l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Silk Camellia

画像が悪いんですが、シルク&カメリア(椿石鹸とも呼んでいます)、久しぶりに作りました。
ちょっと従来品と変更したところがあります。
f0176570_0114983.jpg

以前のSilk Camelliaの説明は、こちら

ローズマリー&カモミール水を使わなくなった代わりに、香りにカモミールジャーマンの製油を使用。
ご存知の方は分かってくださると思いますが、カモミールの精油は高価ですよね。
とっても贅沢な石鹸になりました。

カモミールの精油は大きく分けてふたつ。
カモミールローマンとカモミールジャーマン。
香りは青りんごに似ているといわれるカモミールですが、より似ているのはローマンのほうで、ジャーマンはローマンより芳醇な香りです。
そして高価なのやジャーマンのほうですね。

アロマ的には女性の味方の精油です。
女性特有の疾患にやさしく作用するといわれています。

この精油はブルーの色がついておりまして、使用したおかげでうっすらブルーグリーンの石鹸になり、なんとも優しいお色目です。
ですがこれはなにぶん天然材料による色づけとなりますので、退色は早く、すぐに白やクリーム色に変わっていってしまう可能性大です。
保管状態がよければ(絶対暗所)、お色目は少し長くキープできます。

そのほかの材料は、従来どおり非常にリッチなもの尽くしのこの石鹸。
頭皮はとても敏感なのですが、洗髪でも頭皮や髪にやさしい材料ばかりを使用。
そんなリッチでやさしい石鹸ですので、洗顔・手洗い、あらゆる用途に使ってみてほしい石鹸です。

解禁は桜の咲く頃、4月の5日ごろでしょうか。
楽しみに待っていてくださいね。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2012-03-05 00:11 | soaps