l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

G.W. in2012 パート!

G.W.最終日ですね。
皆様どんな休暇を過ごされましたか?

私は子供たちが忙しいホリディでしたので、なぁ~んにも予定がなかったのですが。
そうはいっても忙しいのは子供たちだけ、私はせっかくのお休みつまらない。
なので夫婦でお出かけ。
なんか、子供がもう一緒にお出かけしてくれないから夫婦でお出かけって言うの、もうちょっと先の話だと思ってたんだけど、色々諸事情があるとはいえ、こんなに早くやってくるとは!!



まずはクローバー牧場へ、搾りたてのおいしい牛乳とヨーグルトを買い求めて。
久しぶりです♪
(以前クローバー牧場について書いた気がするので、割愛^^)





その後なぜか奈良。
博物館で貞慶展をやっているから「これ、行こう!」といってみたら、遅すぎて閉館。
そうだよね、5時過ぎてたもの、奈良に着いたの。
f0176570_1922305.jpg





でもせっかくここまで足を伸ばしたし、神社なら閉館とかないでしょーってことで、春日大社を目指します。
途中、信号待ちをしていたら、赤信号なのにわたっている鹿さん発見!
f0176570_19223036.jpg

ここは人間より鹿さんのほうが、優先だものね。
でも気をつけてね。





今は藤の花が見ごろ。
見事な藤の房です。
f0176570_19223054.jpg





で、実は今日の本当の目的は、これ!
f0176570_19223035.jpg

ラーメン屋さん♪
以前から京都や奈良へ行く時に、いつも不思議に思っていたところ。
こんな山の中の何にもない所に、行列作っているこのラーメン屋さんって、なんなのぉ~?ってことで。
もう何年も何年も前から、行きたいと思っていたところ。
1時間以上並んでいただきました。





とんこつラーメン(こってりをセレクト)。
f0176570_19223071.jpg

すごいでしょ?
ほんとにこってり。
麺に汁がめちゃくちゃ絡み付いて、おなかいっぱいになりました(全部食べられませんでした)
お味のほうですが、はい、確かにおいしいです。
でもね、1時間以上並ぶこと考えたら、一度食べたら満足です、私は。
まぁおいしいので、行列が出来るのはわかりますが。




念願かなって気になってたラーメン食べられたし、ちょこっと観光したし、おいしい牛乳とヨーグルトのお土産もあるし、満足な休日でした☆
[PR]
by aoitoriaoitori | 2012-05-06 19:22 | chatter box