&camelliaの石鹸の在庫はなくて。
じゃあ新たにつくろうって思ったけれど、肝心の椿油がわずかに20グラムほど足りない感じ。
オーダーしてたら作るのが遅くなっちゃうし、どうしたものかしらとしばし考えて思いついたのが、この石鹸。

前々からぶたちゃんの石鹸、構想していたんだけど、椿油を使う予定はなかった。
でも、どうせなら今回お試しで作ってみよーと思って、がんばりました。

作っているうちに、あーもしたい、こーもしたいとどんどん欲張りになってしまいました。
材料も、どんどん多彩になっていったかも^^
椿油はやっぱりどの油よりもたっぷり使っているし、シルクも入れてます。
でも、ハーブもいろいろ入ったかなぁ。

ぶたさんが、太陽を浴びて気持ちよさそうにしているイメージです。
太陽の光がきらきらしている感が出したくて、カレンデュラをちりばめてみたんだけどどうかなぁ?
もしくは、蝶々と戯れている感じに思ってもらっても素敵なんだけどなー。

香りはsilk&camelliaのときに使った精油+フレグランスオイルが1種混じりました。。。
気に入っていただけたらよいのだけど。


これまであまりデザイン重視にしたくなくて、素材重視で作ってきたのだけど、きっと気持ちに余裕ができてきたのかなぁ?
デザイン石鹸も、いろいろ作っていけたらいいなーってもいます。

あ、でもね、金太郎飴みたく裏も表もきれいにぶたさんが出て欲しかったんだけど・・・ゴメンナサイ。
裏はあまりきれいでないものがたくさん出来てしまいました。
まぁ使っているうちに、きれいに出てくるはずなんですけどね(^^ゞ

今は、どんなラッピングにしようか思案中。
デザイン石鹸は、石鹸のかわいさを前面に出したいので、出来るだけ隠れないようにと考えています。
ラベルも、素敵なのが出来るといいなぁ~。

とりあえず、リクエストしてくれたお友達には明後日お嫁に行きますが、実際はもう少し熟成期間が必要です。
完成したらまた報告しますね☆
待っていてくださる方がいたら、嬉しいなぁ~。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2012-11-05 00:34 | soaps