人気ブログランキング | 話題のタグを見る

l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Taoさんのワークショップ♪

Taoさんは、ソーパーの間で知らない人はいないくらい有名な手作り石鹸の先生。。
手作り石鹸の本をたくさん発刊されています。
今のお住まいはアメリカだけど、時々日本に帰ってきて、全国で最新の手作り石鹸全般を伝授されているのです。
ソーパーならきっと誰しも一度はTaoさんに教わりたいと思っていたりします。

随分前からその機会を願っていたのですが、いつもなかなか都合がつかず。
今回はじめて希望が叶いましたぁ~!
ちょっと遠くまで、旅行気分で一人ぶらぶら行ってきました。



閑静な住宅街のおしゃれなカフェにて行われました。
まずはTaoさんが持ってきてくださった、いろんな石鹸たち。
ピアノみたいなのや、偶然の産物で出来た「ショッカー」みたいなのもありました^^
Taoさんのワークショップ♪_f0176570_23155844.jpg




目から鱗って感じのこと、へぇ!なこと、いろんなことを教わり、とても充実した内容でした。
これからのワークショップにぜひ生かしていきたいなって思いました☆
Taoさんのワークショップ♪_f0176570_23155888.jpg




ワークのあとは、お楽しみ♪
蒸しケーキとホットティで、Taoさんにいろーんなはなし、質問、おしゃべりしました。
時間が全然足りないよ~、ってところで、次のクラスの方の準備があるので終了。
Taoさんのワークショップ♪_f0176570_23155834.jpg




最後に、一緒にワークを受けたグループの方と、記念撮影。
顔を隠してないのが、Taoさん^^
Taoさんは有名人だから、ということで、隠さなくてもいいよね?
Taoさんのワークショップ♪_f0176570_23155862.jpg





帰りは同じグループでご一緒した方のお一人と、電車が途中まで一緒だったので、いろんな話をしながら帰ってきました。
かなり長旅電車でしたので、本当にいろんな話!
初対面で、たくさんお話してしまいましたが、先輩ママさんでしたのでとても参考になるお話ばかりで興味深かったです。

また次回も参加できるといいな☆
とても充実した一日でした。
by aoitoriaoitori | 2011-07-17 23:15 | chatter box