l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近。。。

久しぶりにムクムクと、石鹸作りたい意欲が出てきております。
もちろんこれまでにかわいがっていただいている石鹸もですが、ほんトーに久しぶりに新作への意欲も出てきました♪

ちょっと囚われていた観念を取っ払ったら、創作も自由になれた感じ。
人から見たら別に何も変わらないことだと思うけど、自分の中では大きく変わっていきそうな、l'oiseau bleuの石鹸。

まずは・・・
これは必然で仕方のないことなのですが、ラベルデザインを新たにしようと思っています。
人から見て好・不評だったか分かりませんが、私は自分の好きなテイストがいっぱい入ってとっても気に入っていたラベルです。
ところがこちらでもちょこちょこ書いたことがありますが、パソコンの不調、ラベルソフトのヴァージョンアップ等、つど重なるごちゃごちゃで、ラベルのデータがどこ探しても出てこなくなってしまったのです・・・

私の石鹸離れはここから始まっています。。。

知り合いにお譲りするときは、ラベルなしでごめんなさいでしばらくしのいでいました。
でもいつまでもそんなわけにはいきませんよね。

ということで、最近デザイン考えています。
でも、他のソーパーさんのように、毎回石鹸によってラッピングもラベルも、変えてもいいかなぁーとも思ってます。

こうじゃなきゃダメ!と言う観念は、縛ってしまうので、もう少しニュートラルにいくのもいいのかな?とも思ってます☆



さて、石鹸のアイディアはあるものの、石鹸を作る時間の確保が課題です。
夏休みは最後の追い込みで、少し仕込めました^^
新学期が始まったら、時間、作れるかなぁ?
でも頭に浮かんだアイディアは、具現化したいしねぇ。

そんなこんなな最近です。


f0176570_118178.jpg

マンゴ石鹸を作っているところ。
気分は南国です♪
[PR]
by aoitoriaoitori | 2012-08-31 11:08 | chatter box