l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

京都へ

同級生と、京都へ。
前日まで雨降りで心配でしたが、当日は晴れ!
晴れ女がお一人いたおかげかもしれません^^

目的は、おいしいパンとおいしいスイーツを求めて。
といっても、パン屋さんではありません。
パンも(!)あるお店で、ランチしました。

パンを極めようとしているともが、きっと気に入ってくれるだろうとお連れした、「Honey Ant」さん。
ベーグルやパンには、こだわりぬいた素材が私の知る中で、群を抜いているように思います。

が!!
この日は本当に私にとっては申し訳ない日で・・・
「いつもはパンもベーグルも陳列しているんですが、今日はたまたま何もなくて・・・」と、目的の陳列物がないのが不思議で店員さんに尋ねたときに返ってきた答えでした007.gif

せーっかくはるばる来たのに・・・ってか、お友達二人にとても申し訳なく・・・

ちなみにこの日いただいた私のランチは、おかゆのランチ。
一口いただいたとたんに「うわっ!やさしい!!」と、心の中で叫んでしまいました。
味見をしたお友達も、第一声が同じ言葉でした。
こんなおかゆをおうちでも食べたいなぁ~。
f0176570_2246042.jpg

Honey Antさんでは、結局パン系はなかったので、私の中では定番のベーグルラスクのミニサイズを買って帰りました。
おうちに帰ったら子供たちと、もちろん取り合いです。
いろんなベーグルをラスクにしているのですが、私がいただいたのはどうやら「カレーベーグル」!
カレーのベーグルなんて、なかなか面白いなぁ。
ラスクじゃなくて、ベーグルそのものを食べてみたくなりました。
f0176570_2246039.jpg




次は、ぶらぶら歩いてイチゴのスイーツのお店、マガザン・デ・フレーズさんへ。
いつもイチゴのケーキが宝石のごとくショウケースに鎮座しているお店です。
が!またまた今日に限って、マカロンやアイスマカロン、ベイクドケーキはあるものの、ケーキは定番のストロベリーショートケーキしかなくて(涙)

これまたお友達には本当に申し訳なく思いました・・・

で、気を取り直して、最近出来たプチで素敵なイートインコーナーで、やっぱり私は大きなショートケーキをいだたき。
f0176570_2246085.jpg



お友達は、大きな大きなアイスマカロンのイチゴミルクをセレクト(私も食べてみたかったぁ!)
f0176570_2246120.jpg



もう一人のおともだちは、やっぱりアイスマカロンの八橋をセレクト
f0176570_224619.jpg

いただく商品を選ぶのに、すごーく時間がかかっていたけれど、私は彼女はきっと八橋を選ぶと最初から踏んでいた037.gif



とてもとてもおいしくて大満足。
なんだけど・・・期待していた品揃えにめぐり合えず、どちらのお店も残念さは残るなぁ。

マガザンさんでは、イチゴのクグロフをお土産にいただいて帰りました。
寝かせるとどんどん熟成しておいしくなるらしいので、まだ食べてないの。
たのしみっ♪
f0176570_2315413.jpg





最近引きこもり私(おうちでほんっとにばたばた忙しくて・・・)。
誘われなければどこにも行かない、自分から誘わなくなっちゃって。
でもひょいとお誘いを受けて出かけたら、とってもとっても楽しくて充実した一日になりました。
まるでピクニックや遠足のよう(*^_^*)

誘ってくれてありがとうね。
また行こうね!
[PR]
by aoitoriaoitori | 2011-05-27 08:40 | chatter box