l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

結局・・・

プリンターのこと。

これがないと、我が家の多くが困るのでした。
子供たちは、定期テストなどの勉強にプリンターは必需品。
私は石鹸以外にも、クックパッドなどのレシピ印刷できないと非常に困ると実感。
(お料理しながら、パソコンのある部屋とキッチンと、何往復しなきゃだめなのさーってことで)。
何よりも、先日の記事でお伝えしましたが、ラベルに原材料のシールが作れない!ということは、いくら石鹸を作っても皆様にご紹介できなく。

修理も問い合わせましたが、送料も入れて考えたら1万円越え。
少し足したら、今お持ちの機種の後継機種が買えるだろうとのこと。
電気屋さんに行きました。

少し金額を足す・・・の少し、人それぞれの感覚ですね。
私の少しと、サービスセンターさんの少しの感覚は、かなり違いました・・・

諦めかけたんですけど、いろいろ調べたり説明されて、お値段も機能も納得の商品と出会い、他にも紆余曲折あったりだったのですけれど、めでたく我が家に新しい子が嫁入りぃ~。

早速子供たちがバンバン使ってます。
そろそろ落ち着いてくるころでしょうから、今度は私の番。


それから。
やっぱり買おう!と思わせた、背中を押した出来事のもうひとつは。
ラベルそのものの元画像はもちろんパソコンの故障と同時に消滅してしまったのですが。
ラベルに使っていた画像のパーツ、パーツがそれぞれ見つけられたのです!!
(何のことか分からないでしょ?ゴメンナサイ)
とにかく、それらをつなぎ合わせたら、もとのラベルとほぼ同じものが完成♪
一気にテンション上がって、これをプリントアウトしたい!と思ったのでした。

ということで、ラベル、もともとのラベルもまた使っていきたいと思います。
でも、ちょっと変化もつけていきたいなと思っています。


ああ、とにかくよかった。
パソコンとその周辺機器、やっと落ち着きました。
このまま年賀状関係のことに、スムーズに突入できますように。

他の石鹸のお披露目、ラッピングお披露目もがんばりますね☆

やれやれ~
[PR]
by aoitoriaoitori | 2012-10-10 14:15 | chatter box