l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

柿渋soap

また、新しい石鹸のご紹介。

柿渋をたーっぷり使って作った、柿渋石鹸です。
f0176570_23471468.jpg

ん?柿渋、l'oiseau bleuさんとこから出すの、初めてじゃないじゃん!と思った方がいたら、かなり通ですね。

・・・たぶんいらっしゃらないと思いますが・・・

以前、石鹸お買い上げいただいた方に先着で、柿渋石鹸のサンプルプレゼントしまぁーす・!とブログで紹介したことあったんですが(かなり前だった気がします)、どなたにも興味を持ってもらえず007.gif

当時、ネットでやたら「男性の加齢臭対策に、柿渋石鹸」という宣伝をよく目にしていて、だったら私も作ってみよう♪と思ってとりあえず作って、サンプルでまずは反応を見てみようとしたら・・・
Non reaction・・・
ってことで、商品化するの、やーめた!って思ったものです。

ただ、私個人の感想としては、何が具体的に、とは説明できなくて(その語彙力のなさが人気低迷だった最大の理由なんだけど)、でもとにかくすごく使い心地がよくて、我が家では大切に使ってきました。

最近になって、友人にサンプルをたまたま使っていただいたところ、すっかり気に入ってくれたようで。
友人、というよりも、だんな様がとても気に入ってくださって、リピートしてくださっていて。

では今一度、商品化してみようかなと思ってがんばりました。
柿渋なんで、柿色もさし色に入れてみました。

今回サンプルを気に入ってくださった理由のひとつとして、香りがよい、との意見も取り入れ、そのサンプルとまったく同じ香りを使ってみました。
年寄りくさいと思われる方もいらっしゃるかもですが、私や友人は、とても落ち着く癒しな香りだと感じています。
石鹸のイメージとぴったりきます。

ちなみに我が家の子供たちも、最近再び柿渋石鹸ブームです。

和の石鹸。
こちらもただいま乾燥&熟成中。
夏前にはお手にしていただけるかとおもいます。
尚、今回私の大失敗で、少しカットが小さくなってしまいましたので、今回限り大サービスで、いつもの定価(l'oiseau bleuのお客様なら、お値段ご存知ですよね)よりちょっぴりお安くするつもりです。

いつものことですが、l'oiseau bleuの石鹸は、大量生産しなくてほんのちょっぴりづつしか作りません。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、予約は今からでも受付まぁーす!
予約完売の節は、ご了承くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by aoitoriaoitori | 2011-05-29 00:00 | soaps